今日は、ウチのメインのカレンダーをご紹介します。


 トラコミュ  カレンダー、暦






    


ウチのメインのカレンダーは、ダイニングの北側の壁に掛けています。
ここのカレンダーは手作りで、毎年プリンターで厚紙に印刷しているものです。


 トラコミュ  ハンドメイドのある暮らし。


数年前に作ってから、すこしずつ変化してきているのですが、
今年は、とくに大きな変更はありませんでした。

変わったのは、月の数字が普通のフォントに戻っただけです。







去年は、ミナペルホネンの皆川さんが描き下ろした数字を使わせてもらったのですが、
家族がわかりやすいほうがいいとのことで、今年はしかたなくあきらめました。

とっても、可愛かったのになぁ・・・。


前記事 → 『自分好みの手作りカレンダーと、素敵なイラストのカレンダー


 トラコミュ  mina perhone ミナペルホネン







上部の木の部分も、数年前に夫が作ってくれたものです。
木にマグネットを埋め込んで、カレンダーを挟み込むような構造になっています。

上の写真は、2年前の写真です。
栗材を使っているのですが、数年経ってかなり色がかなり濃くなってきました。


 トラコミュ  楽しい木工






   



ここのカレンダーに、家族の予定を書きこんでいた頃もありましたが、
その後、スマホでスケジュールを管理するようになり、
このカレンダーに書き込むことは、今ではほぼなくなりました。

でもやっぱりこのカレンダーは、ウチにとってなくてはならない存在です。


 トラコミュ  カレンダー、暦


そして上の写真を撮っていて、モビールのオーナメントを片付け忘れていたことに、
ようやく気が付いて、この後すぐに片付けました!

馴染んでいて、誰も気になりませんでした(笑)


 トラコミュ  WEB内覧会*ダイニング



楽天マラソン、正式告知でましたね!



お買い物リスト、作成中です。


 トラコミュ  お買い物マラソン!スーパーSALE!
 トラコミュ  北欧好きのお買物マラソン
 トラコミュ  楽天買いまわりのオススメはコレ♪



今日も読んでいただき、ありがとうございます。
お手数ですが、下のそれぞれのバナーを押して、
このブログを応援してくださると、とても嬉しいです。

  


Instagram・楽天ROOMも、日々更新しています!
  
登録していただくと、ブログ更新のおしらせがLINEに届きます。