今日は100円ショップで見つけた、可愛くて実用的なグッズのご紹介です。


 トラコミュ  100円ショップ L O V E







『刺繍Wメッシュ洗濯ネット ポーチ型』

サイズ:約20x17cm

100円ショップのキャンドゥで、見つけました。
小さめサイズの、洗濯ネットです。


 トラコミュ  2698:キャンドゥ


同じシリーズで刺繍のイラストやサイズ違いの商品が、他にもいくつかありました。







この小さいサイズの洗濯ネット、ウチでは必需品なのですが、
好みのものがなかなかなくて、ずっと探していたのです。

可愛い洗濯ネットを見つけるたびに、サイズ・値段を確認していました。


   


今回、サイズ・値段ともに、納得のいくものがやっと見つかりました。







ゆるいくまの刺繍が、とっても可愛らしくてほのぼのします。

この小さいサイズの洗濯ネット、ウチではこども達のハンカチや給食フキンなど、
小さいものを洗濯機で洗う時に使うので、ほぼ毎日使用します。

基本的に洗濯ネットは、こちらの洗面台の隣に設置した、
無印良品のPPケースの引き出しの中に、まとめて収納しているのですが、


 トラコミュ  無印PPケースを使った収納






    



この小さいサイズだけは、使用頻度が高いので、
簡単に手が届く場所に、収納することにしました。


 トラコミュ  片付けて プチストレスをなくしていく


洗濯機と洗濯カゴがある、この脱衣スペースです。







その中で、洗濯機脇のわずかなスキマを活用します。

洗濯機の横の部分は、マグネットが付くので、
以前からマグネットのタオルを掛けを設置して、バスマットを収納していますが、



前記事 → 『バスタオルに続いて、バスマットもやめれる?


今回この場所に、マグネットフックを追加して、
洗濯ネットにもヒモを付けて、ここに掛けて収納できるようにしました。







洗濯機のすぐ近くのこの場所は、まさにベストポジション!
とっても便利で、使いやすくなりました。


 トラコミュ  そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き



マグネットフックは、100円ショップダイソーで購入しました。







『メタルフック マグネット付 Round丸』

耐荷重:約500g(天井面使用時 約300g)


軽い洗濯ネットを吊り下げるには、ちょっともったいないのですが、
強力な磁石で、しっかりと設置できました。


 トラコミュ  100円ショップ!ダイソー☆大創!







この洗濯機脇の、微妙なスキマ。

これまで何度か棚などを設置することはできないかな?と、試みたこともありますが、
サイズが合わず、毎回惨敗・・・。

マグネットフックとタオル掛けのおかげで、このスキマが活用できて嬉しいです。


 トラコミュ  収納・片付け


そして、まさにこの記事を書いている途中で気になったのが、
洗濯機のフィルターお掃除に使う、ブラシ!

これまでは、洗濯機パンの上に無造作に置かれていましたが、
ふと思いついて、ブラシの側面にマグネットを貼り付けました。







これでブラシも、洗濯機の側面にピタッと貼り付けて収納できるようになりました。

ダイソーの『超強力マグネット ミニ』と、愛用のボンドを使いました。





ミニチュアスキレットを、キッチンマグネットにした時に使ったのと、
まったく同じ組み合わせなのですが、耐久性もバッチリです。


前記事 → 『可愛すぎるミニチュアスキレットで、キッチンマグネット


これからも洗濯機脇の微妙なスキマを、もっと有効利用できるように、
いろいろ試行錯誤していきたいと、思っています。


 トラコミュ  スッキリさせた場所・もの



そしてもうひとつ、おしゃれな100均グッズもご紹介します。







『虫よけ編込みリング ホワイト』

こちらも100円ショップのダイソーで、購入しました。
この商品実はわたしが購入したのではなく、娘が見つけて自分で買ったものです。


 トラコミュ  女の子のパパ・ママ


革ひもでブレスレットが作りたい!と言っていた娘が、
材料の革ひもではなく、この商品を持ってきました。







革のようにもみえますが、材質はポリウレタンとのことです。
やわらかい素材で、肌触りもとても優しいです。

試しに袋を開けてみたところ、柑橘系のしっかりとした匂いがしました。
使用後は保管袋に入れ、チャックを閉め密封してくださいと注意書きがありました。

編込みのおしゃれなブレスレットに、植物精油がしみ込んでいるようです。

そろそろ、外で蚊も見かけるようになりました。
こんなおしゃれなグッズで、虫よけ効果もあるなんて素敵ですね。


 トラコミュ  ☆☆☆ファッション小物・雑貨☆☆☆


100円ショップに行く前には、チェックするようにしています。
ここを見ていると、またすぐに行きたくなってしまいます。


 トラコミュ  100円ショップ
 トラコミュ  100円ショップ!ダイソー☆大創!
 トラコミュ  100円shop*セリア(seria)
 トラコミュ  2698:キャンドゥ



今日も読んでいただき、ありがとうございます。
お手数ですが、下のそれぞれのバナーを押して頂いて、
このブログを応援してくださると、とても嬉しいです。

   

Instagram・楽天ROOM、はじめました!フォローしていただけると、嬉しいです。
  
登録していただくと、ブログ更新のおしらせがLINEに届きます。