今日は、お気に入りのアイテムをご紹介します。
このブログではめずらしい、ファッショングッズです!

どちらも、11月のお買い物マラソンで購入しました。


前記事 → 『楽天マラソンお買い物リスト!あったかアイテムで冬支度


 トラコミュ  ポチった物→届いたらレポ♪



まずは、こちら。

わたしの冬の時期の長年の悩みでもあった、ひび割れガサガサかかと。
その悩みをようやく解決してくれた、画期的なアイテムです!







『comfort hugge(コンフォートハグ) かかと モイストパックソックス』

わたしは、こちらのショップで購入しましたが、





こちらのショップでは、送料無料です!





わたしは、ナチュラルチャコールを2足購入しました。
他にもとっても使いやすそうな、ナチュラルなカラーが揃っています。


 トラコミュ  ☆☆☆ファッション小物・雑貨☆☆☆


この靴下、内側と外側の2層になっていて、
2重の靴下の間のかかと部分に、保湿シートが内蔵されています。

内側は東レのダイナホットは、起毛していて柔らかで肌触りがよい素材で、
外側のニュージーランドメリノウールは、とても高級感のある素材でした。

当初は部屋履き用の靴下のつもりで購入しましたが、ウチの中だけではもったいない!
という事で、すでに外出時もしっかり愛用しています。







そして肝心の効果ですが、履いてすぐに実感することができました!
保湿シートのあるかかとの部分だけ、肌がしっとりやわらかくなりました。

はじめて履いた日は、しっとりとしたかかとが嬉しくて、
1日に何度も、靴下の中のかかとを確認してしまいました(笑)

すでにガサガサを通り越して、バリバリにひび割れかけていたわたしのかかとも、
さすがにこんなにしっとりとしていては、ひび割れることはできない様子。

ただ保湿シート部分から外れてしまっていることが多いのか、
足の側面側に多少ひびは残っていますが、ひび割れてくることはなさそうです。


 トラコミュ  商品レビュー


実はこのかかとモイストパックソックス、かなり前から気になっていたのですが、
部屋履き用の靴下にしては、少々お値段が高いなと思って、
購入をしばらく躊躇していました。

でもこれほどの効果があるなら、全然高くないと思いました。

ちなみに、わたしの冬の定番の靴下は、


  


『FALKE(ファルケ) WALKIE(ウォーキー)』です。
色違いで何足も持っていて、かなり愛用しています。


前記事 → 『あったか靴下届きました & トレイ悩み中


でもすでに、かかとケア靴下ばかり履いているので、
今年の冬は、すこし出番が少なくなりそうです。


 トラコミュ  あったかアイテム♪♪







靴下を履くだけで、滑らかかかとになってくれるなんて本当に画期的!
これまでなかなか、かかとケアが続かなかったわたしでも無理なく続けられます。

ガサガサかかとのケアは冬の悩みの1つで、これまでもいろいろ試してきました。





『角質ペロリン』は、気持ちいいほどきれいに皮がむけるのが楽しくて、
かなり前から愛用しています。

でも1時間液に浸すのが、夏はひんやりして気持ちいいのですが、
寒い冬の間はすこし億劫に感じてしまって、なかなかケアできていませんでした。





『ビューティーフット PRO』は、お風呂で使っていますが、
こちらもなかなか習慣にならず、ついつい忘れてしまいがち・・・。


 トラコミュ  スキンケア







そんなわたしでも、靴下を履くだけならさすがに忘れる心配なしです!
履いてすぐに効果を実感できた、かかとモイストパックソックス。

いろいろ試行錯誤してきた、冬のかかとケアの悩みも、
この靴下のおかげで、ようやく解決してくれそうです。

室内で靴下を履く季節は、ずっとこの靴下を愛用して、
ガサガサかかとを卒業して、滑らかかかとを目指したいと思っています。


 トラコミュ  スキンケア
 トラコミュ  *:+。口コミ人気コスメ・スキンケア。+:*







そしてさらに『見せたくないかかと』を『魅せたいかかと』にしたい方は、





こちらの保湿バームとの、併用がおすすめだそうです。

わたしは今のところ靴下の効果だけで、満足してしまっていますが、
かかとケアにさらに力を入れたくなった時には、ぜひ追加したいと思っています。


 トラコミュ  女のコが気になる情報



そして次は、こちらのコートです。







『選べるノーカラーコート』の、Vネックタイプのライトグレーです。





こちらのショップ、お手頃価格なコートがたくさんあって、
こちらのノーカラータイプと、最後まで悩みました。





わたしは着こなせる自信がなく、候補にはなりませんでしたが、
今年とってもよく見かけるチェスターコートも、大人気のようです。





 トラコミュ  人気ファッションアイテム







ノーカラーのコートは、スッキリとしたシルエットで、
長すぎないミドル丈が、いろいろな服に合わせやすくお気に入りです。

そしてウールブレンド素材は、とっても暖かく優しい肌触りでした。

アウターとしては比較的薄手ですが、ほぼ車移動のわたしにとっては、
室内でも暑すぎず動きやすくて、使い勝手が良さそうです。

春や秋にロングカーディガンが、バランスがとりやすく大活躍してくれたので、
冬のロングカーディガンのような感じでも、活躍してもらおうと思っています。

そしてもっと寒くなったら、マフラーやストール・スヌードなどの小物をプラスして、
楽しみたいと思っています。


 トラコミュ  ☆☆☆ファッション小物・雑貨☆☆☆


手持ちのストールは、無難なカラーのものばかりなので、
ポイントになるカラーや柄ものを追加したいと思って、チェック中です。


   



そして楽天スーパーSALE!とっくにオーバーランしましたが、
まだまだ気になるものが、たくさん!


    
    


 トラコミュ  お買い物マラソン!スーパーSALE!
 トラコミュ  楽天ランキング人気のお取り寄せグルメ
 トラコミュ  楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪



今日も読んでいただき、ありがとうございます。
お手数ですが、下のそれぞれのバナーを押して頂いて、
このブログを応援してくださると、とても嬉しいです。

   

Instagram・楽天ROOM、はじめました!フォローしていただけると、嬉しいです。
  
登録していただくと、ブログ更新のおしらせがLINEに届きます。