今日は100均で購入した、いろいろなグッズをご紹介します。


トラコミュ 100円ショップ L O V E


今回の商品はどれも、ウチではこども達のための便利グッズとして、
活躍してくれています。


まずは、こちらから。







『マグネットふせん』

100円ショップのダイソーで、購入しました。


トラコミュ 100円ショップ!ダイソー☆大創!


ゴールドの箔押しのあるタイプ2個と箔押しなしの2個の、4個セットです。
カラーはこのピンクの他に、ブルーがありました。

磁石でページを挟むことのできる、ふせんです。
しおりや付箋代わりに、本や手帳のページを挟んで目印にすることができます。

マグネットでページにしっかり留められるので、紛失の心配もなく、
何度も繰り返し使うことができるので、便利です。







これまで本のしおりとして、普通の付箋を使っていた娘に、
こちらを進めてみたところ、気に入ってくれました。

筆箱の中に入れておいても、付箋のようにバラバラにならなくてイイ!と、
とても便利に使っているようです。


トラコミュ 便利グッズ


調べてみたら、マグネット付箋いろいろ発見!


   


わたしもすこし小さいタイプを、手帳や雑誌用に購入したくなりました。


トラコミュ 文房具・ステイショナリー



そして、次も文房具です。







『絵文字スタンプ 和柄』

こちらも、ダイソーで購入しました。

インクパッドのいらない、小さなスタンプ。
デザイン・カラーが全部違う、5種類の絵文字スタンプがセットになっています。


トラコミュ ナチュラルかわいい雑貨・文房具


わたしが選んだ和柄の他にも、たくさんの種類がありました!







手帳などを楽しくデコれる!と書いてありますが、
ウチではこども達の小学校の音読カードに使うために、買ってきました。

このスタンプ、小さなチェック爛にピッタリで便利でした。

小2の息子のため、毎日音読カードのチェック爛にイラストを描いていましたが、
だんだんそれが、プチストレスに・・・。

ちなみに、今小5の娘が低学年の時も、
イラストを描いたり可愛いハンコを買ったり、いろいろしましたが、
いつからか全くこだわらなくなったので、今は普通の印鑑を押しています。


トラコミュ うちの子小学生



そして最後は、こちら。







『手ぬぐい メニューボード柄』

サイズ:約 縦33x横90cm

こちらは、100円ショップのセリアで購入しました。


トラコミュ 100円shop*セリア(seria)


たくさんの手ぬぐい柄があって、どれにしようか本当に悩みましたが、
こども部屋に使う予定だったので、娘が好きそうな柄のこちらに決めました。







売り場では実際に広げることができなかったので、すこし不安でしたが、
ウチで広げてみたら、想像以上に可愛らしくて安心しました。


トラコミュ てぬぐい


こちらの手ぬぐいは、こども部屋で使います。






   



すこし前にこども部屋に設置した、娘のキーボード。


そのほこりよけとして、わたしのミナのてぬぐいを使っていましたが、
こども達の扱いがとても丁寧とはいえないので、100均のものにチェンジ!

これで多少扱いが荒くても、わたしも気にならなくなりました(笑)
悩んで決めた柄でしたが、娘も気に入ってくれたようでよかったです。


トラコミュ WEB内覧会*子供部屋
トラコミュ 素敵な子供部屋!キッズインテリア



こどものものは使う期間が短かったり、試してみないと分からなかったりで、
便利グッズ購入を、ためらってしまうこともありますが、
100均なら手軽に試せるので、嬉しいです。

こどもグッズも、100均でとっても便利になりました。


トラコミュ 北欧好きの100円スタイル
トラコミュ 子育て便利グッズ
トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていく


無印夏の福袋、当選した方のネタバレ記事あり!

トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品

楽天マラソン後の、お楽しみ!

トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪

家づくりの参考には、やっぱりここ!

トラコミュ みんなのWeb内覧会


参考にしたい情報が、たくさん集まっています。

にほんブログ村 北欧インテリア 人気ランキング
にほんブログ村 無印良品インテリア 人気ランキング
にほんブログ村 片付け・収納(個人)人気ランキング


登録していただくと、ブログ更新のおしらせがLINEに届きます。



今日も読んでいただき、ありがとうございます。
下のそれぞれのバナーを押して、このブログを応援してくださるととても嬉しいです。

  



Instagram・楽天ROOMも、日々更新しています!