今日は、ウチの今年のカレンダーのご紹介します。


 トラコミュ  カレンダー、暦


ダイニングとパソコンスペースのカレンダーは、前にご紹介したので、
今年のカレンダーのご紹介は、たぶんこれが最後です。


前記事 → 『ダイニングに掛ける、シンプルな手作りカレンダー
      『もらって嬉しいシンプルなカレンダーと、パソコンスペース


飾るのはこちら、トイレです。







トイレに飾るために、去年のうちに用意したのが、
『北欧、暮らしの道具店』さんオリジナルの、カレンダーです。


前記事 → 『来年のカレンダーと豪華なおまけ!と、掲載のおしらせ


 トラコミュ  北欧、暮らしの道具店


『KURASHI&Trips PUBLISHING 「北欧の景色と暮らし」カレンダー2018』







去年も同じく、北欧暮らしの道具店さんのカレンダーをトイレに飾りましたが、
とってもお気に入りだったので、今年も同じカレンダーを選びました。

今年も去年と同じように、セリアのウッドフレームに入れて飾ります。


 トラコミュ  100円shop*セリア(seria)


使っているのは100均のお安い木製フレームですが、フレームに額装することで、
すこしきちんとした雰囲気になるので、お気に入りです。

セリアのフレームについては、一昨年のこちらの記事で詳しくご紹介しています。


前記事 → 『来年のカレンダー決定!新しいポスターも一緒に







去年のカレンダーは、イラスト部分を切り離したら、
ウチにあったフレームに、ピッタリサイズになりました。

去年のカレンダーのイラストも、季節に合わせて飾って、
ウチの中のいろいろな場所で、今年も楽しもうと思っています。


 トラコミュ  季節を感じるインテリア






  



トイレの1月のカレンダーは、こんな感じで飾りました。


 トラコミュ  WEB内覧会*トイレ







飾り方も一緒に飾っている雑貨も同じなので、去年と雰囲気はあまり変わりません。

でも今年も、お気に入りのイラストがたくさんあるので、
毎月カレンダーをめくるのが、とっても楽しみです。


 トラコミュ  可愛い雑貨に囲まれた暮らし







そして去年見直そうと思って、結局検討しなおすことになったトイレの収納。
まだ結局、いいアイデアは思いついていません・・・。

今年は、何か変化があるのかな?
わたしにも分かりませんが、こちらも楽しみです。


 トラコミュ  <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア






   



参加させていただいています。

 トラコミュ  みんなのWeb内覧会

箇所別は、こちらです。

 トラコミュ  WEB内覧会*玄関
 トラコミュ  WEB内覧会*リビング
 トラコミュ  WEB内覧会*ダイニング
 トラコミュ  WEB内覧会*キッチン
 トラコミュ  WEB内覧会*パントリー
 トラコミュ  WEB内覧会*寝室
 トラコミュ  WEB内覧会*子供部屋
 トラコミュ  WEB内覧会*トイレ



今日も読んでいただき、ありがとうございます。
お手数ですが、下のそれぞれのバナーを押して、
このブログを応援してくださると、とても嬉しいです。

  


Instagram・楽天ROOMも、日々更新しています!
  
登録していただくと、ブログ更新のおしらせがLINEに届きます。