今日はウチのリビングに、ひさしぶりに大きな変化が訪れましたので、
ご紹介したいと思います。


 トラコミュ  お部屋を模様替え


その変化のもとが、こちらです。







オーストラリアのハンドメイドソファカバー専門のネットショップ、
Comfort Worksさんに作っていただいた、オーダーカバーが届きました!

以前の記事で、悩みに悩んで決めたサンプル8枚をご紹介しましたが、


前記事 → 『無印良品・IKEAのソファカバー、オーダーできます!


その中からウチが選んだ生地は、こちらです。







『Kino Ash』です。

ポリエステル100%の、とっても耐久性のある生地です。
洗濯機で洗えるので、お手入れも安心です。

すこしこれまでの生地よりは固めで、さらっとした感じの生地ですが、
1年を通して使うには、ちょうどいいかなと思いました。

真冬には、すこしだけ冷たく感じるかな?とも思いますが、
その時にはまた、ウールブランケットを追加してみるのもいいなと思っています。


前記事 → 『ウールブランケットで冬用ソファーカバーと、憧れのミナブランケット

  







Comfort Worksさんの、オーダーカバーには、
いろいろなカスタマイズオプションがあります。

カスタマイズオプション → 

そしてさらにウチのソファ、無印良品のワイドアームソファなどでは、
縫い目のタイプも選ぶことができました。

無印良品とComfort Worksが施す縫い目の違いについて → 


ウチのソファは、『ワイドアームたっぷりフェザーソファ、2.5シーター』です。
現行品だと、この商品が似ていると思います。
 

これまでとすこしイメージを変えて、オリジナルの縫い目で、
パイピングを施してもらおうかな?と思い、とっても悩んだのですが、
結局これまでと同じ、無印良品オリジナルの縫い目で通常ミシン目にしました。


 トラコミュ  無印良品の家具&インテリア







約6年前のソファ購入時、第1希望だったグレーのソファ。

いろいろ検討していく中で、あきらめてしまいましたが、
こうして今、オーダーカバーのおかげで叶ってしまいました。


 トラコミュ  住まいに関する事







新しいグレーのソファ、かなり新鮮です!
カラーは、ライトグレーの中でも比較的明るい色味を選びました。

2台のソファーのカバーが、これまでの生成からグレーになったことで、
リビングに、グレーの面積が増え、
これまでよりもすこし、落ち着いた雰囲気になったように感じています。

これまでのカバーは、こちらの麻綿平織の生成でした。





 トラコミュ  WEB内覧会*リビング






    



こどもの日は終わってしまいましたが、まだリビングに飾っている、
お気に入りのこいのぼりと、グレーのソファカバーとの相性を考えて、
クッションカバーは、こちらを選んでみました。

Kauniste(カウニステ)のSokeri(シュガー)のピンクと、
無印良品の『洗いざらしの麻クッションカバー』のダークブラウンです。


  


どちらもこれまで愛用してきたカバーですが、ソファーのグレーに合わせると、
これまでと印象が変わって、新鮮です。


 トラコミュ  わたしのお気に入り*クッションカバー♪







これまでは生成のソファの色に合わせて、ラグもクッションカバーも選んできました。

生成に合わせるには・・・と、今まで避けてきたカラーにも、
これからは挑戦したいと思っていて、わくわくしています。

今後のラグやクッションカバー選びが、とても楽しみです。


 トラコミュ  リビングのインテリア






   



いつものインテリアに合わせると、どんな感じになるのかも楽しみで、
なんだか名残惜しいからと渋っていた、こいのぼりを片付けるのも、
新しいソファカバーのおかげで、楽しみになってきました。

そんなわけで、今年はいつもよりも早めに、
こいのぼりを片付けられそうです。


 トラコミュ  こいのぼり(鯉幟)







これまでの無印良品の既製のカバーと変わらない、
ソファにぴったりとフィットしたオーダーカバーに、大満足です。

オーダーカバーというと、正直お値段が高いと思い込んでいて、
これまでは検討することもなく、諦めていました。

でも、Comfort Worksさんのカバーは、
無印良品のカバーと、それほど変わらないお値段で、
ソファカバーをオーダーできてしまうので、とっても嬉しいなと思いました。






   



約6年使用して、最近ではあと何年のお付き合いになるのかな・・・と、
たまに考えることもあった、このソファ。

新しいカバーのおかげで、まだまだ活躍してもらおう!と、
ソファへの気持ちも、これまでとまったく変わりました。


 トラコミュ  ソファ(ソファー)







カバーの劣化によって、ソファの買い替えを考え始めた時には、
一度オーダーカバーも検討してみては、いかかがでしょうか。


Comfort WorksさんのWebサイトは、こちらです → 




参加させていただいています。

 トラコミュ  みんなのWeb内覧会

箇所別は、こちらです。

 トラコミュ  WEB内覧会*玄関
 トラコミュ  WEB内覧会*リビング
 トラコミュ  WEB内覧会*ダイニング
 トラコミュ  WEB内覧会*キッチン
 トラコミュ  WEB内覧会*パントリー
 トラコミュ  WEB内覧会*寝室
 トラコミュ  WEB内覧会*子供部屋



今日も読んでいただき、ありがとうございます。
お手数ですが、下のそれぞれのバナーを押して頂いて、
このブログを応援してくださると、とても嬉しいです。

   

Instagram・楽天ROOM、はじめました!フォローしていただけると、嬉しいです。
  
登録していただくと、ブログ更新のおしらせがLINEに届きます。