今日は、ウチのこいのぼりのご紹介です。


 トラコミュ  こいのぼり(鯉幟)


あいかわらず1番大きなこいのぼりが、デスクライトにあたっていますが、
今年も気にせず、リビングのこの場所に飾りました。

もう毎年の恒例になりつつありますが、お気に入りのこいのぼりなので、
ご紹介するのが、とっても楽しいです。







ウチのこいのぼりは、
『Madame MO マダムモー / KOINOBORI こいのぼり』。

マダムモー は、日本好きなフランスの女性2人組によるユニットです。


 トラコミュ  乙女な雑貨・ファッション・インテリア


ウチにお迎えしたのは、

Lサイズ あずき  ・  Mサイズ ゴールド  ・  Mサイズ シルバー

        

Sサイズ ブルー  ・  Sサイズ ピンク

    

合計5匹の、こいのぼりです。







マダム・モーのこいのぼり、いろいろなカラー・サイズがあります。


   


Sサイズには、ちょっとめずらしい限定デザインも!





こいのぼりは、おんなのこのおウチではあまり飾ることはないイメージですが、
このこいのぼりなら、おんなのこも喜んでくれそうです。


 トラコミュ  **男の子のママ・パパ**
 トラコミュ  女の子のパパ・ママ







そしてリビングのクッションカバーも、こいのぼりと一緒に模様替え。
春らしさを意識して、この4つを選んでみました。


 トラコミュ  お部屋を模様替え


マリメッコ・PUKETTI(プケッティ)のグレーのファブリックと、
ミナ・ペルホネン・『hanahane』 のライトピンクのてぬぐいで、
それぞれハンドメイドした、クッションカバーです。





前記事 → 『グレーが素敵!マリメッコ生地でハンドメイド
      『花とちょうちょ minaのてぬぐい
      

 トラコミュ  ハンドメイドのある暮らし。







リビングに、こいのぼり。

せっかくはりきって飾ったのですが、ウチではもう見慣れた風景になってしまい、
あまり家族の反応が・・・(笑)

でも息子が喜んでくれたので、今年も飾ってよかったです!


 トラコミュ  ウォールデコでオシャレなインテリア






   


お気に入りすぎてなかなか決断できずにいた、ウールブランケットも片付け、
ようやくリビングも、春らしくなりました。

そして、ミナのコットンブランケットが気になる・・・。


   


 トラコミュ  mina perhone ミナペルホネン







こんどはすぐに、暑くなりそうな気配もありますが、
もうすこしの間、春リビングを楽しみたいと思います。


参加させていただいています。

 トラコミュ  みんなのWeb内覧会

箇所別は、こちらです。

 トラコミュ  WEB内覧会*玄関
 トラコミュ  WEB内覧会*リビング
 トラコミュ  WEB内覧会*ダイニング
 トラコミュ  WEB内覧会*キッチン
 トラコミュ  WEB内覧会*パントリー
 トラコミュ  WEB内覧会*寝室
 トラコミュ  WEB内覧会*子供部屋


そして、無印良品週間の告知でましたね!
そろそろ、お買い物リストを作ろうと思っています。


 トラコミュ  MUJI 良品週間



今日も読んでいただき、ありがとうございます。
お手数ですが、下のそれぞれのバナーを押して頂いて、
このブログを応援してくださると、とても嬉しいです。

   

Instagram・楽天ROOM、はじめました!フォローしていただけると、嬉しいです。
  
登録していただくと、ブログ更新のおしらせがLINEに届きます。