今日は、最近ダイソーのグラフチェックアイテムで、
ちょっと快適になった、ダイニングのパソコンスペースからです。


トラコミュ WEB内覧会*ワークスペース







パソコンスペースは、わたしがブログやコラムを書くために、
おもに平日の昼に、長く過ごす場所です。

最近コラムの締め切りや、ブログを書くために参考にしたい日程など、
いろいろメモしたい事や、スケジュールを管理したい事も増えてきました。

そこでこのスペースを、うまく活用できる環境を整えたいと思っていました。


トラコミュ [紙,本,書類]整理,収納,お片付け


そこでまず用意したのが、こちらの商品です。







『マグネット付 ブラックボード』

サイズは、約38x28cm。
100円ショップ・ダイソーの200円商品です。


トラコミュ 100円ショップ!ダイソー☆大創!


スチール面などに、マグネットでピタッとくっつけることができるように、
裏面にテープ状のマグネットが付いている、ブラックボードです。

本来はマーカーなどで、直接文字を書いたりして使うものだと思うのですが、
わたしはたぶん、文字を書くことはないかな。

この商品は本体のボード部分に鉄が使ってあり、磁石を貼り付けることができるので、
マグネットボードとして使おうと思い、購入してきました。







表面は、ツルツルしていて艶のある質感です。

まわりの枠が、ちょっと安そうに見えるところが少し残念ですが、
実際安いので、仕方ないですね(笑)

でもとってもシンプルな、ブラックボードです。


トラコミュ シンプルな道具たち


実は買って満足してしまい、かなり長い間放置してしまったのですが、
この度ようやく設置し、記事でご紹介できてよかったです。







お気に入りのマグネットを、すこしパントリーから拝借し、
実際に使い勝手を、シミュレーションしてみました。

カレンダーや付箋などに、スケジュールや重要なメモを書き込み、
ボードにマグネットで貼り付けて、いつでも目に付くようにしたいと思います。


トラコミュ ナチュラルかわいい雑貨・文房具


カレンダーは、この時にご紹介したLINEさんからいただいたものです。


ようやく、カレンダーも活用することができました!







家族のスケジュールは、スマホのアプリを使って管理しているので、
このボードには、ブログやコラム・ハンドメイドなどに関することだけ書き込みます。

これからこのブラックボードを、どんどん利用していきたいと思っています。


トラコミュ 文房具・ステイショナリー


そしてこのブラックボードは、ダイニングの棚の側面に、
はがせる両面テープを使って、貼り付けました。





このスペースはパソコンの前に座ると、自然と目に付く場所ですが、
ダイニングからはあまり目立たないので、もっと活用したいと思っていました。







ブラックボードが、棚のサイズにほぼピッタリ!

これまでもこの部分に、付箋をよく貼っていたのですが、
木部に貼った付箋は、何度か貼ったりはがしたりしているうちに接着力がなくなり、
知らぬ間に落ちてしまったり・・・。

重要なことメモしているのに、これでは困る!と思い、
付箋をさらにマステで補強して、貼り付けたりしていました。

マグネットなら、何度貼ったりはがしても平気!
やっぱり、マグネットを使えるのは便利です。


トラコミュ オススメ収納法・収納グッズ






  



ダイニングのパソコンスペースが、さらに便利になりました。

これから、このブラックボードをもっと活用して、
うまくスケジュール管理できるようになりたいです。


トラコミュ 100均 de 収納
トラコミュ 便利で小粋な、収納お役立ちグッズ☆
トラコミュ WEB内覧会*ダイニング


そして、最後におしらせです。
WEBサイト『michill』に、新しいコラムが掲載されました。


よろしくお願いいたします。

michill usagi works のページ



マラソン後の、お楽しみ!

トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪

無印良品週間も、もうすぐ?!

トラコミュ MUJI 良品週間

気になる新商品情報は、ここでチェック!

トラコミュ 100円ショップ!ダイソー☆大創!


参考にしたい情報が、たくさん集まっています。

にほんブログ村 北欧インテリア 人気ランキング
にほんブログ村 無印良品インテリア 人気ランキング
にほんブログ村 片付け・収納(個人)人気ランキング


登録していただくと、ブログ更新のおしらせがLINEに届きます。



今日も読んでいただき、ありがとうございます。
下のそれぞれのバナーを押して、このブログを応援してくださるととても嬉しいです。

  



Instagram・楽天ROOMも、日々更新しています!