今日は、可愛い生地のご紹介です。

最近あまりハンドメイドできていないのですが、また素敵な生地を見つけてしまい、
ガマンできずに、買ってしまいました。


 トラコミュ  ハンドメイドのある暮らし。







『MUDDY WORKS by Tomotake あんパン 2017』

2017年秋発売、トモタケさんデザインのあんパン柄です。
このあんパン柄は以前から大好きで、新色が出るたびにチェックしてしまいます。

今回の綿100%の綿モーリー生地の新色が、大好きなグレーカラーだったので、
後悔したくない!と思い、用途を決めずにとりあえず購入してしまいました。


綿モーリー生地は、モノトーンな3色、


    


ダブルガーゼ生地のミニあんパン柄は、きれいな3色が揃っています。


    


 トラコミュ  ハンドメイド 雑貨 クラフト 手芸







去年購入したピンクのあんパン生地も、同じ綿モーリー生地です。


前記事 → 『ミナの新作てぬぐいとあんパン柄、くすんだカラーが魅力的


そちらもいまだに、何もハンドメイドできていませんでしたが、
この2色が揃ったら、迷っていた気持ちが決まりました。







やっぱり、またクッションカバーをハンドメイドします!

かなり前から愛用してきた、下の写真のあんパン柄のクッションカバー。
(ブログをたどってみたら、2014年秋でした)


前記事 → 『マスタード&あんパンの、秋色クッション






    



このクッションカバーも、あんパン柄の色が反転しているタイプです。

今回の生地は、こちらのカラーによく似ているので、
当初は、クッションカバーにはしないつもりでした。

でもこのカバーはダブルガーゼ生地で、角の部分が傷んできてしまっているので、
今度はしっかりとした綿モーリー生地で、クッションカバーを作ることにしました。


 トラコミュ  わたしのお気に入り*クッションカバー♪







そしてピンクとグレーの組み合わせが、あまりにもわたし好みだったので、
迷っていたピンクもグレーと一緒に、クッションカバーに仕立てることにしました。


 トラコミュ  ゚.+:。 I LOVE PINK ゚.+:。


あんパン柄のクッションカバー、ソファーのポイントになってくれて、
これまでも大活躍してくれていたので、こんども楽しみです。







まだまだ寒い日が続きそうですが、すこしでも春を感じられるようになると、
やさしいカラーを、インテリアに取り入れたくなります。

そのため今のうちに、クッションカバーを完成させたいと思っています。
いつやる気スイッチが入ってもいいように、まずはファスナーを買っておきます!






 トラコミュ  季節を感じるインテリア
 トラコミュ  春のインテリアと暮らし
 トラコミュ  ハンドメイド&かわいい雑貨のある暮らし



今日も読んでいただき、ありがとうございます。
お手数ですが、下のそれぞれのバナーを押して、
このブログを応援してくださると、とても嬉しいです。

  


Instagram・楽天ROOMも、日々更新しています!
  
登録していただくと、ブログ更新のおしらせがLINEに届きます。