今日は、おしらせがあります。

12月9日に、宝島社さんより発売された、
『感動のビフォー・アフター!掃除・片づけ名人のベストアイデア』に、
すこしだけですが、ウチを掲載していただきました。


 トラコミュ  掃除&片付け










ウチは、『場所別・掃除&片づけアイデア』のコーナーの中に、
ダイニングテーブル下の、ティッシュボックス収納のアイデアで、
掲載していただいています。


 トラコミュ  <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア







以前も、つっぱり棒2本でティッシュボックスを収納している時に、
ムック本に、掲載していただいたことがあるのですが、


前記事 → 『ダイニングテーブル上から、ティッシュを撤去してみました


 トラコミュ  『つっぱり棒』活用アイディア







今回はその後改良した、セリアの『壁ピタ ティッシュ』という便利グッズを使った、
現在の収納方法を、掲載していただきました。


前記事 → 『すっきりダイニングの秘密、BOXティッシュ収納法


 トラコミュ  100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納







ダイニングテーブル上から、ティッシュを撤去してもう約3年!
家族にもとっても好評で、わたしもとってもお気に入りの収納方法です。

最近もウチに遊びに来たこどものお友達が、このティッシュの存在に気が付いて、
とってもビックリした後にいいな~と言ってくれたのが、とっても嬉しかったです。


 トラコミュ  小さな幸せ


今のようにダイニングテーブルの上に、ツリーを飾ることができるのも、
このティッシュボックス収納の、おかげです。

もうウチでは、この収納方法以外考えられません!


 トラコミュ  オススメ収納法・収納グッズ






   


 トラコミュ  みんなのWeb内覧会
 トラコミュ  WEB内覧会*ダイニング



本が届いてすぐに読み始めたら、やめられなくなり一気に読んでしまいました。

そしてひと通り読み終えて、とりあえずすぐに、
アルカリ電解水と、ダイアモンドパッドを注文しました!


  


とっても便利そうなグッズやお掃除方法が、たくさん載っていて、
すぐに、いろいろ試してみたくなりましたが、
とりあえず気になる箇所を解決できそうな2つに、がんばって絞りました。


 トラコミュ  お気に入りグッズを見つけたら♪


あまりにも勉強になることが多すぎて、まだまだ理解が足りないと思うので、
お掃除方法につまづいた時など、定期的に読み返してみようと思っています。

今年は大掃除を、そんなに大げさにやるつもりはなかったのですが、
この本のおかげで、いろいろお掃除してしまいそうです(笑)


 トラコミュ  掃除・掃除・掃除ー♪


本屋さんなどで見かけることがありましたら、手に取っていただけたら嬉しいです。

素敵な本に掲載していただくことができ、とても嬉しかったです。
ありがとうございました。



そして無印良品の『福袋2018』、ネットストア抽選販売、
抽選の応募は、明日の午前10時までです!



わたしは悩んだ結果、ステーショナリーとヘルス&ビューティーに応募しました。
でもこどもにも応募しようか、まだ悩み中・・・。

抽選発表は、あさって15日!楽しみです!


 トラコミュ  無印良品で買ったもの♪
 トラコミュ  福袋
 トラコミュ  福袋をネタバレ!&交換情報!


そしてどうやら今週末からは、楽天大感謝祭が始まるようです。
去年もスーパーSALEの後に、開催されました。

今年はちゃんと覚えていたので、すでにリストアップ始めています!


 トラコミュ  お買い物マラソン!スーパーSALE!



今日も読んでいただき、ありがとうございます。
お手数ですが、下のそれぞれのバナーを押して頂いて、
このブログを応援してくださると、とても嬉しいです。

   

Instagram・楽天ROOM、はじめました!フォローしていただけると、嬉しいです。
  
登録していただくと、ブログ更新のおしらせがLINEに届きます。