今日は、とっても可愛いキッチングッズのご紹介です。


 トラコミュ  キッチン雑貨


このミルクパン、実はとても小さい手のひらサイズです。
そして、大さじと小さじになっています。







『計量スプーン(ミルクパン) ホワイト』

100円ショップ、キャンドゥで購入しました。


 トラコミュ  2698:キャンドゥ


大さじと小さじのセットで、食器洗い乾燥機の使用もできます。

大さじ:容量15㏄ 3.7x7.5x高さ2.8cm
小さじ:容量5㏄  2.7x5.8x高さ2.1cm

楽天でも、見つけました!


ブルー&オレンジも、あります。








手のひらサイズの、真っ白いミルクパン。
このまま飾っておきたいと思ってしまうほど、可愛い!

あまりの可愛さに、思わず手に取ってしまったのですが、
これが実は、とても便利なキッチングッズでした。


 トラコミュ  お気に入りグッズを見つけたら♪


コンパクトな大きさなので、背の低いキャニスターなどの保存容器にも、
すっぽり入って、そのまま入れておくこともできます。

そうすれば、お料理の時に分量をはかることもできるので、
とっても便利なのです。







ウチのシュガーポットは、WECKのキャニスターです。



普段使いとしては、片手で簡単に砂糖が入れることのできる、
こちらの、イケアの砂糖入れを使っていて、



WECKは、来客用として使っています。

ウチは、そんなに来客があるほうではないので、
小さなサイズのキャニスターを、使っているのですが
このキャニスターに入れておける、小さなスプーンがなかなかないのです!

あまりに見つからないので、
もうWECKのサイズを大きくしてしまおうか、と思っていたところでした。





WECKといえば、新商品の簡単に密閉できるシリコンキャップ、


    


とっても便利そうで、気になっています!


 トラコミュ  WECK♪ わが家の活用法~☆







これまで、キャニスターの中に入れて使っていたのは、
この4点セットの、1番小さな1/2さじです。





なんとかキャニスターの中に、収まることは収まるのですが、
ギリギリすぎて、お砂糖が入っていると蓋がなかなか閉まらないという、
なんとも使いにくい状態でした。







それが、このミルクパン型計量スプーンの小さじに替えてみると、
これまでのスプーンと、長さはそんなに変わらないのですが、
瓶の中に、余裕でおさまってくれました。

お砂糖をキャニスターの半分くらいまで入れても、
スプーンをすこしお砂糖に埋めるだけで、フタを無事閉めることができます。

これで、ようやく使いやすくなりました。


 トラコミュ  買ってよかった!キッチングッズはコレ♪







今ウチの砂糖や塩などのキャニスターの中にも、
それぞれ用途にあった、大さじや小さじを入れているのですが、
このミルクパンに、変えたくなってしまいました。

今使用しているのは、おもにアクリルのものです。

  

ミルクパンではないのですが、
同じシリーズのロングタイプの計量スプーンも、便利そうです。









それにしても質感も作りもしっかりしていて、やっぱり可愛い!

小さじがちょうど、以前キッチンマグネットにした、
ミニチュアスキレットと、同じくらいの大きさだったので、
ミルクパンもマグネットにして、一緒に並べてみたくなってきました。


前記事 → 『可愛すぎるミニチュアスキレットで、キッチンマグネット







そして今日はもう1つ、100均キッチングッズをご紹介。


 トラコミュ  100円ショップ L O V E







100円ショップのセリアで購入した、調味料ボトルです。


 トラコミュ  100円shop*セリア(seria)


サイズは、約55x55x101mm。
フタが白でシンプルで、四角いカタチが収納する時に便利なボトルです。







2種の口で、出し方も選べるようになっています。







このボトルに詰め替えたかったのが、
かつお節・ごま・青のりの、3種類です。

さっそく詰め替えてみました。







とってもスッキリしました!

でも、とっても残念なことに、
かつお節には口が小さかったようで、うまく出てくれませんでした・・・。
かつお節以外は、とっても便利に使えています。

結構前から、100円ショップでこの3つ用のボトルを探していて、
ようやく納得のいくボトルを見つけたと思ったのですが、残念です。

まだわたしの詰め替えボトル探しは、続きそうです。


 トラコミュ  台所・調理・製菓用品・キッチングッズ
 トラコミュ  ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪
 トラコミュ  楽しいキッチン♪



今日も読んでいただき、ありがとうございます。
お手数ですが、下のそれぞれのバナーを押して頂いて、
このブログを応援してくださると、とても嬉しいです。

   

Instagram・楽天ROOM、はじめました!フォローしていただけると、嬉しいです。
  
登録していただくと、ブログ更新のおしらせがLINEに届きます。