今日はウチが初めて体験した、プロによるハウスクリーニングを、
レビューしようと思います。


 トラコミュ  掃除&片付け


『あなたのマイスター』のハウスクリーニングサービスを、
今回ご縁があって、モニターさせていただきました。

m4

あなたのマイスターは、『あなた』と『プロ』をつなぐサービス。
もっと簡単に腕のいいプロとの出会いを創出し、皆様のお悩みを解決していきたいと、
このサービスが、スタートしたとのことです。





ではサイトのご利用の流れに沿って、レビューしていきたいと思います。


【STEP 1】探す

まずサイトで、希望のサービス・住まいのエリアなどの条件を入力すると、
条件にあうプロのサービスが、一覧で表示されます。

それぞれのプロの情報や、サービスの詳細も確認することができ、
プロを選ぶ際に、参考にすることができます。

今回わたしは条件をお伝えして、おすすめのプロを紹介してもらいました。
もしたくさんのプロが登録されていて選べないと、お困りの場合には、
お問い合わせで、サポートしていただけるとのことです。


【STEP 2】予約する

依頼したいプロが決まったらら、サイトで仮予約をします。
仮予約後は、マイページのメッセージ機能でプロとやりとりをします。

いろいろなやりとりの後、日程が確定して予約確定になります。
サービスについて疑問があれば、予約確定前にいろいろ質問できるので安心でした。

またやりとりは、マイページ上で行われるので、
こちらのメールアドレスなどの情報は、プロに開示されません。


【STEP 3】サービスを受ける

今回ウチが体験させていただいたのは、ドラム洗濯機のクリーニングです。
ハウスクリーニング アクロス』さんに、クリーニングしていただきました。

ドラム式洗濯機の分解クリーニングに、対応できるプロは少ないとのことで、
貴重な体験だと思ったので、作業中にすこし写真を撮らせていただきました。


まずは、洗濯機の分解。

分解の途中で、いつもは自分では見れない部分を確認させてもらうと、
いろいろな部分に、ほこりやほこりが固まったようなゴミが、
たくさん溜まっていました!





ウチの洗濯機は、購入してまだ約2年。

正直まだそんなに汚れはないのでは・・・?と思っていたのですが、
予想外にたくさんのゴミに、とっても驚きました。


さらにたまに付属のブラシでお掃除していて、それほど汚れていないつもりだった、
普段は外すことのできない、洗濯機本体側の乾燥フィルター。





今回取り外してみたら、ちょっとお掃除をさぼっていたのもあって、
こんなにフィルターが目詰まりした状態で、とってもショックでした!

これからはブラシだけでなく、きちんとお掃除ノズルと掃除機を使って、
もっときちんとお掃除しようと思いました。


 トラコミュ  そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き


そして洗濯機からどんどん本体部品が取り外され、最後にはこんな状態に。





ほとんどの部品が外され、その後各部品はそれぞれ洗浄されます。


 トラコミュ  掃除・掃除・掃除ー♪


大きな洗濯槽も、外されました。





ウチはほぼ毎日乾燥まで行っているため、洗濯槽はそれほど汚れていませんでしたが、
やっぱり外側は、すこしくすんだ状態になっていました。

その後各部品はお風呂場で丁寧に洗浄されて、すっかりキレイにしてもらいました。





そしてまた各部品が組み立てられ、洗濯機は元通りの状態に。

作業時間は、トータルで約5~6時間掛かりました。
ほぼ1日掛かりのクリーニングで、約2年間で付いた汚れがすっかり落ちました。






以前のドラム洗濯機は、約7年使用しましたが、
たしか3~4年くらい経った頃から、乾燥効率の低下を感じ始めました。

この洗濯機はまだ2年の使用なので、乾燥効率の低下は感じていませんでした。

でもクリーニングで出たたくさんのゴミを見たら、わたしが感じていなかっただけで、
確実に乾燥効率は、落ちていたのだろうなと思いました。

お話しを伺ったところ、乾燥効率が落ちてクリーニングを依頼する方が多いらしく、
そして乾燥効率の改善に、クリーニングはかなり有効とのことです。

ドラム洗濯機を使用していて、乾燥効率に不満があり買い替えを検討する前に、
クリーニングをするという選択肢も、ありだと思いました。


 トラコミュ  生活家電


【STEP 4】お支払いする

決済方法は現金支払いか、クレジットカード支払いの選択ができます。
現金払いを選択した場合は、サービス提供後にプロに直接支払います。


【STEP 5】評価する

サービス完了後に、マイページからプロへの評価をします。
評価をすると商品の故障・破損の際、最大5万円迄の補償サービスが付きます。





以上が、サービスの一連の流れでした。

最後に、今回『あなたのマイスター』で、
洗濯機のクリーニングを体験した、わたしの感想です。


まず自分では絶対にお掃除できない部分まで、プロにクリーニングしてもらえて、
ドラム洗濯機のクリーニング、とっても満足しています。

クリーニングの途中などに、
自分でできるおすすめのお手入れの方法や、洗濯機選びのポイントなど、
プロならではの為になるお話も聞くことができ、嬉しかったです。

また『あなたのマイスター』を通して、プロに作業をお願いすることで、
自分でプロを探して依頼するのよりも、敷居が低くなると感じました。

プロからのメッセージ以外に、『あなたのマイスター』から、
それぞれのステップ毎に確認メールが届いたり、いざという時の補償があったりと、
作業全体をサポートしてもらっているという、安心感がありました。

m4
洗濯槽・洗濯機クリーニングをかんたん予約

『あなたのマイスター』では、洗濯機のクリーニングの他にも、
家中のあらゆる箇所のクリーニングや、愛用品のリペア・メンテナンスなど、
それぞれの分野の専門家であるプロに、作業を依頼することができます。

早いものでもう10月、そろそろ年末を意識し始める時期となりました。
年末の大掃除を、思い切ってプロに頼んでみるのもいいですね。

あなたのマイスターでは、現在『フライングおおそうじ割』キャンペーン中です。



最大50%OFFになる、とってもお得なクーポンが出ています!

ウチでもこの機会に、エアコンのクリーニングをプロに頼んでみようかと検討中です。


 トラコミュ  掃除&片付け
 トラコミュ  そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き
 トラコミュ  年末年始の準備&暮らし



今日も読んでいただき、ありがとうございます。
お手数ですが、下のそれぞれのバナーを押して頂いて、
このブログを応援してくださると、とても嬉しいです。

   

Instagram・楽天ROOM、はじめました!フォローしていただけると、嬉しいです。
  
登録していただくと、ブログ更新のおしらせがLINEに届きます。