今日はまたウチに増えた、大好きなプケッティをご紹介します。

スーパーSALEで決断できず、結局この前のお買い物マラソンで購入したものです。


前記事 → 『楽天マラソンお買い物リスト!あの大人気のマグが再販


 トラコミュ  ポチった物→届いたらレポ♪







marimekko(マリメッコ)2017年春の新作。
PUKETTI(プケッティ)のマグ、ブラックxホワイトです。




 トラコミュ  iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪


本国で販売されていた、お花の芯がブラックの方が実は好みで、
すこしお値段が高くなっても、こっちにする?と、悩んでいました。

でも娘が、お花の芯の部分がグリーンの方が好き!と言うので、
その一言で、ようやく決断することができました。





お花の芯のグリーンは、思っていたよりも薄めの色で、
ブラックのファブリックの芯のグリーンよりも、落ち着いた色でした。





 トラコミュ  北欧ファブリック







こうしてウチにモノトーンマグの白・黒が、ようやく揃いました。


 トラコミュ  -elegant MONOTONE-私のお気に入り


当初ホワイトだけでガマンするつもりが、あまりの可愛さに負けてしまいましたが、
あとあと後悔することになったと思うので、今購入してよかったなと思います。







やっぱり並べると、より一層可愛い!

あんなに気になっていた芯の色も、実際に手にしてしまえば、
モノトーンの中で緑がポイントになって、より可愛いなんて思っています。







そしてさらに、プケッティ!

本国で、モノトーンマグと一緒に販売されていたティータオルも、
実は、すこし前に購入していました。







marimekko PUKETTI(プケッティ)の、ティータオルのブラック。

以前ご紹介した、グレーのティータオルと色違いの商品です。


  


前記事 → 『モノトーンプケッティと、ダイニング秋支度







サイズは、47cmx70cm。

コットン55% リネン45%の、
しっかりとした厚みのある、ティータオルです。

ティータオルなので、縦横2ヶ所にタブが付いています。







白地に、はっきりとした黒の花柄。

このティータオル、グレーとブラックで悩んでグレーだけお迎えしたはずが、
やっぱりガマンできず、やっぱり追加で購入してしまいました。

まったく、マグと同じパターン・・・。







そしてこちらも2つ揃うと、より一層可愛い!

グレーとブラック、どちらも可愛いですが、
似ているようで、やっぱり雰囲気がすこし違います。


 トラコミュ  可愛い雑貨に囲まれた暮らし







マグとティータオルを追加したいと思ってから、長い間悩んでいましたが、
モノトーンプケッティに悩んでいた日々が、ようやく終わりました。


 トラコミュ  物欲アイテム







こうして、マグとティータオルのブラックが追加されて、
モノトーンプケッティから、4アイテムがウチに揃いました。

プレートとボウルももちろん可愛いですが、さすがにガマンできるはず!


   


 トラコミュ  キッチン雑貨・食器







大好きなモノトーンプケッティが揃って、とても嬉しいです。
これから長く愛用していこうと、思っています。


 トラコミュ  WEB内覧会 キッチン用品
 トラコミュ  marimekko/マリメッコ大好き!!
 トラコミュ  白黒ミックス 北欧-モダン-デザイン



今日も読んでいただき、ありがとうございます。
お手数ですが、下のそれぞれのバナーを押して頂いて、
このブログを応援してくださると、とても嬉しいです。

   

Instagram・楽天ROOM、はじめました!フォローしていただけると、嬉しいです。
  
登録していただくと、ブログ更新のおしらせがLINEに届きます。