今日は、『すべる&すべらない』便利グッズのご紹介です。

これまでのちょっとした不満が解消されて、とっても快適になりました!


トラコミュ 便利グッズ



ではまずは、すべる方から。







『すべるキズ防止シール カーペット・フロアー兼用 丸2.5cm 12個』

100円ショップ・ダイソーの商品です。


トラコミュ 100円ショップ!ダイソー☆大創!


床へのキズ・騒音防止のために、椅子の脚に貼るシールです。
こちらはウチのダイニングチェア、Yチェアの脚に貼るために購入しました。






   



これまでは、丸いフェルトのシールを貼っていましたが、
ゴミやほこりがフェルトに集まってしまうのが、不満でした。

そこでかなり前から、次はこの商品に替えようかなと思っていたのですが、





見た目は今のほうがスッキリしてるし・・・と、なんとなくそのまま。
そんな時にダイソーでこの商品を見つけました。







サイズを測っていかなかったので、もし大きかったら、
すこし切って調整しようと思っていたのですが、嬉しいほどピッタリ!

表面の素材の滑りもとっても良く、これまでのフェルトのシールと比べても、
かなり滑りが良くなりました。

そしてこれまでのように、ほこりやゴミが脚に集まることもなくなりました。

これまでフェルトに付いたゴミを取るたびに、面倒だなと感じていたのですが、
ちょっとした不満が解消して、スッキリしました。


トラコミュ スッキリさせた場所・もの



そしてもう1つ、すべる方を。







『すべるシール 四角型 2枚入』

サイズ:約10x10x厚さ0.2cm
こちらも100円ショップ・ダイソーの商品です。


トラコミュ 100円ショップ L O V E


脚の形が四角の椅子や大きめに貼りたい椅子用に、こちらを買いました。







リビングのイケアのPOANGや、息子のキッズチェアなどには、


  


こちらを適当な大きさにカットして、貼り付けました。
カットにすこし力が要りましたが、こちらも滑りがよく使いやすかったです。


トラコミュ 子育て便利グッズ



そして、こんどはすべらない方です。







『ピットクッション 50mm 4個セット』





ウチのソファには、50mmがピッタリですが、
ソファの脚に合わせて、サイズが選べるので便利です。


    


こちらはソファの滑り止めとして、以前から愛用しているものです。

購入して3年が経ち、最近よくソファがずれると感じるようになったので、
新しいものに交換しました。







このピットクッション、かなり強力なので、
ウチでは模様替えなどの時に、わたしがひとりでソファを動かすことができるように、
2脚のソファーの前脚にのみ、ピットクッションを貼っています。

新しいものに交換したら、こども達がどんなに乱暴に座っても、
またまったくズレないようになってくれました。


トラコミュ WEB内覧会*リビング


そして交換した古いものを、捨てようと思ったのですが、
なんだかまだ使えそうと思い、思い付きでダイニングテーブルに使ってみました。






    



ダイニングテーブルの脚には、フェルトのシートが貼ってあるので、
時々位置がズレてしまい、照明が真ん中になるようにテーブル位置を直していました。

そこでソファで使っていたピットクッションを、脚に挟んでみたところ、
まったくズレなくなって快適になりました。

その結果、トルボーがいつもきちんと真ん中!


トラコミュ WEB内覧会*ダイニング


これまでずっとダイニングテーブルは、すべるようにしていましたが、
めったにテーブルを動かすことはないので、ここはすべらない方が合っていると、
今回ようやく気が付きました。







椅子やソファ・テーブルなど、お気に入りの家具のサポートをしてくれる、
これらの便利グッズ、快適に過ごすためにウチでは欠かせない重要な商品です。

便利グッズで、家具をすべる&すべらないようにした事で、
これまでのちょっとした不満が解消されて、とっても快適になりました!

時々新しいものに交換しながら、これからも使い続けていきたいと思っています。


トラコミュ 便利グッズ
トラコミュ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア
トラコミュ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪


現在お買い物マラソン中で、盛り上がっています!

トラコミュ お買い物マラソン!スーパーSALE!

ひさしぶりの無印良品週間で、盛り上がっています!

トラコミュ MUJI 良品週間

家づくりの参考には、やっぱりここ!

トラコミュ みんなのWeb内覧会


参考にしたい情報が、たくさん集まっています。

にほんブログ村 北欧インテリア 人気ランキング
にほんブログ村 無印良品インテリア 人気ランキング
にほんブログ村 片付け・収納(個人)人気ランキング


登録していただくと、ブログ更新のおしらせがLINEに届きます。



今日も読んでいただき、ありがとうございます。
下のそれぞれのバナーを押して、このブログを応援してくださるととても嬉しいです。

  



Instagram・楽天ROOMも、日々更新しています!