今日はランドセルについて、すこし書いてみたいと思います。


トラコミュ ランドセルのこと


今年も早いもので、もう4月。

そろそろ、来年度のランドセルのラインナップがでる頃かな?
と軽い気持ちで、ホームページをチェックしてみたら・・・ビックリ!

すでに土屋鞄のランドセルの、注文受付が開始していました!







2019年ご入学用ランドセルは、4月18日からすでに展示・ご注文受付が開始。

そして売り切れを気にせず、ゆっくりご注文していただくため、
5月15日までは、ご希望いただいた製品すべてのご注文を受けるとのことです。

※詳しくは土屋鞄のホームページで、ご確認ください。


2年前の息子の時は7月、5年前の娘の時なんて10月に注文したのに・・・。
土屋鞄のランドセルの人気が、どんどん高まっているということなのでしょうか?






年々変化しているので、参考にならない部分もあるかと思いますが、
これまでにわたしが書いた、土屋鞄のランドセルについての記事です。


2017.05.26

2016.06.25

2014.03.16


2年前の息子のランドセル選びの時は、ニュースで取り上げられる程の大混乱でした。

今年は注文受付については、あまり心配はなさそうですが、
注文が開始してから、土日祝日の店舗はかなりの混雑が予想されているようです。

土屋鞄のランドセルをお考えの方は、すこし余裕をもって動いた方がよいかもしれません。






そして今年は、嬉しいニュースもありました!

ウチが土屋鞄のランドセルを選ぶにあたって、1番気になったのは、
やっぱり、A4フラットファイル非対応でした。

でもとうとう土屋鞄のランドセルも、今年の受付分から、
市販のA4フラットファイルが入る、新しいサイズになったようです!

A4フラットファイルとは、こんな感じのものです。



ウチでも低学年の頃は、それほど気になりませんでしたが、
高学年になると、やっぱりフラットファイルの使用は増えてきています。

これまではA4フラットファイル非対応で、土屋鞄をあきらめた方もいたと思うので、
今年以降にランドセル選びをする方には、とっても嬉しい情報だと思います。


トラコミュ 小学生&幼稚園児のママ☆







調べてみると楽天ショップでも、2019年モデルの予約受付が始まっていました。


   



アクタスのランドセルは、店頭では2019年モデル予約受付中!
オンラインショップでは、4月27日昼12時より予約販売開始予定です。





トラコミュ ACTUS インテリア life







写真は前に撮ったものですが、今も息子のランドセルはもちろん、
娘のランドセルも、まだまだとってもキレイな状態です。

そして娘のランドセルは、もうわずか2年しか使わないという事実にビックリ!

使い終わったランドセルをどうするか・・・今から悩んでおいたほうが良さそうです。


トラコミュ ランドセルのこと
トラコミュ 入学準備品
トラコミュ うちの子小学生


ただいま無印良品週間、開催中!

トラコミュ MUJI 良品週間

マラソン後の、お楽しみ!

トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪

家づくりの参考には、やっぱりここ!

トラコミュ みんなのWeb内覧会


参考にしたい情報が、たくさん集まっています。

にほんブログ村 北欧インテリア 人気ランキング
にほんブログ村 無印良品インテリア 人気ランキング
にほんブログ村 片付け・収納(個人)人気ランキング


登録していただくと、ブログ更新のおしらせがLINEに届きます。



今日も読んでいただき、ありがとうございます。
下のそれぞれのバナーを押して、このブログを応援してくださるととても嬉しいです。

  



Instagram・楽天ROOMも、日々更新しています!