今日は、ダイニングテーブルのお手入れ方法をご紹介します。

ふと、今日は気になっていたことを消化しよう!と決めたある日、
ひさしぶりに、ダイニングテーブルのお手入れをしました。

ウチでは年に数回、気になった時にするお手入れ。
今回はそろそろ・・・と思ってからすこし時間が経ってしまい、気になっていました。


 トラコミュ  スッキリさせた場所・もの







ウチのダイニングテーブルは、楡材無垢のオイル仕上げです。





 トラコミュ  家具、ファニチャー


そのため、定期的なお手入れは必須です!







テーブルのお手入れに使っているのは、
テーブルを購入したNORTEさんオリジナルの、メンテナンスオイルです。





オイル・サンドペーパー・角材・布が、セットになっています。

いつも商品ページのお手入れ方法同様、サンドペーパーをかけた後水拭きして、
さらにオイルをつけて乾拭きしました。


 トラコミュ  おすすめの家具・雑貨・インテリアショップ



キッチンカウンター上のハンドクリーム、すっかり定着しています!












木の表面がすこしかさかさして、細かいスリキズ等が目立っていたテーブル。
オイルのおかげで、すっかりしっとりした質感を取り戻しました。


 トラコミュ  楽しい木工


よくブログ用の写真を、このテーブルの上で撮っているのですが、
写真で見るとキズがさらに目立って気になっていましたが、これで大丈夫。






   



いつも手を付けるまでは、すこし面倒に感じてしまうのですが、
やり始めると夢中になってしまう、なかなか楽しい作業です。

そしてお手入れ後の、色も艶も変わったテーブルを見ると、
もっと早くお手入れしてあげれば良かったと、いつも同じことを思うのです。


 トラコミュ  住まいに関する事







この日はこの後、写真をプリントアウトしてアルバム整理もできて、
最近気になっていた事を、消化することができスッキリ!

あと気になっているのは、去年の楽天大感謝祭ではりきって買ったのに、
今だに組み立てていない、メタルラック・・・。






こちらは、ぜひ次の機会に!


 トラコミュ  片付けて プチストレスをなくしていく







最後にちょっと脱線して、昨日のダイニングからの雪景色。
めずらしい景色に、思わず撮ってすぐインスタにアップしてしまいました。

さらに降り続いたので、今も外は真っ白!
こども達は、はやく雪遊びがしたくて朝から大騒ぎしています(笑)



参加させていただいています。

 トラコミュ  みんなのWeb内覧会

箇所別は、こちらです。

 トラコミュ  WEB内覧会*玄関
 トラコミュ  WEB内覧会*リビング
 トラコミュ  WEB内覧会*ダイニング
 トラコミュ  WEB内覧会*キッチン
 トラコミュ  WEB内覧会*パントリー
 トラコミュ  WEB内覧会*寝室
 トラコミュ  WEB内覧会*子供部屋



今日も読んでいただき、ありがとうございます。
お手数ですが、下のそれぞれのバナーを押して、
このブログを応援してくださると、とても嬉しいです。

  


Instagram・楽天ROOMも、日々更新しています!
  
登録していただくと、ブログ更新のおしらせがLINEに届きます。