今日は、おひさしぶりの玄関からです。


トラコミュ WEB内覧会*玄関


玄関収納の棚の上の、鍵収納を見直しました。







これまで玄関の鍵収納は、以前ご紹介したように、
セリアのメタセコイアのバスケットを使って、収納していました。


でも少し前に夫から、毎日鍵を探すのが大変だから、
以前のような浅いトレーのほうがいい!と、要望がでていました。

見直してから、1年半以上経ってからのクレームだったので、
最近鍵がすこし増えたりして、カゴの中が混み合ってきた事も原因かな・・・。

という事でとりあえず、100円ショップでトレーを探してみたのですが、
さっそく、ちょうどいいものを発見することができました!


トラコミュ 100円ショップ L O V E







『木製インテリアトレー(フレンチ) CG‐174』

100円ショップのセリアで、購入しました。


トラコミュ 100円shop*セリア(seria)


サイズは測ってみたところ、約21.9x13.8x1.8cmでした。
同じトレーが数サイズありましたが、その中で1番大きなものを選びました。







実はセリアに行く前は、手軽な木製のトレーを100均で購入して、
後で手を加えるつもりだったのですが、いい感じのトレーが見つかったので、
今回は、とりあえずこのまま使うことにしました。

トレーの内側を、お気に入りの布でデコパージュしても可愛いかなと思っていました。


    


トラコミュ ハンドメイド&かわいい雑貨のある暮らし
トラコミュ デコパージュ







すこしアンティークな雰囲気と、おしゃれなロゴがいい雰囲気。

手を加えなくても素敵なトレーが、100円で見つかって嬉しかったです。


トラコミュ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪



そしてさっそく、玄関にトレーを置いてみました。






  



棚の上のカゴがトレーに変わって、鍵もハンコも取り出しやすくなりました。
ハンコは宅急便用で、無印良品の歯ブラシスタンドに立てています。





でも今回意外と目立つようになり、ガラス製が気になってしまう・・・。


  


トラコミュ 無印良品アイディア帖


棚の側面の小物入れは、これまでと変わっていません。







写真の左側、セリアの『水杉ハンキングバスケット』を、
フックで吊り下げて、夫の鍵以外の小物を収納しています。


トラコミュ 100均で素敵に収納










夫とわたしが普段使うメインの鍵を置くだけなら、ピッタリです。

でも実はこの他にも、物置きの鍵や休日に使う車の鍵など、
できればすぐ手が届く場所に、まだ置きたい鍵もすこしあるのです。

それらもトレーに一緒に置くと、ごちゃついてしまうので、
もうすこし手を加えようと思っているのですが、ちょっと停滞中・・・。

また改善することができたら、ご紹介したいと思っています。


トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていく






   



今回また100円ショップのグッズで、玄関の鍵収納を見直すことができました。

収納を見直す時には、とりあえず100円ショップを覗いてみる!
が、わたしの中でどんどん定着してきています。


トラコミュ 100均 de 収納
トラコミュ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア
トラコミュ WEB内覧会*玄関


もうすぐスーパーSALE?!

トラコミュ お買い物マラソン!スーパーSALE!

もうすぐ良品週間?!

トラコミュ MUJI 良品週間

家づくりの参考には、やっぱりここ!

トラコミュ みんなのWeb内覧会


参考にしたい情報が、たくさん集まっています。

にほんブログ村 北欧インテリア 人気ランキング
にほんブログ村 無印良品インテリア 人気ランキング
にほんブログ村 片付け・収納(個人)人気ランキング


登録していただくと、ブログ更新のおしらせがLINEに届きます。



今日も読んでいただき、ありがとうございます。
下のそれぞれのバナーを押して、このブログを応援してくださるととても嬉しいです。

  



Instagram・楽天ROOMも、日々更新しています!