今日は、夏らしく模様替えしたリビングからです。


トラコミュ WEB内覧会*リビング


模様替えといっても、いつもの季節毎ごとのインテリアの変化ではなく、
今回は、家具の配置を大きく変更!

引っ越してから約7年半、
リビングにこれほどの変化が起こったのは初めてのことで、とても楽しかったです。







まず、ずっと東側の壁際に置いていたテレビボードを、
思い切って、南側に移動してみました。





ダイニングからも、すこし遠いですがテレビがよく見えるようになりました。







南側の窓際に配置していたソファは、北側の階段を上がってすぐのスペースに、
イケアのアームチェアと並べて配置しました。


  


リビングスペースが、これまでよりも囲まれた感じになり、
すこし解放感はなくなりましたが、より落ち着く空間となりました。


トラコミュ 暮らしをつくるインテリア*







そして、こちらはあまり大きな変化ではありませんが、
クッションカバーや壁のリースなどのインテリア雑貨も、
これまでよりも夏らしさを意識して、すこし変化させました。


 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。  


インテリア雑貨は、去年とそれほど変わっていませんが、
去年とソファカバーが変わったおかげで、新鮮に感じることができました。


    



トラコミュ * ステキなインテリア&雑貨 *







そしてラグもふわふわの冬用から、ようやく夏用に変えました。





去年購入したチューブラグ、ひさしぶりに出しましたが、
ナチュラルな雰囲気と質感で、やっぱりお気に入りです。






   



すっかりウチの夏リビングの定番となった、ドウダンツツジのフェイクも、
窓際で光をたくさん受けて、これまでよりも爽やかな雰囲気になりました。

そしてこれまであまり目立たない場所にあった、イケアの収納テーブルも、
今回の模様替えでは、インテリアとして大活躍してくれました。


  


トラコミュ フェイクグリーンのあるインテリア







春くらいにテレビボードを移動してみようかと、夫がつぶやいたのをきっかけに、
シミュレーションが始まった、今回のリビングの模様替え。

まだまだ慣れない感じもありますが、ソファからの景色もとっても新鮮で、
思い切って試してみて、良かったと思っています。


トラコミュ お部屋を模様替え


今回模様替えしたことで、これまでの配置の良さにも改めて気付くことができました。

ずっとリビングは、以前の配置以外ありえないと思っていたのですが、
これからは、いろいろな配置を楽しみたいと思っています。







これでダイニングに続き、リビングも夏インテリアになりました。


爽やかな夏インテリアで、
暑い夏を、すこしでも涼しい気分で過ごしたいと思っています。

すでに、長い夏休みも始まりました・・・がんばります!


トラコミュ 夏のインテリアと暮らし
トラコミュ 季節を感じるインテリア
トラコミュ 夏休みはどう過ごす???







参加させていただいています。

トラコミュ みんなのWeb内覧会

箇所別は、こちらです。

トラコミュ WEB内覧会*玄関
トラコミュ WEB内覧会*リビング
トラコミュ WEB内覧会*ダイニング
トラコミュ WEB内覧会*キッチン
トラコミュ WEB内覧会*パントリー
トラコミュ WEB内覧会*寝室
トラコミュ WEB内覧会*子供部屋


楽天マラソン後の、お楽しみ!

トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪

無印夏の福袋、当選した方のネタバレ記事あり!

トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品

気になる新商品情報は、ここでチェック!

トラコミュ 100円ショップ!ダイソー☆大創!


参考にしたい情報が、たくさん集まっています。

にほんブログ村 北欧インテリア 人気ランキング
にほんブログ村 無印良品インテリア 人気ランキング
にほんブログ村 片付け・収納(個人)人気ランキング


登録していただくと、ブログ更新のおしらせがLINEに届きます。



今日も読んでいただき、ありがとうございます。
下のそれぞれのバナーを押して、このブログを応援してくださるととても嬉しいです。

  



Instagram・楽天ROOMも、日々更新しています!