今日は、ミニマルなデザインが魅力的な家電をご紹介します。


トラコミュ デザイン家電


北欧スウェーデンBlueair(ブルーエア)の空気清浄機です。
ブルーエアの体験モニターに、参加させていただきました。







『人は誰でも、きれいな空気を吸う権利がある』

ブルーエア社は、そんな創業者の思いから、
1996年に北欧スウェーデンで設立された、空気清浄機専業メーカー。

空気清浄機の性能評価試験CADRにおいて、最高値以上を取得し、
世界基準で、清浄性能を認められた空気清浄機とのことです。


トラコミュ 生活家電


今回わたしがお試しさせていただいたのは、こちらの空気清浄機です。







『Blueair Sense+(ブルーエア センスプラス)』

機能美を極めた北欧デザインが、とってもモダンで素敵な、
Wi-Fi機能搭載の空気清浄機です。

推奨フロア面積:18㎡(11畳)
サイズ:約幅470x奥行170x高さ492mm
重量:11kg

全6色のカラーの中から、わたしが選んだのはPolar Whiteです。







センスプラスの、この革新的なミニマルデザインは、
各国のデザイン賞を受賞した、前シリーズから継承したもの。

でも性能面では、Wi-Fi機能に加えて清浄力が20%以上UP。
清浄範囲も8畳から11畳へと広がって、前シリーズからさらにパワーアップしたようです。







後ろ側には、持ち運び用のハンドルがあります。

後ろ姿もこんなに素敵なので、もうどこから見られても平気!
この空気清浄機なら、お部屋の真ん中に設置することになっても大丈夫です。


トラコミュ 暮らしにもっとデザイン家電を







センスプラスは、すべてのボタンをなくした革新的なミニマルデザインで、
世界各国のデザイン賞を受賞しているそうです。

天面の黒い部分からすこし離れた位置で、手をスライドさせることで、
電源のON・OFF、運転速度の切り替えを行うことができます。

なんだか、とっても未来的!
意味もなく運転を切り替えたがる、こども達の気持ちもよく分かります。

またWi-Fi機能搭載により、スマートフォンアプリと連動しているので、
設定をスマホのアプリで行うこともできます。







そしてわたしが気に入っているのが、本体側面の空気の吸込・吹出口のデザイン。
この幾何学的な模様が、なんだかとってもオシャレ!

とってもシンプルな本体のデザインの、ポイントになってくれています。


トラコミュ グッドデザインなモノ


普段のお手入れは、天面や表面を付属のクリーニングクロスで拭き、
吸込口や吹出口のゴミを掃除機で吸いとるだけと、とっても簡単です。

フィルター交換時期のお知らせ機能も付いているので、
ランプが付いたら、フィルターと脱臭シートを新しいものに交換するだけ。

わずらわしいメンテナンスがないので、楽に使い続けていけそうです。


トラコミュ 私のお掃除・片付け







まずはリビングに置いて、シミュレーションしてみました。


トラコミュ WEB内覧会*リビング


空気清浄機のおかげで、なんだかリビングが、
すこしモダンな雰囲気になってくれたように感じます。

これまで空気清浄機は、なるべく見えない場所にひっそりと置くイメージでしたが、
この空気清浄機なら、こんな風に目立つ場所に置くこともできてしまいますね。







ウチのリビングに、思っていた以上に馴染んでくれました。

ちょっとお試しで置いてみたつもりだったのですが、
やっぱりリビングに置いてもいいかも・・・と、すこし悩んでしまったほど。

シンプルなデザインなので、どんなインテリアにも馴染んでくれると思います。


トラコミュ インテリアデザイン


でもいろいろ考えた結果、やっぱり当初考えていた通り、
空気清浄機は、こども達の寝室で使うことにしました。







かなり前ウチにうさぎがいた頃に、使っていたことはありましたが、
最近ウチには、空気清浄機がありませんでした。

今回このような機会をいただき、空気清浄機について調べて考えた時に、
こども達が寝ている間こそ、きれいな空気を吸って欲しいと思いました。


トラコミュ 育児


今は常にスピード1で運転させていますが、かなり運転音は静かで、
こども達が寝ている間も、まったく気になっていないようです。

ちなみにわたしの体感では、
スピード2だと、静かな空間だとすこしだけ気になるかな?といった程度で、
スピード3は、リビングでも運転音が気になるかもと感じました。







こども達にはきれいな空気を吸って、よい睡眠をとって欲しいなと思っています。


トラコミュ WEB内覧会*子供部屋
トラコミュ WEB内覧会*寝室



今回ご紹介した空気清浄機について、詳しくはブルーエア公式サイトでご確認ください。

ブルーエア公式サイトは、こちらです → 


そして今回、ブルーエア公式サイトにて、
全商品が20%OFFとなる、特別割引クーポンコードを発行していただきました。

クーポンコード:MNT02
対象商品:アウトレットを除く全商品
割引期限:2018年10月14日 23:59

公式サイトで購入の際には、ぜひ活用してお得にお買い物してください。



スーパーSALE、正式告知でました!

トラコミュ お買い物マラソン!スーパーSALE!

今月は、ひさしぶりに無印良品週間が?!

トラコミュ MUJI 良品週間

家づくりの参考には、やっぱりここ!

トラコミュ みんなのWeb内覧会


参考にしたい情報が、たくさん集まっています。

にほんブログ村 北欧インテリア 人気ランキング
にほんブログ村 無印良品インテリア 人気ランキング
にほんブログ村 片付け・収納(個人)人気ランキング


登録していただくと、ブログ更新のおしらせがLINEに届きます。



今日も読んでいただき、ありがとうございます。
下のそれぞれのバナーを押して、このブログを応援してくださるととても嬉しいです。

  



Instagram・楽天ROOMも、日々更新しています!