今日はこのブログではとてもめずらしい、寝室からです。
sarasa design storeさんの、素敵な商品をお試しさせていただきました。


 トラコミュ  sarasa design store







『nsp コートラック』





棚板はナチュラルとホワイトの2種あり、わたしはナチュラルを選びました。

付属の六角レンチだけで、簡単に組立てが出来ました。
倒した状態で組み立てるため、わたし1人でも安全に完成することができました。







スチール製のフレームは、マットホワイトのパウダーコーティングで高級感があり、
角型のカタチがシンプルで、大きさのある家具なのにスッキリした印象です。

思っていた以上に圧迫感がなく、とても嬉しかったです。


 トラコミュ  インテリア収納家具・棚・チェスト


これまでは同じ場所に、待機中のYチェアを置き、
その上に、無印良品のブリ材バスケットを置いていました。







    



バスケットの中に収納していたのは、洗濯を干すために必要なハンガーなど。


 トラコミュ  私のお掃除・片付け










寝室に、室内物干しスペースを作った時に、
ウチにあったものばかりで整えた、とりあえずの収納でしたが、
多少の不満はあっても、結局今までそのまま使ってきました。


前記事 → 『寝室初公開!シンプルな室内物干しスペース


 トラコミュ  無印良品の収納 - MUJI -






   



今回はこの洗濯グッズの収納を、コートラックで見直すことにしました。
さっそくコートラックに、洗濯を干すために必要なハンガーなどを掛けてみました。

これまでは、ハンガーを取り出したりしまったりする時に、
ハンガーが絡まったりして、すこし不便に感じていましたが、
すべてバーに掛けて収納できるようになって、とっても便利になりました。

高い位置に収納することで、洗濯物を干す作業も無駄がなくなって、
とっても楽になりました。


 トラコミュ  <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア







ハンガーは、マワハンガーと無印良品のものを使い分けています。


  

その他、愛用の洗濯グッズです。


    







シンプルで真っ白なフレームと、バーと棚板のほどよくナチュラルさの、
組み合わせがとっても絶妙で、まさに『見せたい収納家具』だと思いました。

収納も便利になりさらに見た目も大満足で、お気に入りのコートラックとなりました。


 トラコミュ  見せる収納・魅せる収納






   



後回しになっていた寝室も、すこしづつ整ってきています。


 トラコミュ  WEB内覧会*寝室



そして今回一緒にお試しさせていただいたのが、こちらです。







『b2c バスマット』





サイズは、約600x450mm。

カラーは、ホワイト・ウォームグレー・チャコールグレーの3種あって、
わたしは、シックなチャコールグレーを選ばせてもらいました。

これまでは、比較的薄手のバスマットを使っていたのですが、
最近、こども達がそれぞれひとりでお風呂に入るようになったら、
わたしが使う頃には、ちょっと微妙な感じに・・・。

このバスマットは、しっかりとした踏み心地で厚みもあるので、
家族が連続で使っても、大丈夫でした。

洗濯前は、毛が抜けるのがすこし気になりましたが、
一度しっかりと洗濯したあとは、気にならなくなりました。






    



洗濯・お手入れが簡単なコットン100%なので、気軽に使えるのも魅力的です。
これから毎日、どんどん使っていこうと思っています。


 トラコミュ  WEB内覧会*洗面所
 トラコミュ  WEB内覧会*お風呂
 トラコミュ  わが家のタオル・クロス(ふきん)



今回モニターさせていただいた、
『nsp コートラック』と『b2c バスマット』の商品ページはこちらです。

  

sarasa design storeさんは、期間限定のお得な割引クーポンや、
タイムセールも随時更新されるので、いつもチェックしています。




* トラコミュ  sarasa design store



今日も読んでいただき、ありがとうございます。
お手数ですが、下のそれぞれのバナーを押して頂いて、
このブログを応援してくださると、とても嬉しいです。

   

Instagram・楽天ROOM、はじめました!フォローしていただけると、嬉しいです。
  
登録していただくと、ブログ更新のおしらせがLINEに届きます。