今日はとってもおしゃれで高音質な、ワイヤレススピーカーのご紹介です。
『B&O Play』のスピーカーを、モニターさせていただきました。


 トラコミュ  デザイン家電


このスピーカーのおかげで、最近わたしのパソコン環境が向上!
とってもいい気分で、日々パソコンに向かっています。







『B&O Play ワイヤレススピーカー BeoPlay A1』


  


カラーは、ナチュラルを選ばせていただきました。
マットなシルバーの本体に、ナチュラルな本革のストラップが付いています。

スピーカーとは思えない、コロンとした可愛いカタチと、
細部までこだわったシンプルなデザインに、一目で魅了されてしまいました。


 トラコミュ  デザインのある生活


『B&O PLAY』は、ハイエンドのオーディオ・ビジュアル製品を世界中で展開する、
Bang&Olufsen(バング&オルフセン)の、カジュアルブランド。

B&O製品の持つ高いデザイン性と、分かりやすくシンプルな操作で、
スピーカー・ヘッドフォン・イヤフォンなど、たくさんの製品を展開しています。







寸法: 幅13.3ⅹ奥行き13.3x高さ4.8cm
重量:約600g

手のひらに収まるコンパクトサイズで、とっても軽いです。

Bluetoothによる、ワイヤレス再生で、
360度に広がる臨場感のある高音質のサウンドが、どこでも楽しむことができます。

説明書には、最低限のことしか書かれていませんでしたが、
機械にあまり強くないわたしでも、スマホやパソコンと繋いで、
すぐに使うことができました。

フル充電で約24時間の連続再生が、ワイヤレスで可能!
防水・防塵なので、外に持ち出す時も安心です。

また内蔵スピーカーフォンにより、ハンズフリー通話もできてしまうようです。


 トラコミュ  ☆家電☆







優しいカーブを描くドーム型で、アルミと樹脂を組み合わせたボディ。

側面には、電源スイッチやボリューム調整ボタン・Bluetoothペアリングボタンなど、
操作に必要なボタンが、とっても控えめに配置されています。

デザインは現代北欧デザインを代表する女性アーティスト、セシリエ・マンツ。
Kahler(ケーラー)のkaolin(カオリン)の、デザイナーさんです。


    


 トラコミュ  北欧デザイン


滑らかな曲線の、上質で美しいデザインは、
きっとどんなインテリアにも、馴染んでくれると思います。







ウチでもっとも音楽を聴く夫は、スマホに入れたお気に入りの曲を、
スピーカーから流して、さっそく木工作品制作に没頭していました。

作業中は『KVISTBRO 収納テーブル』上が、定位置になりそうです。



 トラコミュ  IKEA で部屋づくり♪


小さいので置き場所にも困らず、もちろんリビングにも馴染んでくれました。






   


 トラコミュ  WEB内覧会*リビング



そして付属の革のストラップで、壁に掛けることもできるとのことなので、
いつもはカレンダーを掛けている、ダイニングの壁に掛けてみました。

この場所にスピーカーを掛けると、LDK全体に音がいい感じに広がりました。







キッチンで調理中など、作業スペースが必要な時には、
壁などいろいろな場所に掛けることができるのは、とっても便利です。

革のストラップ、スピーカーをほどよくナチュラルな雰囲気にしてくれて好きでしたが、
ただの飾りではなく、とっても重要な役割もありました。


 トラコミュ  WEB内覧会*キッチン






   



そしてウチでの定位置は、やっぱりここ。
ダイニングのパソコンスペースに、落ち着きそうです。


 トラコミュ  みんなのWeb内覧会
 トラコミュ  WEB内覧会*ダイニング
 トラコミュ  WEB内覧会*ワークスペース







パソコンに向かいブログを書いている時、たまにパソコンから音楽を流していましたが、
これまで、わたしにはパソコンのスピーカーで十分と思っていました。

でもこのスピーカーを使ってみて、音にこだわりがないわたしでも、
いい音だと、すぐにわかってしまいました。

やっぱりお気に入りの曲を、いい音で聴くと嬉しいですね。
もうすでにこのスピーカーなしの生活には、戻れない気がしています。


 トラコミュ  日常の小さなできごとを愛する生活







普段はダイニングが定位置になりそうですが、もちろんリビングや寝室など、
聴きたい時に聴きたい場所で、素敵な音で音楽を楽しみたいと思っています。

またインドアなウチでは、家の中以外では車の中くらいしか実現しなそうですが、
外に持ち出して、キャンプなどアウトドアシーンで音楽を楽しむのも素敵ですね。


 トラコミュ  スローライフな日常







高音質のワイヤレススピーカー、『BeoPlay A1』。
ウチに思いがけず素敵な音を届けてくれた、とっても魅力的な商品でした。


  


外で携帯することが多い人には、さらに小さく軽い『BeoPlay P2』も。


  


素敵なスピーカーのおかげで、音楽を聴く機会が断然増えました!


 トラコミュ  北欧デザイン
 トラコミュ  暮らしにもっとデザイン家電を
 トラコミュ  グッドデザインなモノ


そして今週末からは、楽天マラソンの予想が!

トラコミュ お買い物マラソン!スーパーSALE!

無印良品週間も、そろそろ・・・次は3月?

トラコミュ MUJI 良品週間

スコープさん、バスマットがお得価格です!

トラコミュ scope (スコープ)

参考にしたい情報が、たくさん集まっています。

にほんブログ村 北欧インテリア 人気ランキング
にほんブログ村 無印良品インテリア 人気ランキング
にほんブログ村 片付け・収納(個人)人気ランキング


登録していただくと、ブログ更新のおしらせがLINEに届きます。



今日も読んでいただき、ありがとうございます。
下のそれぞれのバナーを押して、このブログを応援してくださるととても嬉しいです。

  



Instagram・楽天ROOMも、日々更新しています!