今日は、今のリビングの様子をご紹介します。
ご紹介がすこし遅くなってしまいましたが、秋らしく模様替えしていました。


 トラコミュ  秋のインテリアと暮らし







まずクッションカバーは、CHECK&STRIPEのコーデュロイ生地のマスタードと、
マリメッコ・プケッティのグレーです。

どちらも生地を買って、ハンドメイドしたクッションカバーです。





michillで、クッションカバー選びについて、コラムを書かせていただきました。


→ 『北欧柄クッションカバーで、季節を感じる簡単模様替え







リビングの夏インテリアのメインとなってくれていた、紫陽花のポスターは、





お気に入りでまだ飾っていたい気分でしたが、来年まで一旦しまうことに。


前記事 → 『ニトリの便利なポスターフレームで、爽やか夏リビング


そして紫陽花の代わりに、秋らしい色合いの、
北欧暮らしの道具店オリジナルポスター、北欧のお皿(ベージュ)と、
BIRDS' WORDSのシルクスクリーン、WREATHを飾りました。


 トラコミュ  北欧、暮らしの道具店
 トラコミュ  LOVE!POSTER






   



ポスターと一緒に飾っている、リースやドライも、
木の実や黒ほうずき・柏葉紫陽花など、すこし秋らしいものに変えました。


 トラコミュ  暮らしの中のドライフラワー☆


だんだんと、お気に入りのポスターやリースが増えて、
ようやくこの壁も、季節によって変化が楽しめるようになってきました。







写真は、まだすこし暖かい日が多かった9月に撮影したものなので、
まだコットンブランケットが出ていますが、





今は寒い日も多くなってきたので、ウールブランケットが活躍してくれています。


    


ミナのストール、可愛いです。今年は4色展開!





そして、ミナのウールブランケットの新作!





『LAKE IN THE VALLEY』も、とっても素敵です。


 トラコミュ  mina perhone ミナペルホネン






   



そして無印良品の棚の雑貨も、秋を意識して模様替え。


 トラコミュ  無印良品の家具&インテリア


夏に実家で見つけた紫陽花のドライが、とっても好きな雰囲気だったので、
ユーカリのドライと一緒に、テレビボードに飾ってみました。







リビングの東側も、秋らしく落ち着いた雰囲気になりました。
まだ秋ですが最近はめっきり寒くなってきて、もう冬を意識し始めました。

すこし前まで、冬もこのままでもいいかなと思っていたラグも、
寒さを感じるたび、ふかふかのラグが恋しくなってきてしまいました。


 トラコミュ  そろそろ冬じたく。。


今のラグは、こちらのチューブラグです。





前記事 → 『リビングに初めてのサークルラグ!ソファカバーのお手入れ


まだ検討中ですが、すっかりサークルが気に入ったので、
冬用のラグも、またサークルラグで探しています。


   


 トラコミュ  あったかアイテム♪♪






   



そして、そろそろクリスマス準備!
11月になったら早めに、クリスマスツリーを飾りたいと思っています。

イケアには、クリスマスグッズが並んだとのことだったので、
わたしも、すこし前にイケアに行ってきました。

近いうちにイケアの様子と購入したものを、ご紹介しようと思っています。


 トラコミュ  IKEA*イケアで秋冬支度


ウチのクリスマスツリーは、こちらです。





こちらは、オリジナル収納バッグ付き!
ウチは、ダンボールのまま収納しています。いいな・・・。


 トラコミュ  クリスマスツリー







ダイニングに続いて、リビングも模様替えして、
ウチの秋インテリアは、こんな感じで完成です。


前記事 → 『ダイニングを秋仕様に!模様替えで初の試み


新鮮味はあまりありませんが、なんだかとっても落ち着きます。


参加させていただいています。

 トラコミュ  みんなのWeb内覧会

箇所別は、こちらです。

 トラコミュ  WEB内覧会*玄関
 トラコミュ  WEB内覧会*リビング
 トラコミュ  WEB内覧会*ダイニング
 トラコミュ  WEB内覧会*キッチン
 トラコミュ  WEB内覧会*パントリー
 トラコミュ  WEB内覧会*寝室
 トラコミュ  WEB内覧会*子供部屋



今日も読んでいただき、ありがとうございます。
お手数ですが、下のそれぞれのバナーを押して頂いて、
このブログを応援してくださると、とても嬉しいです。

   

Instagram・楽天ROOM、はじめました!フォローしていただけると、嬉しいです。
  
登録していただくと、ブログ更新のおしらせがLINEに届きます。