今日ご紹介するのは、とっても素敵なキッチンタオルです。

1月の楽天マラソンで購入する予定でしたが、楽天での取り扱いがなくなってしまったため、
その時に他のショップで購入していました。


トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪







『鹿児島睦×LAPUAN KANKURIT(ラプアンカンクリ) キッチンタオル 花々(KUKAT)』





わたしは、ホワイトxブラックを選びましたが、
同じ柄の色違い、ホワイト×ペトロリウムも素敵です。










このキッチンタオルの材質は、ウォッシュドリネン50% コットン50%、
サイズは、幅48×全長70cmです。

一度洗いをかけたリネンとコットンとの混合素材は、
もっと固い素材を想像していたのですか、やわらかく優しい手触りでした。

速乾性・吸収性に優れているので、食器を拭くだけでなく、
ハンドタオルとして使っても手に水分が残らず、気持ちよく使うことができるそうです。







フィンランド語で「花々」を意味する、KUKAT。

デザインのインスピレーションは、
世界中に散らばる、古くからある素朴で伝統的な刺繍などから得たそうです。

鹿児島睦さんデザインの繊細な花々が、織りできれいに表現されています。


トラコミュ デザインのある生活







表側ももちろんですが、裏の色が反転した感じも、
よりシックな雰囲気になって、好きでした。


トラコミュ モノトーンのインテリア







またタオルにはタブが付いているので、
キッチンなどにこんな感じで、吊り下げることもできます。


トラコミュ WEB内覧会 キッチン用品







このKUKAT柄、思っていた通りとっても素敵だったので、
クッションカバーやブランケットも、気になってしまいます。


  


トラコミュ 物欲アイテム







素敵すぎるキッチンタオル、タオルとして使うのはもったいないので、
壁に飾ったりホコリよけとしたり、おもにインテリアとして使う予定です。


トラコミュ * ステキなインテリア&雑貨 *







ためしに、ダイニングに敷いてみました。
鹿児島睦さんのウサギの花器との相性は、もちろんバッチリ!





春らしい柄なので、これからどんどん活躍してもらおうと思っています。


トラコミュ 春のインテリアと暮らし







鹿児島睦さんのデザイン、ウチにすこしづつ増えてきました。


  


こちらも、とってもお気に入り!


でもまだまだ欲しいアイテムが、たくさん・・・いつか!


  


トラコミュ 鹿児島睦さんの作品***


マラソンの後の、お楽しみ!

トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪

無印良品週間も、そろそろ・・・次は3月?

トラコミュ MUJI 良品週間

家づくりの参考には、やっぱりここ!

トラコミュ みんなのWeb内覧会


参考にしたい情報が、たくさん集まっています。

にほんブログ村 北欧インテリア 人気ランキング
にほんブログ村 無印良品インテリア 人気ランキング
にほんブログ村 片付け・収納(個人)人気ランキング


登録していただくと、ブログ更新のおしらせがLINEに届きます。



今日も読んでいただき、ありがとうございます。
下のそれぞれのバナーを押して、このブログを応援してくださるととても嬉しいです。

  



Instagram・楽天ROOMも、日々更新しています!