今日は100円ショップで見つけた、可愛い雑貨をご紹介します。


トラコミュ * ステキなインテリア&雑貨 *


モノトーンカラーがおしゃれで、シンプルなデザインの時計は、
インテリアにぜひ取り入れたくなるアイテムでした。







『RE-29 スタンド付時計 シンプル』

サイズ:直径約9cm
材質:本体/ABS 文字盤/PVC
JANコード:4962242489288

100円ショップのセリアで、購入しました。


トラコミュ 100円shop*セリア(seria)


パッケージはどのカラーも同じなので、右下の窓から商品のカラーを確かめます。







シンプルで無駄のないデザインと、モノトーンカラーがおしゃれな時計。
カラーは、ホワイト・グレー・ブラックの3色です。

モノトーンカラーで、どれもそれぞれオシャレ!
どのカラーも可愛らしくて選ぶことができず、結局3色すべて買ってしまいました。


トラコミュ -elegant MONOTONE-私のお気に入り







秒針やアラーム機能は付いていない、とってもシンプルな時計でした。
本体の材質はプラスチックなので、とても軽いです。

別売りのマンガン単3乾電池1本で、動作します。
スイープ機能は付いていませんが、動作音は比較的静かだと感じました。







時計の後ろ側には、壁掛け用のフック穴とスタンドの差し込み部分があります。
付属している取り外しできるスタンドを差し込むと、時計が自立するようになります。

壁掛けとスタンド、どちらでも使うことができるようになっています。


トラコミュ 掛け時計・置き時計







お気に入りは、なんといってもシンプルで無駄のないデザイン!

裏側を見ると、すこしチープな感じはしましたが、
表面の文字盤のマットな質感は、なかなかいい感じです。


トラコミュ グッドデザインなモノ


100円ショップの時計といえば、ウチにも2色揃っているダイソーの時計。






このダイソーの時計もお気に入りですが、こちらは300円商品でした。

でも今回のセリアの時計は、1個100円!
100円でこのデザインとクオリティは、やっぱりすごいと思います。


トラコミュ 100円ショップ L O V E







そんなセリアの時計、家のいろいろな部屋での使用を検討してみましたが、
結局落ち着いたのは、こども達の寝室でした。


トラコミュ WEB内覧会*子供部屋


とっても軽いので、画鋲で簡単に壁掛けすることができました。
また壁掛けすることで、裏側のチープさも気にならなくなりました。







もちろん、時計を並べる必要はまったくないのですが、
3個並んだ時の可愛さは、抜群です。


トラコミュ 可愛い雑貨に囲まれた暮らし


3個並べた後に時間はどうしようかと悩みましたが、今は1つだけ動かしています。
そして他の2個はとりあえず、3時と10時のおやつの時間にあわせています。






    



気が付けばこども部屋のカラーボックスの中は、いつの間にかセリアだらけ。

ティッシュボックスもロディも、お気に入りの商品です。



そこに今回時計が加わって、さらにお気に入りのスペースになりました。






     



思い切って3個並べた時計、実際に飾ってみるとやっぱり可愛らしくて大満足です。

とても小さいサイズなので、ここに時計があったらと思う、
ウチの中のいろいろな場所で、活躍してくれそうです。

100円とお手頃なので、気軽にインテリアに取り入れることができるのも魅力です。


トラコミュ 掛け時計・置き時計
トラコミュ 100円ショップ*白黒限定*
トラコミュ インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪


そして最後に、おしらせです。
WEBサイト『ヨムーノ』に、新しい記事が掲載されました。



よろしくお願いいたします。


楽天マラソン後の、お楽しみ!

トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪

次回の良品週間の参考に!

トラコミュ MUJI 良品週間

家づくりの参考には、やっぱりここ!

トラコミュ みんなのWeb内覧会


参考にしたい情報が、たくさん集まっています。

にほんブログ村 北欧インテリア 人気ランキング
にほんブログ村 無印良品インテリア 人気ランキング
にほんブログ村 片付け・収納(個人)人気ランキング


登録していただくと、ブログ更新のおしらせがLINEに届きます。



今日も読んでいただき、ありがとうございます。
下のそれぞれのバナーを押して、このブログを応援してくださるととても嬉しいです。

  



Instagram・楽天ROOMも、日々更新しています!