今日は話題になったWECK新商品、シリコンキャップのレビューです。
7月のお買い物マラソンで、購入しました。


前記事 → 『楽天マラソンお買い物リスト!あの大人気のマグが再販


 トラコミュ  ポチった物→届いたらレポ♪







ウチでお茶のピッチャーとして愛用している、WECKのジュースジャー。





前記事 → 『新しいお茶のピッチャーと、おひさしぶりのパントリー







これまでは、ガラス蓋のまま使ってきましたが、
ただ本体に乗せるだけなので、ふとした時にフタを落としてしまい、
すごい音がキッチンで響くことも・・・。

そろそろどうにかしないと・・・と思っていたところ、
また落としガラス蓋が欠けてしまい、この機会にようやく決断しました。


ガラス蓋の、この可愛らしいいちごのロゴがお気に入りでした。







そこで今回は新商品で気になっていた、シリコンキャップを購入。
カラーは、ブラックを選びました。





ウチの用途だと密閉する必要はないので、プラスチック蓋でもよかったのですが、




シリコンキャップを選んだのは、実はブラックに惹かれたから。







ブラックのシリコンキャップは、すこしかっこいい雰囲気。
マットな質感も、なかなか高級感があっていい感じです。

やっぱりブラックにして良かった!


 トラコミュ  オシャレな食器・キッチン雑貨







ブラックのフタで、いちごロゴが可愛いWECKの瓶が、
ちょっとだけ男前な雰囲気になってくれました。

そしてシリコンキャップは、食洗機可なのも嬉しいポイントでした。
これまでのガラス蓋同様、ジュースジャーと一緒にフタも食洗機で洗えます。


一緒に来客用のシュガーポットにしている、WECKのキャニスターも、
お試しでシリコンキャップにしてみましたが、





こちらはちょっとフタが大きくて、きのこみたいに(笑)







シリコンキャップは密閉できるので、これでお茶のピッチャーも、
いざという時には、冷蔵庫で横にしても収納できるようになりました。

実は届くまで、キャップの開け閉めが面倒だったらどうしよう・・・と、
すこし不安に思っていたのですが、とっても簡単に開け閉めできました!

こども達もすぐに慣れて、1人でできるようになりました。


 トラコミュ  うちの子小学生






    



WECKジュースジャーのフタを、シリコンキャップに変えて、
フタを落とすしてしまうこともなくなり、さらに快適になりました。

こんなに簡単に密閉できるシリコンキャップ、とっても便利です。


 トラコミュ  WECK♪ わが家の活用法~☆
 トラコミュ  WEB内覧会 キッチン用品
 トラコミュ  買ってよかった!キッチングッズはコレ♪


WECKの保存瓶、ちょっと増やしたくなりました。


   


WECKで浅漬けも、とっても気になります!


  



そして明日夜からの楽天スーパーSALE、もうすでににぎわってきていますね!


 トラコミュ  お買い物マラソン!スーパーSALE!
 トラコミュ  北欧好きのお買物マラソン
 トラコミュ  楽天買いまわりのオススメはコレ♪


わたしも今日は、お買い物リストの最終チェックをしようと思っています。



今日も読んでいただき、ありがとうございます。
お手数ですが、下のそれぞれのバナーを押して頂いて、
このブログを応援してくださると、とても嬉しいです。

   

Instagram・楽天ROOM、はじめました!フォローしていただけると、嬉しいです。
  
登録していただくと、ブログ更新のおしらせがLINEに届きます。