今日はスーパーでのお買い物に大活躍の、マイバスケットをご紹介します。

よくある普通のバスケットを、100均グッズやウチにあったもので、
お気に入りのマイバスケットにしました。


トラコミュ ハンドメイドのある暮らし。


まず用意したのは、素材となるバスケット。







薄いグレーと濃いグレーで悩みましたが、汚れの目立ちにくさを考慮して、
ダークグレーを選びました。



サイズは幅510×奥行360×高さ240mmで、容量は33L。
定番のスーパーのレジカゴと同じ、大容量のバスケットです。

5月のお買い物マラソンで購入して、かなり放置してしまいましたが、
ようやく手を付けることができました。


購入したのは写真の通り、とってもシンプルなバスケット。

そのため、お店によってはレジカゴとの見分けが付きにくいので、
お気に入りのシールなどを使って、オリジナルのバスケットにしていきます。


トラコミュ カゴバッグ バスケット 大~好き♪


まずバスケットのために用意したのが、こちら。







『P 耐水・耐熱シール 17 ラベル大』

こちらの商品は、セリアで見つけて購入しました。


トラコミュ 100円shop*セリア(seria)


とっても柔らかく、繰り返し貼って剥がせるシールで、
水にも熱にも強く、かなり丈夫そうで高級感のあるシールでした。


そして次に、以前購入して使い道を探していたこちら。







『P ホイルエンボスシール 07 レター』

こちらもセリアで購入したもので、ブラックは以前浴室のボトルに使いましたが、


こちらのゴールドを、ようやく今回活用することに!


トラコミュ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪







そして最後に、いつか活用できる時が来るはず・・・と、
大事にしまっていた、アップルマークのシール!

こちらは、iPhone購入時についてきたものです。


トラコミュ マスキングテープ*シール大好き







まずバスケットの正面側には、耐水・耐熱シールとホイルエンボスシール、
セリアのシールを2種類、使ってみました。

最初のイメージは、もうすこしいろいろ手を加えるつもりでしたが、
しっくりくるものが見つからず、結局はだいぶシンプルな感じで落ち着きました。


トラコミュ シンプルな道具たち







そしてバスケットの側面側には、アップルシールを。
ダークグレーに、アップルシールの白が映えます!

なぜ買い物かごにアップルマーク?と、夫には不思議がられてしまいましたが、
わたしは、大好きなアップルマークに大満足です。


トラコミュ グッドデザインなモノ







こうして、とっても簡単にマイバスケットが完成!

100均のシールと、ウチにあったシールで、
シンプルなバスケットが、自分だけのマイバスケットになりました。


トラコミュ 家事が楽しくなるモノ・工夫





  



マイバスケットは、普段はパントリーのユニットシェルフの上で待機しています。

すこし手を加えただけなのに、もう愛着が湧いてきているようで、
パントリーで目にしても、なんだかすこし嬉しい。


トラコミュ 日常の小さなできごとを愛する生活


今回、バスケット買い替えのきっかけとなったものの、
サイズの問題から、断念するしかなかったオシャレなバスケット。





こちらに対する未練も、ようやく少し納まりました(笑)







スーパーでのお買い物で、買ったものを袋に詰める必要がなくなり、
すっかりわたしのスーパーでの必需品となっている、マイバスケット。

これからもお気に入りのシールなどで、自分なりにアレンジして、
愛用していきたいと思っています。


トラコミュ カゴバッグ バスケット 大~好き♪
トラコミュ 100円ショップ L O V E
トラコミュ 家事が楽しくなるモノ・工夫


そして最後に、おしらせです。
WEBサイト『ヨムーノ』に、新しい記事が掲載されました。


よろしくお願いします。


楽天マラソン後の、お楽しみ!

トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪

100均モノトーンアイテム、続々!

トラコミュ 100円ショップ*白黒限定*

家づくりの参考には、やっぱりここ!

トラコミュ みんなのWeb内覧会


参考にしたい情報が、たくさん集まっています。

にほんブログ村 北欧インテリア 人気ランキング
にほんブログ村 無印良品インテリア 人気ランキング
にほんブログ村 片付け・収納(個人)人気ランキング


登録していただくと、ブログ更新のおしらせがLINEに届きます。



今日も読んでいただき、ありがとうございます。
下のそれぞれのバナーを押して、このブログを応援してくださるととても嬉しいです。

  



Instagram・楽天ROOMも、日々更新しています!