今日は、その進化にビックリした商品をご紹介します。

アイリスオーヤマさんの公式ショッピングサイト『アイリスプラザ』さんの、



ふとん乾燥機を、お試しさせていただきました。







ウチではふとんを干すかわりに、以前からふとん乾燥機を愛用しています。

約5年前に購入したふとん乾燥機は、もちろんマットありのタイプ。
その後、マットなしの商品の存在を知りました。

それまでそれほど、マットの準備が面倒と思っていたわけではないのですが、
マットなしの存在を知ってしまってからは、極端なもので、
マットを片付けるたびに、ちょっとだけモヤモヤ(笑)


 トラコミュ  主婦のつぶやき&節約&家事etc...


次に買うなら、絶対にマットなし!と思っていました。
そんな時にモニターのお話をいただけたので、とっても嬉しかったです。







『ふとん乾燥機カラリエ FK-C2』





この商品のカラーは、パールホワイトとピンクの2色ありますが、
わたしは、パールホワイトを選びました。


 トラコミュ  生活家電


まず驚いたのが、その大きさです。
これまでのふとん乾燥機も、そんなに大きいわけではないのですが、
くらべてみるととってもコンパクト、そして軽い!





サイズは、約幅16cm・奥行14cm・高さ36cmで、
重さは、1.8Kgとのことです。

コンパクトなので、ちょっとした隙間にも収納することができて、
収納場所にも、困りません。





 トラコミュ  <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア



そして使い方も、とっても簡単!







1.本体を倒して、ホースを伸ばす
2.ホースの先端のフラップを、ロックするまで上げる
3.掛ふとんを掛けて、ボタンを押す

ほんの少しの準備で、すぐに運転を開始することができます。

これまでは、一度掛ふとんを外してマットを敷き、
掛けふとんを掛け直してホースをマットに差して、ようやく運転開始・・・。

やっぱりマットなしって、すごいです!


 トラコミュ  時短家事の工夫


運転も、ふとん乾燥(冬・夏)・あたため・ダニ対策の4つのモードがあり、
もちろん手動で運、転時間や温度を選んで運転することもできます。






   



さっそく寝室のベッドで、お試し運転。
ベッドとほぼ同じ高さのスツールを台にして、足元の方からホースを入れてみました。

掛けふとんをすこしめくるだけでセットできるので、本当に簡単です。

ウチでは冬の間、寝る時間に合わせて電気毛布でふとんを暖めているのですが、
ふとん乾燥機で暖めるのも、いいなと思いました。

これまでは、マットを敷いたり片付けたりが面倒なので、
ふとん乾燥機を毎日使うなんて、とても考えられなかったのです。







ダブルのふとんで試してみましたが、隅までしっかり暖かくなっていました。
コンパクトなのに、ハイパワー!助かります。

ふとん乾燥機使用後のふとんは、ぽかぽかでふんわり仕上がりました。


 トラコミュ  WEB内覧会*寝室


そしてさらに嬉しかったのが、くつ乾燥アタッチメントが付属していたことです。





雨の日でも長靴を履かない、こども達。
翌日までに靴を乾かすために、これまでもふとん乾燥機を使用していました。

でもこれまでのものは、ホースの先がすこし2つに分かれているだけで、
アタッチメントがなかったので、すこし不安定だったのです。

くつ乾燥アタッチメントを使うと、靴を乾かすのにとっても便利でした。


 トラコミュ  うちの子小学生






そしてさらに洗濯物の乾燥や、押入れやクローゼットの乾燥など、
いろいろな用途でも、使えるようになっているようです。

ふとん乾燥機は、1階の納戸に収納しているので、
使用後にしまう前に、湿気の気になる納戸や階段下収納を乾燥しようと思います。


 トラコミュ  WEB内覧会*納戸






    



マットいらずのふとん乾燥機、思っていた以上の便利さでした。
これからふとん乾燥機を使うのが、とっても楽しくなりそうです。


 トラコミュ  家事が楽しくなるモノ・工夫



今回ご紹介した、ふとん乾燥機はこちらの商品です。





アイリスプラザでは、ふとんクリーナーとのお得なセットもあります。


  



今日も読んでいただき、ありがとうございます。
お手数ですが、下のそれぞれのバナーを押して、
このブログを応援してくださると、とても嬉しいです。

  


Instagram・楽天ROOMも、日々更新しています!
  
登録していただくと、ブログ更新のおしらせがLINEに届きます。