無印良品週間、店舗では明日が最終日です!
ネットストアは、あさって4日AM10時まで。



トラコミュ MUJI 良品週間


思いがけず週末に店舗に行くことができたので、追加でお買い物してきました。







第1弾はPPケースなどを、ロハコでお買い物しました。


トラコミュ LOHACO ロハコで買ったよ♪



ではさっそく今回お買い物したものを、ご紹介します。







『ポリプロピレンケース用滑り止め・大 4個入り』
『セロハン粘着テープ ミニ・約幅15mm×長さ13m』


  


滑り止めは、ベッド下収納として購入したPP衣装ケース用です。

セロハンテープは、ネットストアで在庫なしのことが多いので、
店舗に行った時に買うようにしています。







第1弾でロハコで、ベッド下収納として購入したPP衣装ケース。





洗面所やクローゼットなど、ウチのいろいろな場所で愛用しているPPケースですが、
今回はじめて壁際ではない場所で、そして積み重ねずに使用したのですが、
思っていた以上に滑りました!

そんなに頻繁に開け閉めする場所ではないし、多少滑ってもと思っていたのですが、
あまりにも滑るので、滑り止めを検討していました。

トラコミュ 無印PPケースを使った収納


はじめはウチにある、イケアの『STOPP 滑り止め下敷』でも敷いて、
とりあえず様子を見ようかと思っていたのですが、



裏側をよく観察してみると、床に接している部分が少ない構造だったので、
やはり専用がいいのでは・・・と思いました。

でも滑り止め4セットで、ほぼPPケース1個分のお値段になることが気になり、
とりあえず2セットだけ購入し、PPケースの前面のみに滑り止めを付けてみることに。







柔らかいシリコーンゴムの滑り止めを、PPケースの裏側に差し込むだけです。

大きなPPケースにとっても小さな滑り止め、これで本当に滑らなくなる?

正直ちょっと、その効果を少しうたがっていたのですが、
すっかり滑ることもなくなり、思った以上に優秀な滑り止めでした。


トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪







滑り止めを使用すると、最大4mm高さがアップします。

やっぱり4個使った方が、しっかり滑らなくなってくれますが、
そんなに頻度の高くない場所なので、2個でも大丈夫かな?

とりあえず使ってみて、気になるようならあとで追加しようと思っています。


トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *



そして、お買い物の続きです。







『不揃い 柿の種チョコ 80g』
『不揃い ストロベリーチョコがけいちご 50g』
『宇治抹茶のひとくち大福 84g』


    


店舗に行ったら買いたいと思っていた、美味しいものは、
こども達と一緒に選びました。

チョコがけいちごは、賞味期限が近いため50%OFF!
美味しいけどちょっとお値段が高めなので、嬉しかったです。

さっそくみんなで食べましたが、どれも美味しかったです。


トラコミュ 無印良品のおいしい物







『素材を生かしたスナック ごぼう 48g』





素材を生かしたスナックは、大好きなごぼう以外を買おうと思っていたのに、


    


店舗でまさかのラスト1個だったのを見たら、やっぱりごぼうを買っていました(笑)
こちらもさっそく食べましたが、やっぱり美味しかったです。


トラコミュ 無印良品で買ったもの♪



以上で、今回のお買い物は終わりです。
店舗で追加購入もできて、今回の無印良品週間はとっても満足!

また次回の良品週間まで、じっくりお買い物リストを溜めておこうと思います。


トラコミュ 無印良品週間で購入したもの
トラコミュ 無印良品(MUJI)☆ 欲しいもの~♪
トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品





マラソン後の、お楽しみ!

トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪

気になる新商品情報は、ここでチェック!

トラコミュ 100円ショップ!ダイソー☆大創!

家づくりの参考には、やっぱりここ!

トラコミュ みんなのWeb内覧会


参考にしたい情報が、たくさん集まっています。

にほんブログ村 北欧インテリア 人気ランキング
にほんブログ村 無印良品インテリア 人気ランキング
にほんブログ村 片付け・収納(個人)人気ランキング


登録していただくと、ブログ更新のおしらせがLINEに届きます。



今日も読んでいただき、ありがとうございます。
下のそれぞれのバナーを押して、このブログを応援してくださるととても嬉しいです。

  



Instagram・楽天ROOMも、日々更新しています!