今日は100均話題の新商品を、ご紹介します!
そしてその商品は、さっそくダイニングで活躍してくれています。


トラコミュ WEB内覧会*ダイニング


インスタやブログで、すこし前から話題になっていた、
新商品のファブリックシリーズ、モノトーンのグラフチェックの商品。

ダイソーに行った時に探しても、なかなか出会えず・・・。
近くのダイソーでようやく見つけたので、さっそくチェックしてきました!







棚一面が『MONO and CHRO』の、グラフチェック!
ついテンションが、上がってしまいました。

以前ダイソーで大人気となった、ハーフムーンシリーズも素敵でしたが、
グラフチェックはさらに使いやすく、インテリアに取り入れやすそうです。


トラコミュ 100円ショップ!ダイソー☆大創!


クッションカバーやティッシュカバー、スリッパや鍋つかみなど、
インテリア小物も、とっても充実していました。

スクエアなバスケットや、ランドリーバスケットなど、
便利なファブリックの収納グッズも、サイズ展開が豊富でした。


そんな中で、わたしが購入したのはこちら。







こちらの座布団2個、サイズは40x40cmです。
ホワイトとグレーの2色で悩み、100円だし!と色違いで購入しました。


トラコミュ 100円ショップ*白黒限定*


どちらも裏側は、無地のグレーの起毛素材になっています。







そしてこの座布団を使うのは、ダイニングのパソコンスペース。
いつもわたしがブログを書くために、長い時間滞在する場所です。


トラコミュ WEB内覧会*ワークスペース


座布団なのですが、椅子の背もたれクッションとして、
ちょうどよいのでは?と思い、購入しました。







これまでは、リビングと同じ無印良品の羽根クッションを使っていましたが、
厚みがあって座面が狭く感じることがあり、改善が必要だと感じていました。





ちなみにシートクッションは、無印の
『ウレタンフォーム低反発シートクッション角型』です。





羽根クッションと一緒に、この時に購入したものです。


トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *







100均の座布団は、思っていたとおり、
厚みがほどよく薄くて、使い心地もちょうどよさそうです。

今はなんとなくホワイトの気分ですが、グレーももちろんいい感じです。
ダイニングのインテリアに合わせて、どちらも活躍してもらいます!

・・・と思っていたのですが、
試しに2枚一緒に使ってみたら、さらに厚みがちょうどよかったので、
そのうち2枚を縫い合わせて、リバーシブルで使おうかと思っています。

使っていない方をしまっておく必要もなくなるし、より便利に使えそうです。


トラコミュ モノトーンのインテリア







ダイニングのパソコンスペースが、また少し使いやすくなって、
わたしのブログ更新も、より一層はかどりそうです(笑)

今はオリンピックが気になって、テレビをつけている事が多いですが、
集中したい時には、ワイヤレススピーカーが活躍してくれています。





トラコミュ 暮らしをつくるインテリア*





   



グラフチェック柄、ずっと気になっていて、
いつか、インテリアに取り入れたいと思っていた柄でした。

そんなグラフチェック柄が、ダイソーでお手軽に揃うなんてすごい!
ダイソーのグラフチェック柄、すでに大人気なのも納得です。

他のアイテムも、やっぱり気になってしまいます。
また今度、売り場で使い道をじっくり考えてみようと思っています。


トラコミュ 100円ショップ!ダイソー☆大創!
トラコミュ 北欧好きの100円スタイル
トラコミュ モノトーンのインテリア


次は、スーパーSALE?!

トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪

無印良品週間も、次は3月の予想です。

トラコミュ MUJI 良品週間

家づくりの参考には、やっぱりここ!

トラコミュ みんなのWeb内覧会


参考にしたい情報が、たくさん集まっています。

にほんブログ村 北欧インテリア 人気ランキング
にほんブログ村 無印良品インテリア 人気ランキング
にほんブログ村 片付け・収納(個人)人気ランキング


登録していただくと、ブログ更新のおしらせがLINEに届きます。



今日も読んでいただき、ありがとうございます。
下のそれぞれのバナーを押して、このブログを応援してくださるととても嬉しいです。

  



Instagram・楽天ROOMも、日々更新しています!