usagi works

建築士夫婦が設計した、こだわりのおウチ。 住まい・インテリア・収納・手仕事・・・日々の暮らしを綴っています。 北欧雑貨や作家さんの作品、無印良品やIKEAの商品も、大好きです。

2016年02月

前回の楽天お買い物マラソンで悩んでいた、スニーカーですが、もうすぐ春だし・・・とかいろいろ理由をつけて、やっぱり購入していました。前記事 → 『楽天お買い物マラソンリスト 2016.02』そんな訳で、かなり前にウチにやってきていたのに、すっかりご紹介のタイミング ... Read More


前回の楽天お買い物マラソンで悩んでいた、スニーカーですが、
もうすぐ春だし・・・とかいろいろ理由をつけて、やっぱり購入していました。


前記事 → 『楽天お買い物マラソンリスト 2016.02


そんな訳で、かなり前にウチにやってきていたのに、
すっかりご紹介のタイミングを逃していましたが、今日ようやくご紹介します。



 トラコミュ  ポチった物→届いたらレポ♪



ではあらためまして、わたしが今回購入したスニーカーはこちらです。







『NIKE プリ モントリオール レーサー ヴィンテージ』





2016年、SPRINGシーズンのモデルです。

カラーは、ブラックxグレーを選びました。



 トラコミュ  スニーカー







プリ モントリオール レーサー ヴィンテージは、
レトロなランニングスタイルに、新たなイメージを加えたデザインで、
スタンダードなシルエットが魅力の、レトロランニングシューズとのことです。







落ち着いたスエード素材と、ちょっと不思議な繊維素材の組み合わせで、
シンプルなのにすこしだけ凝ったデザインが、なんともいい感じだと思いました。







ナイキというと、ハイテクスニーカーのイメージが強かったのですが、
このスニーカーは、そんなわたしのイメージをすっかり変えてくれました。

このNIKEのロゴも、レトロな感じがしてお気に入りです。



 トラコミュ  NIKE ナイキ







わたしにとって、ひさしぶりのスニーカー。
これで、ニューバランスとナイキの2足になりました。


前記事 → 『やっと買えた!NEW BALANCEのスニーカー
      『NBスニーカーの靴ひも変えてみました


寒い冬の間は、ブーツばかり履いてしまっていましたが、
これからは、どんどんスニーカーを履いてお出かけしたいと思います。



 トラコミュ  30代のファッションと毎日。




そしてついでにこちらも、やっとご紹介。
こちらはさらに前、今年初のマラソンで購入したものです。


前記事 → 『2016年初! 楽天お買い物マラソンリスト







『KINTO(キントー) ループティーストレーナー』

スティック形のティーストレーナーで、
スライドしてフタを開け、茶葉をすくえるので、
ティースプーンを使わなくても1杯分をスムーズに計量、
そのまま抽出することができます。

茶葉を入れるのに、最初は少してこずりましたが、
何度か使ううちにコツを掴んだようで、今では簡単にできるようになりました。

フタを外して丸洗いできるので、お手入れも簡単でした。
使用後にストレーナーを置ける、便利なスタンドも付属しています。

カラーは、ブラックかホワイトの2色で、
最後までどちらにしようか悩んでいましたが、結局ブラックにしました。


わたしは、こちらのお店で他のものと一緒に注文しましたが、


  


Amazonだと、単品でも送料無料になるようです。











平日のひとり時間に、紅茶でも飲んですこしゆっくりしたいなと思った時、
これまでだと、1人分を淹れるのにティーポットを出すのは・・・と、
諦めてしまうこともありましたが、このティーストレーナーがやってきてからは、
そんなこともなくなりました。







こんな感じで、たまにはこども達に内緒でこっそり(笑)
甘いものをお供に、ゆっくりティータイムを過ごしています。



 トラコミュ  小さな幸せ






  





今日も読んでいただき、ありがとうございます。
お手数ですが、下のそれぞれのバナーを押して頂いて、
このブログを応援してくださると、とても嬉しいです。
1日1クリックで、ランキングが上がる仕組みです。

にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。
すごく更新のはげみになっています。
今のこのブログのランキングは、こちらで確認できます。

にほんブログ村
 インテリアブログランキング
 北欧インテリアブログランキング
 ナチュラルインテリアブログランキング

人気ブログランキング
 インテリア・雑貨 ブログランキング
 北欧ブログランキング


突然ですが、最近ウチではウェットティッシュを常備するようになりました。これまで、こども達のおやつと食事の時には、『無印良品 業務用 キッチンダスター グレー』を、半分に切ったものを、おてふきとして用意していました。でも最近の息子、なぜか食事以外のタイミン ... Read More


突然ですが、最近ウチではウェットティッシュを常備するようになりました。

これまで、こども達のおやつと食事の時には、
無印良品 業務用 キッチンダスター グレー』を、
半分に切ったものを、おてふきとして用意していました。

でも最近の息子、なぜか食事以外のタイミングでも、
頻繁に手や口を拭きたいと、急に言うようになりました。

その度におてふきを用意するのが、すこし面倒に感じてしまい、
いい方法はないかと、模索していました。

そして改めて考えてみると、小2の娘はかなり上手に食べれるようになって、
逆に、それほどおてふきを必要としなくなっていました。

そこでおてふきをやめて、ウェットティッシュを用意することにしました。



 トラコミュ  小学生&幼稚園児のママ☆



しばらくは、そのまま使用していたのですが、
何度もテープを開け閉めするうちに、テープの粘着力がなくなってきてしまい・・・。
そういえばおしりふきもそうだった!と思い出し、懐かしくなりました。

数年前まで、おしりふきを常備していた頃は、
bebe couture(べべクチュール)の、リネンのおしりふきケースを愛用していました。


    


さりげなく可愛くて、とても気に入っていましたが、
息子がメインで使うには、もっと簡単に使えないと!と思い、
まずは、ウェットティッシュケースを探してみました。


      


シンプルなデザインのものもありましたが、お値段的に納得いかず・・・。
もともとシンプルなケースを購入して、シールを剥がして真っ白にして使うことや、


  


限定のムーミンデザインも可愛いなと、


    


いろいろ検討してみたのですが、
どれもウチのダイニングテーブル下には、サイズ的に収納できないことが判明・・・。
そんな時に思い出したのが、こちら。





『Bitatto(ビタット)』

おしりふきやウェットシート等の取り出し口につけて使う、プラスチック製のフタです。

この商品を見つけた時には、ウチではすでにおしりふきを使わない時期で、
もっと早くにこの商品に出会いたかった!と思いました。

ひさしぶりに検索してみると、今はいろいろな種類も発売されて、
さらに楽しそうなことに。


        


いろいろみているうちに、ハンドメイド熱がどんどん高まってきてしまい、
好きなラミネート生地を買って、作ろうかと思いましたが、
まだウチに、ウェットティッシュが定着するかも分からないので、
今回は、お手軽な方法を選ぶことにしました。

そこで用意したのが、こちら。






    



ケースはいろいろ検討しましたが、結局はシンプルな、
無印良品の『EVAケース・ファスナー付 B6』にしました。

そしてケースにはさみで取り出し口を作り、ビタットを貼るだけで、
ウェットティッシュケースが完成しました。







あまりにシンプル過ぎたので、マスキングテープですこしだけおめかし。



 トラコミュ  マスキングテープ*シール大好き







ひとまず今回は、こんな感じで落ち着きました。









ミナカケル限定カラーのマスキングテープ、販売されるようです!


  



 トラコミュ  mina perhone ミナペルホネン



ビタットの付属のシールのままだと、息子がフタを開けるときに、
フタごと取れてしまいそうだったので、強力両面テープに替えています。

ビタットは真っ白にこだわって、スタンダードタイプを選んだのですが、
すこしグレーが入っても、ワンタッチタイプの『Bitatto+(ビタット プラス)』の方が、
息子には使いやすかったかな?





さらにフタが思っていたよりも大きかったので、ミニサイズでもよかったかな?





まだワンタッチのミニサイズは販売されていないのが、すこし残念・・・。

そんな訳でいろいろ改善の余地はありますが、とりあえず第1弾は完成です。
でもケースなしで使っていた時より、とっても便利になりました。







そして無事に、ダイニングテーブル下に、
ボックスティッシュと並んで、収納することができました。

前記事 → 『ダイニングテーブル上から、ティッシュを撤去してみました

      『ミナのてぬぐいで、ティッシュケースをハンドメイド







これでしばらくは様子をみて、ウェットティッシュがウチに定着しそうだったら、
第2弾のケースを、作ってみたいなと思っています。



 トラコミュ  ハンドメイド&かわいい雑貨のある暮らし




そしてこの間ひさしぶりにダイソーに行った時、こちらを購入しました。







『フロストマチ付きポーチ LOVE』

サイズは、約18x4x13cmです。

かなり前から話題になっていた、ダイソー×GIRLS’TREND研究所のコラボ商品。
あいかわらず大人気であまり種類はありませんでしたが、こちらはなんとか購入できました。







いつからかずっと使い続けていた、旅行用のポーチ、
お手軽価格で新調することができて、嬉しいです。



 トラコミュ  100円ショップ L O V E







じつはあまりに可愛いので、2つ購入しました。
家族旅行の時には、大人とこども用で分けて使いたいと思っています。



 トラコミュ  100円ショップ!ダイソー☆大創!




今日も読んでいただき、ありがとうございます。
お手数ですが、下のそれぞれのバナーを押して頂いて、
このブログを応援してくださると、とても嬉しいです。
1日1クリックで、ランキングが上がる仕組みです。

にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。
すごく更新のはげみになっています。
今のこのブログのランキングは、こちらで確認できます。

にほんブログ村
 インテリアブログランキング
 北欧インテリアブログランキング
 ナチュラルインテリアブログランキング

人気ブログランキング
 インテリア・雑貨 ブログランキング
 北欧ブログランキング


sarasa design storeさんから、前記事でご紹介したツートンバスケットと一緒に、こちらの商品もお試しさせていただきました。 トラコミュ  sarasa design store『b2c チャールストン チノ ソリッド』大人気のチャールストンのルームシューズなのですが、こちらの新商 ... Read More


sarasa design storeさんから、前記事でご紹介したツートンバスケットと一緒に、
こちらの商品もお試しさせていただきました。



 トラコミュ  sarasa design store







『b2c チャールストン チノ ソリッド』


大人気のチャールストンのルームシューズなのですが、
こちらの新商品は、『チノ』で作られています。

『チノ』は、綾織りで織られた丈夫なコットンの厚手の生地。
とてもしっかりして張りのある生地で、落ち着いた雰囲気です。





定番のチャールストンは、中面が起毛処理されていて高級感があるのですが、





その分、真夏にはちょっと暑そうだな・・・と思っていたのですが、
こちらは中面も同じチノ生地なので、季節を問わず年中活躍してくれそうです。







カラーは、オフホワイト・ベージュ・モカブラウンのシックな3色。

わたしは、オフホワイトとモカブラウンの、
それぞれメンズ・レディースサイズを、選ばせていただきました。







チャールストンの、3本のステッチラインとフォーマルなデザインはそのままですが、
チノ生地で、すこしナチュラルな雰囲気になっています。

かかとの立ちあがりが、履いた時にさりげなくフィットして、
とても履き心地も良かったです。







オフホワイトのレディースサイズと、モカブラウンのメンズサイズです。

レディースは、23.5~25.0cm、
メンズは、26.0~27.5cmと、
チャールストンは、マエストロよりも+5mm程サイズが大きめになっています。

たしかに、今トイレで愛用しているマエストロよりも、
ひと回り大きい感じがしました。






とても気に入ったので、もう少し暖かくなったら愛用したいところなのですが、
今回は4足すべて、お客さま用のルームシューズとして活躍の予定です。

マエストロよりもフォーマルなデザイン、季節を問わず年中使用できるチノ生地が、
お客さま用に、ピッタリだと思いました。







お客さま用ルームシューズを収納しているのは、階段下収納です。

4足を、ワイヤーバスケットにひとまとめにして、
扉を開けてすぐの場所に、置いています。






 トラコミュ  ナチュラルに収納










素敵なルームシューズで、お客さまをお迎えできるようになって、
とても嬉しいです。



 トラコミュ  WEB内覧会*玄関





そしてさらに、こちらの新商品もお試しさせていただきました。







『b2c ウォッシュタオル 今治 無撚糸パイル』

sarasa design storeさんのタオルは、ずっと気になっていたのですが、
実際に手にしたのは初なので、これまでのものと比べることはできないのですが、
とっても柔らかくふんわりとした感触が、とても気持ちが良いタオルです。

暖かみのあるホワイト・ベージュ・ブラウンの3色のラインナップで、
こちらのカラーは、ブラウンです。


同じシリーズには、他にフェイスタオル・バスタオル・バスマットもあります。


      



sarasa design storeさんのタオルといえば、
いつも気になっていたのが、この大きなヘムとおしゃれなタグ。







インテリアのアクセントになるデザインで、やっぱりとても素敵です。

長く使っても損なわれない、吸収性・やわらかさが自慢とのことなので、
これからどんどん使ってみたいと思っています。



 トラコミュ  わが家のタオル・クロス(ふきん)




今回モニターさせていただいた、
『b2c チャールストン チノ ソリッド』
『b2c ウォッシュタオル 今治 無撚糸パイル』

商品ページはこちらです。


  



sarasa design storeさんは、
ただいま商品到着後のレビュー記入で、送料全国一律390円です。

期間限定のお得な割引クーポンや、タイムセールも随時更新されるので、
いつもチェックしています。








今日も読んでいただき、ありがとうございます。
お手数ですが、下のそれぞれのバナーを押して頂いて、
このブログを応援してくださると、とても嬉しいです。
1日1クリックで、ランキングが上がる仕組みです。

にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。
すごく更新のはげみになっています。
今のこのブログのランキングは、こちらで確認できます。

にほんブログ村
 インテリアブログランキング
 北欧インテリアブログランキング
 ナチュラルインテリアブログランキング

人気ブログランキング
 インテリア・雑貨 ブログランキング
 北欧ブログランキング


今日はタイトル通り、見た目もとても素敵で、収納にもとっても便利なバスケットのご紹介です。今回sarasa design storeさんから、以前からとても気になっていた、こちらの商品を、お試しさせていただくことができました。 トラコミュ  sarasa design store『b2c ツー ... Read More


今日はタイトル通り、
見た目もとても素敵で、収納にもとっても便利なバスケットのご紹介です。

今回sarasa design storeさんから、以前からとても気になっていた、
こちらの商品を、お試しさせていただくことができました。



 トラコミュ  sarasa design store







『b2c ツートンバスケット ベルト付』


上品で個性的な質感が特徴の、ウォーターヒアシンスのバスケットです。
ざっくりした質感と自然な色合いが、雰囲気があって大好きな素材です。

バスケットの下部分が白く彩色された、ナチュラルとホワイトのツートンカラーが、
すこし個性的で、爽やかな雰囲気にしてくれています。







収納に便利なスクエアタイプで、ベージュ色のPPテープの持ち手が付いているので、
ラック等に収納した時にも、とても引き出しやすくなっています。



 トラコミュ  ナチュラルに収納







これまでいろいろなカゴを使ってきて、わたし的には1番活用頻度の高いサイズ。

幅240 x 奥行300 x 高さ210mmの、Lサイズと、







かなり大きめのサイズで、たっぷり収納できてしまう、
幅280 x 奥行300 x 高さ310mmの、LLサイズを選ばせていただきました。


このシリーズは、全部で4サイズあります。

S : 約幅150 x 奥行220 x 高さ240mm
M : 約 幅240 x 奥行300 x 高さ160mm
L : 約 幅240 x 奥行300 x 高さ210mm
LL : 約 幅280 x 奥行300 x 高さ310mm

これだけサイズが揃っていると、用途に合わせてサイズも選べて、
違うサイズを組み合わせることで、さらに便利に収納することができそうです。


      



 トラコミュ  かごと暮らす。。



このバスケットを1番最初に使いたいと思ったのは、こども部屋でした。

こども部屋でおもちゃ収納に使用している、無印良品の『パイン材ユニットシェルフ』。
最近そこに収納している息子のおもちゃが増えてきたので、
すこしざっくりと、バスケットなどで分類したいなと思っていました。










バスケットの効果抜群!
とっても素敵な雰囲気になってくれました。



 トラコミュ  カゴバッグ バスケット 大~好き♪



こちらのバスケットのサイズは、
sarasa designさんのラックシリーズで、使いやすいモジュールになっているとのことですが、
無印良品のシェルフでも、使いやすいサイズだと感じました。


      



でも・・・こんなに素敵なバスケットを、
こども部屋で使うのは、やっぱりもったいないので(笑)

こども部屋には、他の収納グッズを探すとして、
今回は、やっぱり別な場所で使わせてもらうことにしました。


そこでまず、LLサイズのバスケットですが、
使いたいと思ったのは、この洗濯・脱衣スペースです。







写真は、これまでの洗濯機上の状態です。
無印良品の半透明の洗濯カゴを、長年愛用してきました。
(残念ながら、今はもう販売されていないようです)

洗濯物の量が中を確認しなくてもだいたい分かるのが、便利だと思っていたのですが、
最近は中が見えることで、少しごちゃごちゃして見える気がして気になっていました。

でもこれまで汗をかいた服や濡れたままのタオルなどを、何も気にせずにポイポイ入れていたウチには、
濡らしてはいけないバスケットは、無理と諦めていたのです・・・。

LLサイズは、これまでの洗濯カゴとそんなに容量も変わらないしピッタリ!
バスケットを試しにこの場所に置いてみたら、もう止まらなくなってしまいました。

そこでバスケット持参で駆け込んだのが、困った時の100円ショップです。
いろいろ検討した結果、購入したのがこちら。







『ソフトタイプ ランドリーバスケット 14L』

ダイソーの、300円商品です。
サイズは、上部直径34cm(下部直径25cm)x高さ28cmです。



 トラコミュ  100円ショップ!ダイソー☆大創!



この商品を、LLサイズのバスケットの中に入れると、







嬉しいくらい、ピッタリでした!

丸い分すこしだけ底の部分の角がもったいないですが、あまりにピッタリで、
もうこれ以上のものは見つからないだろうと、思わせてくれました。

持ち手も、ちょうど外からは見えない高さなのです。







ちなみに、ほぼ同じサイズのTUBTRUGS(タブトラッグス)のSサイズでも、
同じように試してみました。





タブトラッグスは厚みがあって作りがしっかりしている分、かなりきつめでした。
なんとか入りましたが、フィット感はダイソー商品の方が上でした。


これで、湿気でカゴがかびてしまう心配もなくなったので、
とうとう、洗濯機の上棚に設置です。







想像していた通り、とてもナチュラルな雰囲気になりました。
これまでもお気に入りのスペースだったのですが、さらにお気に入りになりました。



 トラコミュ  WEB内覧会*洗面所




ウチの洗濯機上棚は、夫のDIYですが、
sarasa design storeさんには、こんなにシンプルなランドリーラックもありました。





もちろんこのラックにも、バスケットはぴったりのサイズとなっているようです。




そして次に、Lサイズを使うのはこちらです。







パントリーの、無印良品のスチールユニットシェルフの上。





グレーの大きな箱は、こちら、





キッチンで愛用している、
無印良品の『業務用 キッチンダスター』の箱です。

最近買い足したため、いつもの収納場所に収納しきれない分がまだ箱に残っていました。
とりあえずと箱のまま棚の上に置いていたら、結局そのまま・・・。


そこで、バスケットの登場です。







2つ並べると、ラックの幅にピッタリでした。

1つには、もちろんダスターのストックを、
もう1つには、こども達の工作のためにストックしている空き箱などを入れました。

バスケットのおかげで、パントリーがすこし優しい雰囲気になってくれました。
パントリーで目にするたびに、嬉しいです。



 トラコミュ  WEB内覧会*パントリー




今回モニターさせていただいた、
『b2c ツートンバスケット ベルト付』、LサイズとLLサイズ。

商品ページはこちらです。



  



sarasa design storeさんは、
ただいま商品到着後のレビュー記入で、送料全国一律390円です。

期間限定のお得な割引クーポンや、タイムセールも随時更新されるので、
いつもチェックしています。







今日も読んでいただき、ありがとうございます。
お手数ですが、下のそれぞれのバナーを押して頂いて、
このブログを応援してくださると、とても嬉しいです。
1日1クリックで、ランキングが上がる仕組みです。

にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。
すごく更新のはげみになっています。
今のこのブログのランキングは、こちらで確認できます。

にほんブログ村
 インテリアブログランキング
 北欧インテリアブログランキング
 ナチュラルインテリアブログランキング

人気ブログランキング
 インテリア・雑貨 ブログランキング
 北欧ブログランキング


急に暖かくなったかと思えば、また寒い日がやってくるようですが、立春も過ぎ、暦の上では春ということなので、わが家では、さっそく雛人形を飾りました。 トラコミュ 雛祭り今年も、こども達と一緒に飾りましたが、去年作っておいた、飾る時に見るための資料が大活躍でし ... Read More


急に暖かくなったかと思えば、また寒い日がやってくるようですが、
立春も過ぎ、暦の上では春ということなので、
わが家では、さっそく雛人形を飾りました。



 トラコミュ 雛祭り







今年も、こども達と一緒に飾りましたが、
去年作っておいた、飾る時に見るための資料が大活躍でした!


前記事 → 『お雛様の飾りかたの資料と、すこし華のあるリビング


わたしは、収納袋からお人形やお道具を出して、娘に手渡しただけ、
娘が1人で、資料を見ながらすべてを飾ってくれました。

今年息子は飾る作業には、まったく興味を示しませんでした(笑)



 トラコミュ  こどもと季節行事を楽しもう♪






    



雛人形を飾ったのは、去年と同じリビングの東側です。

雛人形の上部、無印良品の壁に付けられる棚に飾っている雑貨も、
今年は、すこし替えてみました。



 トラコミュ  ウォールデコでオシャレなインテリア






      



ひな祭りにはやっぱり、ピンク!

マリメッコ・プケッティのラテマグと、綺麗なピンクのガラスコップで、
大好きなピンク色を、取り入れてみました。


前記事 → 『プケッティのラテマグ、ピンク!


飾り方をいろいろ試しているうちに、よくわからなくなってしまったのですが、
結局は、こんな感じで落ち着きました。






    



雛人形を引き立たたせようと、いつもよりもずっとシンプルを目指していたはずなのですが、
結局いつのまにか、いろいろ増えてしまいました。

でも、いつもよりは多少控えめになった・・・かな?







雛人形の華やかさのおかげもあって、
すこしだけですが、春らしいインテリアになりました。



 トラコミュ  お部屋を模様替え



そしてひさしぶりに、クッションカバーもかえました。










こちらも、ピンク。

Kauniste(カウニステ)のSokeri(シュガー)のピンクと、
ネイビーの無地のクッションカバーです。


    







これまでのモノトーンな感じも、とても気に入っていましたが、
優しいピンクが加わることで、リビングが暖かい雰囲気になってくれました。



 トラコミュ  ゚.+:。 I LOVE PINK ゚.+:。






    



ひな祭りまでの、約1ヶ月。

すこしだけピンクを取り入れたリビングで、暖かな春の訪れを待ちたいと思います。






  




参加させていただいています。

 トラコミュ  みんなのWeb内覧会

箇所別は、こちらです。

 トラコミュ  WEB内覧会*玄関
 トラコミュ  WEB内覧会*リビング
 トラコミュ  WEB内覧会*ダイニング
 トラコミュ  WEB内覧会*キッチン
 トラコミュ  WEB内覧会*パントリー
 トラコミュ  WEB内覧会*寝室
 トラコミュ  WEB内覧会*子供部屋
 トラコミュ  WEB内覧会*トイレ
 トラコミュ  WEB内覧会*洗面所
 トラコミュ  WEB内覧会*お風呂
 トラコミュ  WEB内覧会*階段
 トラコミュ  WEB内覧会<総合>




今日も読んでいただき、ありがとうございます。
お手数ですが、下のそれぞれのバナーを押して頂いて、
このブログを応援してくださると、とても嬉しいです。
1日1クリックで、ランキングが上がる仕組みです。

にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。
すごく更新のはげみになっています。
今のこのブログのランキングは、こちらで確認できます。

にほんブログ村
 インテリアブログランキング
 北欧インテリアブログランキング
 ナチュラルインテリアブログランキング

人気ブログランキング
 インテリア・雑貨 ブログランキング
 北欧ブログランキング


以前ウォールステッカーをモニターさせていただいた、サンサンフーさんより、新商品の携帯ケースを、プレゼントしていただきました。前記事 → 『ウォールステッカー初挑戦で、こども部屋に木陰』とっても気に入ったので、ご紹介させていただこうと思います。プレゼントし ... Read More


以前ウォールステッカーをモニターさせていただいた、サンサンフーさんより、
新商品の携帯ケースを、プレゼントしていただきました。


前記事 → 『ウォールステッカー初挑戦で、こども部屋に木陰


とっても気に入ったので、ご紹介させていただこうと思います。







プレゼントしていただいたのは、このウルトラスリムケースと、





デイリーアートフィルムの『ワンデイ』です。





サンサンフーさんの携帯ケースは、透明なケースの内側に、
デザインフィルムを重ねます。

中に挟むフィルムを変えるだけで、簡単にデザインを着せ替えできるのです。







落ち着いたグレートーンと、優しいタッチのイラストで描かれている街並みが、
なんとも暖かい雰囲気で、お気に入りです。

最近ずっと、自分でデコパージュしたケースを使っていたのですが、
ひさしぶりに見た、スマホ本体のゴールドカラーがとても新鮮で、
ここ最近は、ずっとこちらを愛用しています。







大好きなアップルマークも、いい感じに馴染んでいます。



 トラコミュ  ナチュラル&シンプル雑貨



そしてついでに、ご紹介。







こちらは、いつかの楽天さんの期間限定ポイントで購入した、
スワロフスキーの、イヤフォンジャックピアスです。





カラーは、ヴィンテージローズです。

少し外れやすいのでなくしてしまわないか心配なのですが、なかなか気に入っています。
さりげなくキラキラしてくれていて、ちょっと嬉しいです。

現在開催中の楽天マラソンに、ピッタリの価格です。



 トラコミュ  楽天マラソン対策はこれ♪




今サンサンフーさんでは、携帯電話ケースの新発売記念イベントとして、
フィルム2枚購入すると、さらにもう1枚好きなデザインのフィルムが貰えるようです!










さらに、サンサンフーさんの公式サイトでは、
ケースと同じデザインの待ち受け画像も、ダウンロードできます。

待ち受け画像サイト → 

画面もお揃いのデザインにできるのは、嬉しいですね。








さらに一緒に、今年のオリジナルカレンダーもいただきました。

カレンダーの詳細は、こちら → 

表側は、サンサンフーさんの商品の写真とカレンダー、
裏側は、オリジナルのイラストのカードになっています。







ポストカードとして使いたい、可愛いデザインがたくさんあったので、
気分や季節に合わせて好きなカードを飾ったりして、使わせていただこうと思っています。



 トラコミュ  ポストカード










さらにスマホカバーが、続きます。

以前スマホケースをたくさん作って、一旦落ち着いたデコパージュ熱ですが、
最近ひさしぶりに、1つだけデコパージュしました。


前記事 → 『デコパージュで、オリジナルのスマホケースをハンドメイド
      『マリメッコのスマホケース&コースターを、デコパージュ







Marimekko(マリメッコ)の、ペーパーナプキン。
あまり見かけなかった、muija(ムイヤ)のブラックで作りました。

思いがけず、お友達におすそ分けしてもらえることになったので、
これは!と、ひさしぶりにデコパージュしました。



 トラコミュ  marimekko (マリメッコ) ハンドメイド



最初は大胆な柄のものが、新鮮で良かったのですが、
長く使って慣れてくると、やはり少し飽きてしまうようで・・・、
今のわたしには、このくらい控えめな柄と色が、まさにピッタリでした。







そんな訳で、サンサンフーさんのクリアなケースの後は、
このムイヤを使おうと思っています。



 トラコミュ  ハンドメイド&かわいい雑貨のある暮らし




今日も読んでいただき、ありがとうございます。
お手数ですが、下のそれぞれのバナーを押して頂いて、
このブログを応援してくださると、とても嬉しいです。
1日1クリックで、ランキングが上がる仕組みです。

にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。
すごく更新のはげみになっています。
今のこのブログのランキングは、こちらで確認できます。

にほんブログ村
 インテリアブログランキング
 北欧インテリアブログランキング
 ナチュラルインテリアブログランキング

人気ブログランキング
 インテリア・雑貨 ブログランキング
 北欧ブログランキング


今日夜8時から、たぶん始まります! 楽天マラソン。いつもと違って、まだ楽天のトップページからエントリーページに飛べないし、バナーも、まだリンクされていないのですが・・・。 ショップからのメールも届いているし、エントリーも無事できたので、たぶん、予定通り開催 ... Read More


今日夜8時から、たぶん始まります! 楽天マラソン。

いつもと違って、まだ楽天のトップページからエントリーページに飛べないし、
バナーも、まだリンクされていないのですが・・・。




ショップからのメールも届いているし、エントリーも無事できたので、
たぶん、予定通り開催されるのでは・・・?

こちらのページでエントリーできました → 102時間限定!お買い物マラソン



 トラコミュ  お買い物マラソン!スーパーSALE!



今回はそろそろお買い物マラソンだなと思い、早めにお買い物リストを作っていたので、
余裕を持って参加できるので、予定通り開催されて欲しい!

では、今回のお買い物リストです。



まずは、こちら。







『なめらかプレーン ストール』


もう暦のうえでは春ですが、まだまだ寒いので。

すこし前とても寒い日の朝、旗を持って通学路に立った時に、
マフラーの大事さを、痛感しました(笑)

ストールとしてもマフラーとしても、活躍してくれそうなこの商品。
まずは定番のカラーで、お試ししてみようかと思っています。

ダークグレー・ブラック・ネイビーの3色で、悩み中です。



寒い季節に、大活躍の裏起毛!







『ふんわりぽっかぽか 裏起毛 マキシスカート』


お安くなるようなので、買っておこうかなと思っています。



 トラコミュ  あったかアイテム♪♪




あとはいつもお買い物している、オシャレウォーカー さんで、
いくつか欲しい服が・・・。



  



定番のこちらの、別カラーも買い足したい。







この中で、いくつか購入しようかなと思っています。



 トラコミュ  30代のファッションと毎日。




それと、今とっても悩んでいるのがこちら。



  



『NIKE プリ モントリオール レーサー ヴィンテージ』


ひさしぶりにスニーカーを買い、ブログの記事でもご紹介しましたが、
それからとっても気に入って、たくさん履いているので、
そろそろもう一足と思い、今度はナイキを狙っています。


前記事 → 『やっと買えた!NEW BALANCEのスニーカー
      『NBスニーカーの靴ひも変えてみました



 トラコミュ  スニーカー




あとは、美味しいもの!
以前のお買い物マラソンで購入した、こちら。







『NORTH FARM STOCK 北海道パンケーキミックス』


本当に美味しくて、その後家族みんなが、
あの美味しいホットケーキが、また食べたい!と言っていたので、
入荷を心待ちにしていたのですが、なかなか再販されず・・・。

すこし値段は上がってしまいますが、3個までメール便対応してくれる、
こちらのショップで購入しようかと思っています。







 トラコミュ  お取り寄せグルメ&スイーツ




美味しいものといえば、もうすぐバレンタイン。
今年はどうしようかな・・・と悩んでいるうちに、もう2月!

去年と同じく、ショーコラとも思ったのですが、
今年のバレンタインは日曜日なので、こども達と一緒に食べれるものを探していました。


前記事 → 『楽天お買い物レビュー ショーコラ・ピアス・みかん・・・


そこで見つけたのが、こちら。







Topsのチョコレートケーキが好きなのですが、
お取り寄せはできないし・・・と思っていたら、同じような気持ちの人がいたようで、
冷凍のロールケーキが、販売されていました!

冷凍なので好きなタイミングに、1種類ずつ食べることができるのも魅力的です。
今年は家族みんなで、こちらを食べようと思っています。



 トラコミュ  バレンタインチョコレート♪




あとは、いつもの黒豆茶と、







爽快ドラッグさんで、日用品などを購入予定です。



  



こちらも、早めに用意しておこう!



  



 トラコミュ 雛祭り





予定はこれで全部ですが、今回は期間が長いようなので、
いろいろ目移りしてしまいそうな予感・・・(笑)



 トラコミュ  北欧好きのお買物マラソン

 トラコミュ  楽天買いまわりのオススメはコレ♪

 トラコミュ  楽天激安セール情報!ゎココ ☆

 トラコミュ  楽天マラソン対策はこれ♪

 トラコミュ  楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

 トラコミュ  楽天ランキング人気のお取り寄せグルメ




楽天でのお買い物には、もちろんこちらのカードを利用しています。
楽天市場でのお買い物が、いつでもポイント2倍になります。






今日も読んでいただき、ありがとうございます。
お手数ですが、下のそれぞれのバナーを押して頂いて、
このブログを応援してくださると、とても嬉しいです。
1日1クリックで、ランキングが上がる仕組みです。

にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。
すごく更新のはげみになっています。
今のこのブログのランキングは、こちらで確認できます。

にほんブログ村
 インテリアブログランキング
 北欧インテリアブログランキング
 ナチュラルインテリアブログランキング

人気ブログランキング
 インテリア・雑貨 ブログランキング
 北欧ブログランキング




すこしひさしぶりの更新と、なってしまいました。すこし前から予兆はあったのですが、本格的に、パソコンの調子が悪くなってしまいました。起動すらできず、一時は本気で買い替えも検討しましたが、なんとか使える状態まで復活してくれたので、ようやくブログを書くことがで ... Read More


すこしひさしぶりの更新と、なってしまいました。

すこし前から予兆はあったのですが、
本格的に、パソコンの調子が悪くなってしまいました。

起動すらできず、一時は本気で買い替えも検討しましたが、
なんとか使える状態まで復活してくれたので、ようやくブログを書くことができました。

といっても、まだ様子を見ている状態ですが、
なんとか、このままいって欲しいな・・・。


そんな訳で、数日間パソコンが使えなかったので、
ひさしぶりにゆっくりと、手仕事に向き合うことができました。

思いがけず訪れた、ゆっくりした時間に、
たまにはこんな時間も必要かな・・・と、あらためて思いました。



 トラコミュ  ハンドメイドのある暮らし。











さて今日は、新しくお迎えしたカードのご紹介です。

かなり前から、ポストカードを探していたのですが、
ようやくお気に入りのものを、見つけることができました。



 トラコミュ  ポストカード







BIRDS’ WORDS(バーズワーズ) 『MESSAGE CARD SET

愛嬌のある5種類の鳥の、カードセットです。
ゴールドとシルバーがありますが、わたしはゴールドを選びました。

公式オンラインショップの商品ページは、こちらです。

ゴールド → 
シルバー → 

封筒付きで、1枚ずつの販売もしています。







厚みのあるしっとりとした風合いの紙に、
箔押しで仕上げた金色のハンコ模様が、とってもきれいです。



 トラコミュ  大人の シンプル雑貨 の紹介







とっても高級感のあるカードなので、
結婚祝いなど、大切な贈り物に添えたいなと思いました。

どの鳥も素敵なので、1枚選ぶのに悩んでしまいそうですが。



そして早速飾ったのは、階段の踊り場です。

前記事 → 『無垢タモ材のシンプル階段



 トラコミュ  WEB内覧会*階段








これまでは、鹿児島睦さんの『図案ポストカード』を飾っていました。

前記事 → 『お気に入りのポストカードを、インテリアにとりいれる

とても気に入っていましたが、さすがにそれからずっと飾っていたので、
そろそろ雰囲気をかえてみたくなり、新しいポストカードを探していました。







これまで通り、IKEAのフレームに入れて飾りました。

すこしシックな雰囲気にしたくて、後ろには黒い画用紙を入れて、
カードを強調してみました。

フレームに対して、カードのサイズが少し大きめなので、
入れ方にすこし悩みましたが、なんとか収まっていい感じです。







階段を上がってきた時も、階段を降りる時も、
いつも目に付く、階段の踊り場の壁。

そこにひさしぶりの変化が訪れて、とっても新鮮な気持ちになりました。



 トラコミュ  お部屋を模様替え







ポストカード、いつか季節ごとに入れ替えることができるよう、
これからも継続して、お気に入りを探していきたいなと思いました。



 トラコミュ  ウォールデコでオシャレなインテリア









今日も読んでいただき、ありがとうございます。
お手数ですが、下のそれぞれのバナーを押して頂いて、
このブログを応援してくださると、とても嬉しいです。
1日1クリックで、ランキングが上がる仕組みです。

にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。
すごく更新のはげみになっています。
今のこのブログのランキングは、こちらで確認できます。

にほんブログ村
 インテリアブログランキング
 北欧インテリアブログランキング
 ナチュラルインテリアブログランキング

人気ブログランキング
 インテリア・雑貨 ブログランキング
 北欧ブログランキング