scope version.R(スコープ)さんのおかげで、
またウチに、可愛い食器が仲間入りしました。

今日は、この素敵なタンブラーをご紹介しようと思います。


 トラコミュ  ポチった物→届いたらレポ♪







『iittala Frutta(イッタラ フルッタ) タンブラー クリア』


オイバ・トイッカの、フフフシリーズ、
植物柄のフローラ・果物柄のフルッタ・動物柄のファウナ。

そのフフフのうち1番見つからないフが、このフルッタだそうです。
ビンテージもなかなか見つからない貴重なフルッタが、フローラに続き復刻しました。


 トラコミュ  iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪


今回は、販売開始早々に売り切れてしまったようですが、
嬉しいことに、わたしは無事に注文することができました。





次回は、2018年3月です!







コロンとした、下ぶくれのぽってりしたカタチ。
そしてクリアなガラスの表面に描かれた、いろいろな果物柄。

もう、可愛すぎます!


 トラコミュ  お気に入りのうつわたち







一緒に販売された、クリアのピッチャーは売り切れてしまいましたが、





アメジストのクリアのタンブラーは、まだ買えます。





こちらも、とっても綺麗な色で素敵です。






お1人さま2個までということで、もちろん2個買いましたが、
あまりに可愛くて、さらに買い足したくなってしまいます。

・・・来年3月まで、じっくり悩みます。


 トラコミュ  物欲アイテム







そして、もう1つのお楽しみ。
タンブラーは、フルッタパターンの布に包まれて届きました。

白地にブラックの果物柄のファブリックは、とってもわたし好みでした。


 トラコミュ  北欧ファブリック







さらに、おまけのクリアケースやティッシュもフルッタだらけで、
なんだか、とっても嬉しい気持ちになりました。


 トラコミュ  付録・おまけ







しばらくは、もったいなくて使えなそうですが、
いつかこのファブリックで、何かハンドメイドしたいと思っています。


 トラコミュ  ハンドメイド&かわいい雑貨のある暮らし







こうして植物柄のフローラと果物柄のフルッタが、ウチに揃いました。

このフローラも、いつかのスコープさんのバグのおかげで、
ウチにお迎えできたものです。


前記事 → 『あたたかみのある花柄、憧れのタンブラー


これからも、スコープさんから目が離せません。

 トラコミュ  scope (スコープ)







フローラは、23clのタンブラーやボウルは今も購入できますが、


  

ウチの36clのタンブラーは、残念ながらスコープさんでは売り切れ。
他のショップでは、購入できるようです。


  


セビリアオレンジは手が届きませんが、大好きな色です。


  







どちらもビンテージでは、ウチにお迎えすることはできなかったグラス。
これから、ずっと大切に使っていきたいと思っています。


 トラコミュ  北欧デザイン
 トラコミュ  北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ
 トラコミュ  小さな幸せ



そして、今もバグ発生中!
バスマットは売り切れてしまいましたが、フェイスタオルはまだ注文できます。





こちらも、今なら特別価格!


  



今日も読んでいただき、ありがとうございます。
お手数ですが、下のそれぞれのバナーを押して頂いて、
このブログを応援してくださると、とても嬉しいです。

   

Instagram・楽天ROOM、はじめました!フォローしていただけると、嬉しいです。
  
登録していただくと、ブログ更新のおしらせがLINEに届きます。