今日は最近見直した、DVD収納をご紹介します。
今回も100均グッズを使って、便利に見直すことができました。


トラコミュ 100均 de 収納


まず100均で購入したのが、こちらの商品。







『CD&DVDソフトケース 10枚収納 ホワイト』

品番:XC-499W
サイズ:約縦124x横142x高さ28mm
材質:ポリプロピレン
JANコード:4906137679927


CDやDVDを10枚も収納できるのに、思っていた以上にコンパクト。
しかも真っ白で、とてもシンプル!

期待していた以上の商品が、100円ショップのセリアで見つかりました。


トラコミュ 100円shop*セリア(seria)







ケースの中には、両面にディスクを収納できるトレーが4つあり、
さらにケースの表と裏にも各1枚ずつ、ディスクが収納できるようになっています。

ソフトケースといっても、ポリプロピレン製で、
なかなかしっかりとした作りなので、安心です。


トラコミュ 便利で小粋な、収納お役立ちグッズ☆







このケースを使って今回見直したかったのは、こども達の幼稚園のDVDです。

発表会やお泊り保育などのたびに、販売されるDVD。
買った時のケースのまま保存していましたが、これが場所を取るうえにわかりにくい!

卒園して何年か経つと、〇年の〇〇組の発表会と言われても、
すぐには、娘のものか息子のものか判別すらできず・・・。

しかもDVDの販売業者によってケースが違ったり、ケースがないものもあったりと、
このまま今後も保管していくには統一感がなく、見た目もいまいちでした。

そんなDVD達を、100均の収納ケースに収納し直しことに。
こどもそれぞれの分を別に収納するため、ケースは2つ用意しました。


トラコミュ 小学生&幼稚園児のママ☆







ケースがなかったりしたものや、2枚組のDVDもありましたが、
娘6枚・息子7枚の計13枚のDVDが、それぞれのケースにきちんと収まりました。

今のところ予定はありませんが、もう少し増えても大丈夫!

ケースをこども別にして、テプラでラベルも付けたので、
目当てのDVDもすぐ見つかるようになり、とっても便利になりました。

そして、これまで使っていたDVDケースは断捨離。

新しいDVDケースは、大容量なのにとってもコンパクトなので、
収納場所も、小さくてすむようになりました。


トラコミュ 断捨離でゆとり生活






    



こども達の幼稚園のDVDは、すぐに見ることができるように、
リビングのテレビボードの左側、レコーダーの上のスペースに収納しました。

コンパクトになり見た目もスッキリして、大満足です!

たった200円で、収納見直しが完了。
今回もまた、100均の収納便利グッズに助けてもらいました。


トラコミュ 100均で素敵に収納
トラコミュ スッキリさせた場所・もの
トラコミュ 便利で小粋な、収納お役立ちグッズ☆







かなりひさしぶりなので、テレビボードの収納全体も写真に撮ってみました。

といっても約2年前にプリンターをここに収納した時から、あまり変化はありません。


右側の白い収納ボックスには、CDやDVDを不織布のケースを使って収納しています。

  







そしてインスタでよくご質問をいただく、ウチのテレビボードはこちらの商品です。





あれ? ひさしぶりにちゃんと見たら、かなり値上がりしてる!
当時の価格でも、ちょっと予算オーバーだったのに・・・。

約7年経ち、実はすこし扉に不具合も出て調整したりもしましたが、
やっぱりお気に入りで、予算オーバーしてでも選んでよかったと思っています。


トラコミュ おすすめの家具・雑貨・インテリアショップ
トラコミュ リビングのインテリア
トラコミュ WEB内覧会*リビング


楽天マラソン後の、お楽しみ!

トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪

家づくりの参考には、やっぱりここ!

トラコミュ みんなのWeb内覧会

100均モノトーンアイテム、続々!

トラコミュ 100円ショップ*白黒限定*


参考にしたい情報が、たくさん集まっています。

にほんブログ村 北欧インテリア 人気ランキング
にほんブログ村 無印良品インテリア 人気ランキング
にほんブログ村 片付け・収納(個人)人気ランキング


登録していただくと、ブログ更新のおしらせがLINEに届きます。



今日も読んでいただき、ありがとうございます。
下のそれぞれのバナーを押して、このブログを応援してくださるととても嬉しいです。

  



Instagram・楽天ROOMも、日々更新しています!