今日は、お気に入りのこいのぼりのご紹介です。


トラコミュ こいのぼり(鯉幟)







もうすっかり毎年のこととなっていますが、今年もご紹介します。

ウチのこいのぼりは、『Madame MO マダムモー / KOINOBORI こいのぼり』です。
マダムモー は、日本好きなフランスの女性2人組によるユニットです。


トラコミュ 乙女な雑貨・ファッション・インテリア


ウチにお迎えしたのは、Lサイズ あずき



Mサイズ ゴールド ・ Mサイズ シルバー



Sサイズ ブルー ・ Sサイズ ピンク



合計5匹の、こいのぼりです。







たくさんのサイズ・カラーから、組み合わせを真剣に選んだのもいい思い出です。

2018年NEWカラーも、発見!




そんなお気に入りのこいのぼりを飾ったのは、リビングの西側の壁です。

あいかわらず1番大きなこいのぼりが、デスクライトにあたっていますが、
今年も気にせず、リビングの同じ場所に飾りました。


トラコミュ WEB内覧会*リビング


でも今年は、すこしだけ飾り方を変えてみました。
といっても並び順を反対にしただけなので、誰も気付いてくれませんでしたが(笑)







そしてこいのぼりを飾ったタイミングで、リビングのクッションカバーも変えました。

マリメッコ・プケッティのグレー、
無印良品の『洗いざらしの麻クッションカバー』のダークブラウン、
nani IROの『JOY Flower』です。


    


これまでは、こいのぼりのカラフルさに負けないように、
いつもよりも、すこし派手な色選びをしていましたが、
今年はソファのレザーカバーに合わせて、抑えめなカラーで揃えてみました。


トラコミュ わたしのお気に入り*クッションカバー♪


どれも、これまで何度も使ってきたクッションカバーなのですが、
合わせるソファカバーが違うと印象も変わって、すごく新鮮に感じました。







たぶん1年でもっとも華やかな、こいのぼりのあるリビング。

家族の反応は、雛人形よりもなぜかさらに薄く、
わたしとしてはちょっと淋しいのですが、リビングの気分転換には効果的です。

実はすでに、夏インテリアのことばかり気になってしまっていますが、
もうすこしの間、春リビングを楽しみたいと思っています。


トラコミュ お部屋を模様替え
トラコミュ 季節を感じるインテリア
トラコミュ 春のインテリアと暮らし







そしてリビングのソファカバーが新しくなって、約1ヶ月が過ぎましたが、
まだまだレザーソファカバーのリビングは、新鮮な印象です。


暑がりなこども達は、レザーの冷たい肌触りが気持ちいいようで、
学校から帰ると、よくソファに寝転んで涼んでいます。

わたしはレザーソファのおかげで、インテリアに変化が起きたのが楽しくて、
新しいクッションカバーを探したりと、どんどんインテリア熱が上がっています。

新しいソファカバーで初めて迎える夏が、今から楽しみです。


トラコミュ 夏のインテリアと暮らし







いつものリビングに、大きな変化が欲しい時や、
カバーの劣化によって、ソファの買い替えを考え始めた時、
一度オーダーカバーも検討してみては、いかかがでしょうか。


Comfort Worksさん、Webサイト → 



参加させていただいています。

トラコミュ みんなのWeb内覧会

箇所別は、こちらです。

トラコミュ WEB内覧会*玄関
トラコミュ WEB内覧会*リビング
トラコミュ WEB内覧会*ダイニング
トラコミュ WEB内覧会*キッチン
トラコミュ WEB内覧会*パントリー
トラコミュ WEB内覧会*寝室
トラコミュ WEB内覧会*子供部屋


現在お買い物マラソン中で、盛り上がっています!

トラコミュ お買い物マラソン!スーパーSALE!

無印良品週間、次はGWあたりの予想!

トラコミュ MUJI 良品週間

家づくりの参考には、やっぱりここ!

トラコミュ みんなのWeb内覧会


参考にしたい情報が、たくさん集まっています。

にほんブログ村 北欧インテリア 人気ランキング
にほんブログ村 無印良品インテリア 人気ランキング
にほんブログ村 片付け・収納(個人)人気ランキング


登録していただくと、ブログ更新のおしらせがLINEに届きます。



今日も読んでいただき、ありがとうございます。
下のそれぞれのバナーを押して、このブログを応援してくださるととても嬉しいです。

  



Instagram・楽天ROOMも、日々更新しています!