今日はちょっと楽しい、便利グッズをご紹介したいと思います。


トラコミュ 便利グッズ


iPhone愛用者なら、充電ケーブルの断線に悩まされたこと1度はありますよね!
わたしもやっぱり、ダメにしてしまったことがあります。

そんな悩みが、今回楽しく簡単に解消することができました。







こちらの写真、一般的なコンセントプラグに見えるのですが、
よく見ると、実はiPhoneの充電ケーブルなのです!

まずはこちらの、ちょっと面白いシュールなアクセサリーからご紹介します。







『CABLE MANIA(ケーブルマニア) P-APLTDCNシリーズ』

名前の通り、ケーブルマニアに向けたケーブルアクセサリーです。
わたしはコンセントタイプのホワイトを選びましたが、ブラックもあります。


  


楽しくシュールに、ケーブルの根本のコネクタ部分を保護してくれます。
直径約3~3.5mmの、ライトニングケーブルに対応しています。

まだ一般的な、このコンセントプラグの他にも、
ビデオケーブルやD-Subケーブルなど、よりディープなマニアに向けた商品も!


  


家電&PCマニアには、たまらないラインナップになっているそうです。


トラコミュ ☆家電☆







スマホ充電時には、iPhoneにコンセントプラグがささっているように見えます。

スルーしてしまいそうになりますが、よく考えるとちょっとだけ面白い!
この絶妙なバランスが、わたしにとってツボでした。


トラコミュ iPhoneケース・アクセサリ


今愛用しているスマホケースは、こちらです。






そして同じくケーブル保護商品を、もう1つご紹介します。







『iPhone用 Lightningケーブルガード 2P』

こちらは、100円ショップのセリアで購入しました。


トラコミュ 100円shop*セリア(seria)







中には2種類の部品が、それぞれ2個入っています。

組み合わせて取り付けることで、簡単にケーブルのコネクタ部分を保護してくれます。







こちらは、真っ白でシンプルな形状がお気に入りです。
簡単にシンプルに、大事な充電ケーブルを保護してくれました。


楽天でも似ている商品を発見。でもコスパはセリアが勝っています。





こんな便利グッズまで、100均で手に入るなんてすごいです!


トラコミュ 100円ショップ L O V E







そして、ケーブルマニアの保護アクセサリーは、
さっそくダイニングの、パソコンデスクで使うことにしました。


トラコミュ WEB内覧会*ダイニング


わたしは日中に、この場所で充電することが多いです。







パソコンデスクから、コンセントがひょっこり(笑)

これまでよりもかなり存在感は増しましたが、なかなかお気に入りです。


トラコミュ お気に入りグッズを見つけたら♪







かなり前にご紹介したケーブルドロップも、すこし変色しましたがまだ現役です!





充電待ちのライトニングケーブルを、しっかりと支えてくれています。







実はケーブルマニアを買ったあとに、ミッフィーの保護アクセサリーも見つけてしまい、
こっちもよかったかも・・・なんて、ちょっと思っていましたが、





トラコミュ Miffy(ミッフィー)大好き♪


パソコンデスク周りには、可愛いミッフィーグッズがすでにいろいろあるので、
ケーブルマニアがちょうどよかったかもと、この写真を見て思いました。


    



そしてセリアのケーブルガードは、寝室の充電コーナーで使っていて、
こちらもさっそく、大活躍してくれています。


トラコミュ iPhoneケース・アクセサリ
トラコミュ 便利グッズ


充電ケーブルを保護してくれるアクセサリー、こちらも可愛いです。
前に購入を検討したのですが、可愛い子が多すぎてひとつに絞れませんでした。


    


そして最後に、おしらせです。
WEBサイト『ヨムーノ』に、新しい記事が掲載されました。


よろしくお願いいたします。


楽天マラソン後の、お楽しみ!

トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪

今月は、ひさしぶりに無印良品週間が?!

トラコミュ MUJI 良品週間

家づくりの参考には、やっぱりここ!

トラコミュ みんなのWeb内覧会


参考にしたい情報が、たくさん集まっています。

にほんブログ村 北欧インテリア 人気ランキング
にほんブログ村 無印良品インテリア 人気ランキング
にほんブログ村 片付け・収納(個人)人気ランキング


登録していただくと、ブログ更新のおしらせがLINEに届きます。



今日も読んでいただき、ありがとうございます。
下のそれぞれのバナーを押して、このブログを応援してくださるととても嬉しいです。

  



Instagram・楽天ROOMも、日々更新しています!