今日は、洗面・脱衣室からです。

新年を迎えて、帰省中の洗濯物が一段落した後、
用意していた新しいタオルをおろしました。


 トラコミュ  年末年始の準備&暮らし


ウチは普段使いとしてはバスタオル使用をやめて、フェイスタオルのみ使っていて、
そしてフェイスタオルは、新年を迎えるとすべて新しいものに換えています。


前記事 → 『バスタオルやめました






   



そして今年のタオルとして選んだのは、こちら。

楽天総合ランキング1位!1日最高販売枚数12万枚!
大人気のロングセラー商品、ヒオリエのホテルスタイルタオル。

そのホテルスタイルタオルの、制菌防臭加工タイプです。





『ホテルスタイルタオル 【制菌防臭加工】 スタンダード フェイスタオル』、
カラーは、グレーです。

わたしは4枚セットを3個、計12枚購入しましたが、
もちろん1枚ずつでも、購入できます。





今年のタオルを選ぶまで、いろいろ悩んだのですが、
結局去年とまったく同じタオルを、リピートしました。


 トラコミュ  わが家のタオル・クロス(ふきん)







そんな訳でウチに全く同じ、新・旧のタオルが揃いました。
こんな機会はなかなかないかも?と思い、せっかくなので比較してみました。

写真、左から順に、
新しいタオルの洗濯前・新しいタオルの洗濯後・1年使った旧タオルです。


 トラコミュ  タオル


1年しっかり使用したタオルは、すこしくらいヘタって、
ボリュームがなくなっているのかな?と予想していたのですが、
ボリュームに変化は見られず、新しいタオルとほぼ同じでした!







さらにアップでも、比較してみました。

旧タオルは色のくすみがほとんどなく、色は比べてみてもほぼ変化が分かりません。
ところどころパイル抜けはありますが、パイルもとってもキレイな状態です。

同じショップのこちらのタオルの、ベージュとモカも購入したことがあるのですが、
1年使うと、色がかなりくすんでしまいました。





やっぱりタオルは、グレー系がいい!

そして1番大きな違いは、手触りです。
新しいタオルはふっくらしていますが、それに比べると古いタオルは固く感じました。
最初はこんなに柔らかかったんだと、こども達も感動していました。

でも全体的にパイル抜けもほとんどなく、正直まだまだ使えそうな状態。
2~3日に1度くらいの高い頻度で、洗濯・乾燥して酷使したとは思えません。


 トラコミュ  商品レビュー


ウチでは、1年で新しいタオルに気持ちよく変えるために、
1枚のタオルのお値段は、500円以下を目指しています。

いろいろなタオルを試しましたが、結局このタオルに戻ってきてしまいます。
来年のタオルも、もしかしたら同じになるのかな?






ちなみに、ウチのタオルのたたみ方です。

1.横半分に折ります。
2.ヘリ側を、3分の1くらい折ります。
3.反対側も折って、横に3つ折りにします。
4.さらに半分にして完成です。輪の方を手前にして立てて並べます。

しっかりと自立してくれて、並べた時の見た目も良いので、
お気に入りの折り方です。


 トラコミュ  <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア







そしてそのタオルの収納場所は、浴室前の脱衣スペースの洗濯機上棚です。


前記事 → 『洗濯機上棚をDIY


去年とカラーすら変わらないため、新鮮味はまったくありませんが、
今年も、とってもお気に入りの光景になりそうです。


 トラコミュ  WEB内覧会*洗面所





※1/26に洗濯機横のごみ箱について、メッセージをくださったチィさま。
メールが返ってきてしまったので、こちらにお返事を書かせていただきます。
洗濯機横のゴミ箱は、無印良品の商品です。同じものはもう販売されていないのですが、似た商品がこちらです。
ポリプロピレンごみ箱・角型・袋止め付/小(約3L) 約幅10×奥行19.5×高20cm
参考にしていただけると嬉しいです。



楽天で大人気の、ヒオリエのタオル。
やっぱりコスパ・品質のバランスがよく、お気に入りです。





以前は、グレー系のカラーが少なかったのですが、
最近新色としてどんどんグレー系が追加されていて、とても嬉しいです。

リニューアルされたこちらの、新色チャコールも、気になっています!





せっかくなので、今回のお買い物マラソンで、
キッチン・トイレ・洗面台用のタオルも新調しようと思って、こちらを検討中です。

ハンドタオルは、こちらが候補。


    


 トラコミュ  お買い物マラソン!スーパーSALE!
 トラコミュ  楽天買いまわりのオススメはコレ♪
 トラコミュ  北欧好きのお買物マラソン



今日も読んでいただき、ありがとうございます。
お手数ですが、下のそれぞれのバナーを押して、
このブログを応援してくださると、とても嬉しいです。

  


Instagram・楽天ROOMも、日々更新しています!
  
登録していただくと、ブログ更新のおしらせがLINEに届きます。