今日はとっても簡単にできる、虫対策グッズのご紹介です。


トラコミュ 便利グッズ


まさかの事実に驚愕!見つけて即購入した、便利グッズです。







『防虫ドレンキャップ 2個入 DC-1416 』


屋外にあるエアコンの排水ホース(ドレンホース)から、
室内に虫が入ってきている可能性があるって、知っていますか?

虫のなかでも別格の、もっとも室内で遭遇したくないあの虫も、
ドレンホースを、室内への侵入経路としていることが多いそうです!

防虫対策グッズを調べていて、この商品をみつけたのですが、
ビックリしたのと同時に、実は少し思い当たることがありました。

これまで数回、室内で網戸やサッシの隙間からでは絶対に入れない大きさの虫に、
室内で遭遇したことがあるのですが、そのうち何回かがエアコンの近くでした。

これまでずっと虫の侵入経路を無防備に開けていたと思うとゾッとしました。

そしてあんなに怖い思いは、もう2度としたくない!と思い、
この事実を知ってすぐ、エアコンの台数分のキャップを注文しました!







よくあるエアコンの排水ホースの先に、このキャップを付けることで、
ドレンホースからの害虫の侵入を、シャットアウトしてくれます。

取り付けは、ワンタッチでとっても簡単。
φ14・φ16兼用のサイズですが、ウチのエアコンのホースにもピッタリ合いました。

小さ過ぎる虫は隙間から侵入できてしまいますが、それほど大きな虫でなければ、
わたしだけでも対応できるので大丈夫!とりあえずは、一安心です。

ドレーンホースのつまりを防止するために、定期的に清掃は必要とのことですが、
こんなに簡単に不安が1つ減らせるなら、もっと早く知りたかったと思いました。







これで今後あの虫と格闘することなく、穏やかに過ごせることを願っています。

一度遭遇してしまってから怖くなり、もしもの時のためにこちらを常備していますが、
これを使う機会は、絶対にないほうがいい!





改めて調べてみると買った商品以外にも、いろいろな防虫キャップありました。


   


ということはドレンホースの虫対策は、やっぱり必要ということですね!


トラコミュ 便利グッズ
トラコミュ 家づくりおすすめできる事・できない事


そして夏の虫といえば、蚊!
外に長い時間おでかけする時は、虫よけスプレーで対策しますが、





家の室内では、これまであまり対策していませんでした。

でもやっぱり、寝ている時など蚊に遭遇するとストレスなので、
対策したいと思って調べていたら、今の人気はこれなんですね!


CMで見て商品の存在は知っていましたが、どんな商品なのかは、
いまいちわかっていなかったのですが、今回きちんと調べてみたらすごい効果ですね!

1日1プッシュするだけで、蚊がいなくなるなんて実は信じていなかったのですが、
かなりレビューも良く、その効果はかなり強力のようです。

これまでに、コード式の蚊取りなどを寝室で使用していた事もあったのですが、
実は毎日セットするのが面倒で、なかなか続かなかったのです。

そんなズボラなわたしにも、このスプレーはピッタリ!
さっそく購入して、使い始めたいと思っています。

即効性もあるようなので、ウチの中に蚊がいるかも?と思った時に使えば、
蚊に睡眠をじゃまされることなく、快適に眠れそうです。


トラコミュ 夏のインテリアと暮らし


そして蚊よけといえば、こどもの靴に付けることができる、
こちらの商品も、気になりました。


  


『虫よけリキッド クリップモンスター』

つけっぱなしで約3ヶ月、ひと夏まるごと効果長持ちは嬉しいです。

そういえばこの前、よく似た商品をダイソーで見かけました!
効果の違いが、とっても気になります。


トラコミュ 100円ショップ!ダイソー☆大創!


これから暑くなり、どんどん虫も多くなってきます。
今のうちからできる限りの虫対策をして、なるべく快適に過ごしたいと思っています。


そしてスーパーSALEは、まさかの木曜スタートです!



トラコミュ お買い物マラソン!スーパーSALE!

もうすぐ良品週間?!

トラコミュ MUJI 良品週間

家づくりの参考には、やっぱりここ!

トラコミュ みんなのWeb内覧会


参考にしたい情報が、たくさん集まっています。

にほんブログ村 北欧インテリア 人気ランキング
にほんブログ村 無印良品インテリア 人気ランキング
にほんブログ村 片付け・収納(個人)人気ランキング


登録していただくと、ブログ更新のおしらせがLINEに届きます。



今日も読んでいただき、ありがとうございます。
下のそれぞれのバナーを押して、このブログを応援してくださるととても嬉しいです。

  



Instagram・楽天ROOMも、日々更新しています!