今日は100円ショップで見つけた、とっても画期的な商品のご紹介です。


トラコミュ 100円ショップ L O V E


このおしゃれな筒、なんとティッシュケースなのです!







『ボトル型ティシューケース 120枚(60組)』

材質:紙・ポリプロピレン・ポリエチレン
サイズ:約W68φx225mm
JANコード:4972822411165

100円ショップ・セリアの新商品です。


トラコミュ 100円shop*セリア(seria)







円柱型の筒の天面を、切り取り線に沿って切り取ると、
取り出し口ができ、透明フィルムが出てきます。







その取り出し口からティッシュを1枚引き出せば、ティッシュケースの完成!







そしてケースには、60組120枚のティッシュが入っていますが、
そのティッシュがなくなっても、市販のティッシュを詰め替えて使うことができます。







詰め替え方は、プラスチックの底蓋を外して、
市販のティッシュ約60組分を筒状に丸めて、ボトルに入れるだけ。

市販のティッシュ1箱を、そのままを入れることはできませんが、
使い捨てではないところが嬉しいです。







ケース本体はマットな質感の紙製ですが、なかなか丈夫そうなので、
中身を詰め替えて、長くティッシュケースとして活躍してくれそうです。


トラコミュ 便利で小粋な、収納お役立ちグッズ☆







柄も2種類あって、どちらもモノトーンでスタイリッシュな雰囲気。


トラコミュ モノトーンのインテリア


ティッシュケースとしては画期的な、スリムなボトル型のケースは、
パッと見ただけでは、ティッシュケースだと気付かれないかも?







まずはお試しで、寝室の枕元に置いてみました。

とっても省スペースで、ティッシュを見える場所に置いても生活感がでず、
お部屋がスッキリして、いい感じです。


トラコミュ WEB内覧会*寝室


寝室の洗濯グッズ収納、過去記事はこちら。







そして、ダイニングにも置いてみました。

すっかりインテリアに馴染んで、まるでインテリア雑貨のようになってくれました。


トラコミュ WEB内覧会*ダイニング


生活感を出さずに、ティッシュをすぐ手に取れる場所に置くことができるので、
いろいろな部屋で活躍してくれそうです。

ウチではまずは1つ、車の中で使ってみることにしました。
ドリンクホルダーにいい感じに収まってくれるので、収納しやすく便利でした。







コンパクトでスリムなボトル型という、画期的なカタチがめずらしい、
おしゃれで生活感のでにくい、ティッシュケース。

とっても便利で見せる収納をしたくなる、素敵な商品でした。
100円ショップのお気に入りアイテムが、また1つ増えました。


トラコミュ 100均で素敵に収納
トラコミュ 見せる収納・魅せる収納
トラコミュ 100円ショップ*白黒限定*


楽天マラソン後の、お楽しみ!

トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪

気になる新商品情報は、ここでチェック!

トラコミュ 100円ショップ!ダイソー☆大創!

家づくりの参考には、やっぱりここ!

トラコミュ みんなのWeb内覧会


参考にしたい情報が、たくさん集まっています。

にほんブログ村 北欧インテリア 人気ランキング
にほんブログ村 無印良品インテリア 人気ランキング
にほんブログ村 片付け・収納(個人)人気ランキング


登録していただくと、ブログ更新のおしらせがLINEに届きます。



今日も読んでいただき、ありがとうございます。
下のそれぞれのバナーを押して、このブログを応援してくださるととても嬉しいです。

  



Instagram・楽天ROOMも、日々更新しています!