今日は、コードをまとめる便利グッズをご紹介します。


トラコミュ 便利グッズ


季節外れとなった家電を、さすがにそろそろ納戸に片付けようと思った時、
コードをもっと便利にまとめたい!と思い、100円ショップに行き見つけた商品です。







『粘着テープ開閉フック 2個入』

100円ショップのセリアで購入しました。


トラコミュ 100円shop*セリア(seria)


商品サイズは、約横16x縦14x高さ39mm。
耐荷重は、約500gです。

同じ商品で、白黒が反転したカラーもありました。







裏面に強力な粘着テープが付いている、開閉できるフックです。

フックとしても便利そうですが、開閉できるという点が、
コードを収納するのにかなり便利そうだと思い購入しました。


トラコミュ 便利で小粋な、収納お役立ちグッズ☆







『コードキャッチ M1P』





こちらも、100円ショップのセリアで購入しました。

商品サイズは、約69x32x15mm。
用途に合わせて固定できる、専用両面テープ付きです。

カラーはこのブラックの他に、ベージュとピンクがありました。







コードをくるくると巻いて、はさみ込むだけで、
コードをすっきりとまとめることができる、便利グッズです。


トラコミュ 便利で小粋な、収納お役立ちグッズ☆







そしてこちらは以前から使っている、ダイソーのコードクリップです。


トラコミュ 100円ショップ!ダイソー☆大創!


ウチのいろいろな場所で、コードをまとめるのに活躍してくれていて、
常に何個かストックしているほど、愛用している商品です。

これまで加湿器やストーブのコードは、機器の裏側で、
ダイソーのコードクリップを使って、余っている部分をまとめていました。







すっきりはしていますが、コードをまとめた部分にほこりが溜まりやすかったり、
お掃除の時に持ちあげなければならなかったりと、すこし不満も。

そこで今回購入したセリアの開閉フックを使って、コードをまとめてみました。


トラコミュ 100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納


まずは、加湿器。







小さいフックですが、フックの開閉も両面テープもしっかりしていて、
意外とたくさんのコードをまとめてくれました。

使用している時もこれまでよりもさらにスッキリ、お掃除も楽になりました。

ウチの加湿器は、この旧タイプです。





これまでオフシーズンとなりしまう時には、コードをつぶしてしまわないようにと、
コードを養生テープで本体に貼ったりしていました。

でもこのコード収納方法なら、このまましまっても大丈夫なので便利です。


トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていく



次は、ファンヒーター。







冬の間、浴室の脱衣スペースで活躍してくれたファンヒーター。
こちらの、旧タイプです。



こちらは思っていた以上にコードがしっかりしていたため、
開閉フックとコードキャッチ単品では、うまくコードがまとめられませんでしたが、

ダイソーのコードクリップとセリアの開閉フックを、組み合わせて使うことで、
いい感じにスッキリまとめることができました。

ファンヒーターも、これで安心してしまうことができました。







そして今回は結局出番のなかった、セリアのコードキャッチですが、
試しにライトニングケーブルをまとめてみると、とってもスッキリ!




コードの太さや形状によって、使いやすさがあるようですが、
こちらもコードをまとめるのに、とっても便利なグッズでした。


トラコミュ オススメ収納法・収納グッズ







今回新しくコードをまとめるために購入した、100均の便利グッズ。

どちらも便利で使いやすいので、以前から愛用しているコードクリップと合わせて、
これからもいろいろな場所で、活躍してくれそうです。

それにしても100均のコード収納グッズは、なかなかすごいですね!
今回ひさしぶりにじっくり見たのですが、他にも気になる商品がいろいろありました。

用途に合わせて、これからも便利グッズをうまく活用していきたいです。


トラコミュ 100均で素敵に収納
トラコミュ 便利で小粋な、収納お役立ちグッズ☆
トラコミュ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア


楽天マラソン後の、お楽しみ!

トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪

次の良品週間は、6月の予想!

トラコミュ MUJI 良品週間

100均モノトーンアイテム、続々!

トラコミュ 100円ショップ*白黒限定*


参考にしたい情報が、たくさん集まっています。

にほんブログ村 北欧インテリア 人気ランキング
にほんブログ村 無印良品インテリア 人気ランキング
にほんブログ村 片付け・収納(個人)人気ランキング


登録していただくと、ブログ更新のおしらせがLINEに届きます。



今日も読んでいただき、ありがとうございます。
下のそれぞれのバナーを押して、このブログを応援してくださるととても嬉しいです。

  



Instagram・楽天ROOMも、日々更新しています!