さて今日夜から、楽天マラソンが始まります!



今回も欲しいものやいつものものなど、いろいろお買い物したいと思っています。

では早速、今回のお買い物リストです。


トラコミュ お買い物マラソン!スーパーSALE!



まずは、こちらの家電から。





『カットモード ER-GF80』

家庭用散髪器具・・・つまりバリカンのようなものです。
ウチでは夫と息子が美容室に行かず、家で髪をカットしています。

息子が生まれる前から、夫は髪をセルフカットしていて、
息子のカットもお願いするようになったので、息子は今だ美容室未経験!

これまでもこのタイプを愛用していましたが、充電がもたなくなってきたとのことで、
新しいカットモードを購入することにしました。

今使っているのはかなり古い機種なので、いろいろ便利になっているかな?


トラコミュ 子育て便利グッズ



次は、お買い物かご。





スーパーでのお買い物で使う、マイバスケットを新調します。
週末に食料をまとめ買いする、ウチの必需品です!

これまで愛用してきたのは、マハロバスケット。





もうかなり長い間使ってきましたが、少しずつこの可愛さとカラーに違和感が・・・。

いつもはパントリーのユニットシェルフの上に収納していますが、
パントリーの写真を撮る時にも、あまり写り込まないようにしていました。

探してみたら、この写真にすこし写っていました。





わたしが購入したカラーは、ショコラクッキーとスウィートココアの2つ。
その後追加された、クールグレイとムーンストーン・・・いいな・・・。

最近かっこいいバスケットを見つけ、買い替えたい!と思ったのですが、


   


オシャレなバスケットは、どれもなぜかスーパーのレジカゴよりも小さめサイズ。

ウチのマイバスケット使い方は、
お買い物の最中は、スーパーの店舗カゴの下にマイバスケットを重ねてカートに乗せ、
レジで精算する時にマイバスケットをお店の方に渡して、直接商品を入れてもらいます。

毎週レジカゴ2個でも入りきらないほどの、お買い物量になることも多く、
サイズが小さいと、何かと不便になりそうなので泣く泣く断念。

でもせめて希望の色に変えたいと思い、最終的には、
よくあるショッピングバスケットの、ダークグレーを選びました。


トラコミュ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア



あとは、いつものもの。





常に冷凍庫にストックしておきたい、餃子。





毎朝飲んでいる、コーヒー。





すっかりウチの定番となった、おからクッキー。


トラコミュ 楽天ランキング人気のお取り寄せグルメ


さらに、爽快ドラッグで日用品を購入予定です。





今のところ予定しているお買い物は以上ですが、
もう少しお買い物マラソン中に、追加でお買い物したいと思っています。


トラコミュ 北欧好きのお買物マラソン
トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪
トラコミュ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪


すでにこちらも、盛り上がっています!

トラコミュ お買い物マラソン!スーパーSALE!

バグみたいな強烈ボカン、発生中です!

トラコミュ scope (スコープ)

家づくりの参考には、やっぱりここ!

トラコミュ みんなのWeb内覧会


参考にしたい情報が、たくさん集まっています。

にほんブログ村 北欧インテリア 人気ランキング
にほんブログ村 無印良品インテリア 人気ランキング
にほんブログ村 片付け・収納(個人)人気ランキング


登録していただくと、ブログ更新のおしらせがLINEに届きます。



今日も読んでいただき、ありがとうございます。
下のそれぞれのバナーを押して、このブログを応援してくださるととても嬉しいです。

  



Instagram・楽天ROOMも、日々更新しています!