usagi works

建築士夫婦が設計した、こだわりのおウチ。 住まい・インテリア・収納・手仕事・・・日々の暮らしを綴っています。 北欧雑貨や作家さんの作品、無印良品やIKEAの商品も、大好きです。

2015年08月

ここしばらくずっと悩んでいた、わたしの誕生日プレゼント。普段使いのショルダーバッグが、そろそろ買い替え時で、この機会に新しいものをお迎えするつもりで、探し始めたのはたぶん3ヶ月ほど前でした。 トラコミュ  うれしい!たのしい!・・・贈り物♪でもなかなか決 ... Read More


ここしばらくずっと悩んでいた、わたしの誕生日プレゼント。
普段使いのショルダーバッグが、そろそろ買い替え時で、
この機会に新しいものをお迎えするつもりで、探し始めたのはたぶん3ヶ月ほど前でした。



 トラコミュ  うれしい!たのしい!・・・贈り物♪



でもなかなか決断することができず、誕生日もとっくに過ぎてしまいました。
そこで楽天スーパーSALEまでには決断しようと、候補を絞ってみました。

そんな訳で、今日はめずらしくショルダーバッグだらけの記事になりますが、
お付き合いいただけると、嬉しいです。



 トラコミュ  30代のファッションと毎日。



まず今愛用しているショルダーバッグは、こちらです。





CLEDRAN(クレドラン)の『ROTA BODY BAG』です。
わたしが使っているのは、リニューアル前のタイプです。

こども達とのお出掛け時、両手が空くのは大切です。
マザーズバッグを卒業してからは、どこへ行くにもこればかり愛用してきました。

わたしがいつも持ち歩いている、必要最低限ものは、
財布・スマホ・鍵・ティッシュ・ハンカチ・カードケース・メモ帳・ボールペン。
あとは場合によって、カメラ・ウェットティッシュ・エコバッグあたりが追加されます。

これらすべてを入れることができる、ショルダーバッグ。
サイズは大体30cmx20cmで、マチが10cmくらい、
予算は約1~2万円で、新しい候補探しを始めました。



 トラコミュ  ☆☆☆ファッション小物・雑貨☆☆☆



まず、なんとなく次はレザーがいいなと思っていたので、
レザーのショルダーバッグから、探し始めました。





CLEDRAN(クレドラン)の『PESE PURSE SHOULDER L』です。

がま口好きなわたしにぴったり!と思ったのですが、
がま口なことで、サイズよりも荷物が入らなそうなので、
わたしの荷物の量では、すこし小さそう・・・。






fes(フェス)の『Meknes』です。

マチが大きく、たくさん荷物が入りそうなのですが、
その分コンパクトさが、すこし気になっています。



  


大好きなブランド、Kanmi.(カンミ)の、
『ボウルショルダー』と『キャンディショルダー』です。

ボウルショルダーは文句なしのサイズです。
あとは色と革の感じを、確認したいところ。
キャンデイショルダーは、わたしにはちょっと可愛すぎるかな?






japlish(ジャプリッシュ)の『ビーンズ型ショルダーバッグ』。

幅が大きめなのと、すこし予算オーバーですが、
このビーンズ型が素敵で、気になっています。






PORCO ROSSO(ポルコロッソ)の『薄マチショルダーS』です。

革の質感が好みで、使い込むことで味がでてくれそうです。
でも、サイズが少し小さめかな。






HAWKCOMPANY(ホークカンパニー)『折り返しデザインレザーショルダーバッグ』です。

シンプルなのに、折り返しデザインがオシャレで使いやすそう。
サイズもいい感じです。






BAGGY PORT(バギーポート)の栃木レザーのショルダーバッグ。

シンプルなデザインも革の感じも、理想以上で文句なし!
しかもお手頃価格!とすこし浮かれたのですが、サイズが小さめでした。



最後に、naturalset(ナチュラルセット)の
すっきりレザーショルダーバッグ(フラップタイプ) → 
すっきりレザーショルダーバッグ(ファスナータイプ) → 

画像は載せられないのですが、★の部分から、商品ページに飛べます。

このフラップタイプがとっても好みなのですが、
残念ながら、今は受注を見合わせているとのこと。

それでも諦めきれずに、幾度となく商品ページを眺めているうちに、
ファスナータイプもなかなかいいかも?と、思ってきました。



以上が、レザーのショルダーバッグの候補です。
デザイン・革の感じ・サイズ・お値段、すべてが理想通りという商品には、
残念ながら巡り会えず、悩んでいます。



 トラコミュ  大人ナチュラルファッションが好き



そんな感じで、レザーのショルダーバッグ選びがなかなか難しかったので、
レザー以外のバッグも、探し始めてしまいました。
という訳で、ここからはレザー以外の候補です。






CLEDRAN(クレドラン)の『ADORE SHOULDER S』です。



  


ORCIVAL(オーチバル)のショルダーバッグです。







Brady(ブレディ)のAVON ショルダーバッグです。



どのショルダーバッグも、デザインやサイズなどいい感じなのですが、
やはり今回は、レザーのものに気持ちが傾いているようで・・・。



    


anello(アネロ) ミニメッセンジャーバッグ
BLUCIELO nuovo(ブルチェーロヌオーヴォ) ボックスショルダーバッグ
Drifter(ドリフター) クラシックヒップサック


でも、このあたりはお値段もかなりお手軽なので、
レザーのバッグと使い分けてもいいかな・・・なんて思っています。



以上、わたしのショルダーバッグ選びの候補でした。
候補がたくさんありすぎて混乱気味だったのですが、記事にまとめることで、
自分の今の気持ちも、まとまってきたような気がします。

もう少しよく考えて、楽天スーパーSALEまでには決断しようと思っています。



でもショルダーバッグ以外にも、いろいろ決断が必要かも?!

まずは、marimekko PUKETTI(プケッティ)のラテマグ。

新色のピンク、出ました!



 トラコミュ  marimekko/マリメッコ大好き!!



  


日本限定、期間限定と言われると・・・。

さらにLisa Larson(リサラーソン)のドレスの新色の、ピンク!



 トラコミュ  大好き!リサラーソン!!






さらに、ずっと欲しいと言うことすら我慢してきましたが、
やっぱり素敵過ぎる、iittalaのFlora(フローラ)のセビリアオレンジ。



  トラコミュ  scope (スコープ)






あまりに素敵な北欧雑貨の登場で、とても嬉しいのですが、
本当に困ってしまっています。



 トラコミュ  物欲アイテム



毎月のように買い回りがあっても、なぜかスーパーSALEは別格!
なんだかワクワクします。
こども達も、飽きずにスーパーヒーローを呼んでいます(笑)



 トラコミュ  北欧好きのお買物マラソン
 トラコミュ  楽天スーパーSALEのおすすめ情報!
 トラコミュ  楽天ランキング人気のお取り寄せグルメ




今日も読んでいただき、ありがとうございます。
お手数ですが、下のそれぞれのバナーを押して頂いて、
このブログを応援してくださると、とても嬉しいです。
1日1クリックで、ランキングが上がる仕組みです。

にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。
すごく更新のはげみになっています。
今のこのブログのランキングは、こちらで確認できます。

にほんブログ村
 インテリアブログランキング
 北欧インテリアブログランキング
 ナチュラルインテリアブログランキング

人気ブログランキング
 インテリア・雑貨 ブログランキング
 北欧ブログランキング


そろそろ帰省の時のおみやげとして、恒例となりつつある母のリース。今回もしっかりチェックして、作ってもらいました。まずは、大好きなアナベルのドライがたくさんできていたので、アナベルだけの、シンプルなリースをお願いしました。 トラコミュ  壁飾り、リース・ど ... Read More


そろそろ帰省の時のおみやげとして、恒例となりつつある母のリース。
今回もしっかりチェックして、作ってもらいました。





まずは、大好きなアナベルのドライがたくさんできていたので、
アナベルだけの、シンプルなリースをお願いしました。



 トラコミュ  壁飾り、リース・どんなジャンルでも♪






とっても小さくて可愛らしい花がたくさん集まって、リースができています。
紫陽花の中でも、アナベルは特に好きです。



 トラコミュ  お気に入りの紫陽花



今は綺麗なグリーンですが、色褪せてアンティークの雰囲気になるのも楽しみです。
これから、長いお付き合いになりそうです。



とても爽やかなグリーンなので、まだまだ暑い今こそ!と、
さっそくリビングの、秋色紫陽花のリースと交換しました。

その後、信じられないくらい涼しい日が続いていますが・・・(笑)





    


今年の夏リビングを爽やかにしてくれた、右側のグリーンのリースは、
すっかり落ち着いた雰囲気になりました。

前記事 → 『爽やかな緑に憧れて…リビングとこども部屋にグリーン

そこにアナベルの緑が加わって、また爽やかな雰囲気になってくれました。



 トラコミュ  I LIKE GREEN






    


夏休みも残りわずかとなり、ほんとに涼しいここ最近。
急に、秋の気配を感じ始めました。
夏らしいリビングも、あと少しでしょうか。
もうすこしの間、爽やかなリビングを楽しみたいと思います。



 トラコミュ  WEB内覧会*リビング



そしてリースと一緒に、枝のままもらってきたアナベルも、
ずっとダイニングのカゴに飾っていた、秋色紫陽花のドライと交換。





    


純白のリースとブルーのうさぎに、グリーンが加わって、
こちらも、より爽やかになりました。

前記事 → 『グレーの壁に、純白のリース
      『ダイニングに青色 & 玄関に黄色



 トラコミュ  インドア&インテリアグリーン







参加させていただいています。

 トラコミュ  みんなのWeb内覧会

箇所別は、こちらです。

 トラコミュ  WEB内覧会*玄関
 トラコミュ  WEB内覧会*リビング
 トラコミュ  WEB内覧会*ダイニング
 トラコミュ  WEB内覧会*キッチン
 トラコミュ  WEB内覧会*パントリー
 トラコミュ  WEB内覧会*寝室
 トラコミュ  WEB内覧会*子供部屋
 トラコミュ  WEB内覧会*トイレ
 トラコミュ  WEB内覧会*洗面所
 トラコミュ  WEB内覧会*お風呂
 トラコミュ  WEB内覧会*階段
 トラコミュ  WEB内覧会<総合>



そして、もうひとつ。





柏葉紫陽花のリースも、リクエストしました。
今のグリーンの感じだと、アナベルのリースに似ています。



 トラコミュ  紫陽花!アジサイ!あじさい!



でもこちらは、すぐにこのまま飾るためではなく、
じっくり寝かせる予定で、作ってもらいました。





右側の柏葉紫陽花のリースは、たぶん6・7年前のもの。
わたしが実家から貰ってきた時には、すでに茶色のリースといった感じでした。
それからどんどん濃くなっていって、今ではこんな雰囲気に。

きれいな飴色のような深い茶色が、とても好みなので、
今回のリースもこんな風に変化して欲しいと思っているのですが、なってくれるかな?

右側のリースも、室内で飾っていただけとのことなので、
このリースも飾った状態で、じっくり観察してみようと思っています。



 トラコミュ  暮らしの中のドライフラワー☆




そして楽天では、超ドドンパ祭が終わったかな?と思ったら、
こんどは、なんとお買い物マラソン!



ウチは今回も見学ですが、みなさんのお買い物をチェックしながら、
スーパーSALEに向けて、欲しいものをピックアップし始めています。



 トラコミュ  北欧好きのお買物マラソン
 トラコミュ  楽天激安セール情報!ゎココ ☆
 トラコミュ  楽天ランキング人気のお取り寄せグルメ




今日も読んでいただき、ありがとうございます。
お手数ですが、下のそれぞれのバナーを押して頂いて、
このブログを応援してくださると、とても嬉しいです。
1日1クリックで、ランキングが上がる仕組みです。

にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。
すごく更新のはげみになっています。
今のこのブログのランキングは、こちらで確認できます。

にほんブログ村
 インテリアブログランキング
 北欧インテリアブログランキング
 ナチュラルインテリアブログランキング

人気ブログランキング
 インテリア・雑貨 ブログランキング
 北欧ブログランキング


今日はかなりひさしぶりに、内覧会をしてみようと思います。今回ご紹介するのは、洗面・脱衣室です。 トラコミュ  みんなのWeb内覧会 これまで部分的には、何度かご紹介していましたが、内覧会としてまとめてはいなかったことに気付き、今回ご紹介することにしました。ま ... Read More


今日はかなりひさしぶりに、内覧会をしてみようと思います。
今回ご紹介するのは、洗面・脱衣室です。



 トラコミュ  みんなのWeb内覧会



これまで部分的には、何度かご紹介していましたが、
内覧会としてまとめてはいなかったことに気付き、今回ご紹介することにしました。

まずは、浴室も含めた洗面・脱衣室の間取りです。
Bathroom.jpg

浴室の南側が、洗濯機と脱衣スペース、
浴室の東側が、洗面スペースと収納になっています。

本当は、もう少し余裕のある空間にしたかったのですが、
夫こだわりのトイレや、ウォークインクローゼットの収納量など、
いろいろな影響を受け、必要最低限のスペースになってしまいました。

前記事 → 『なぜか他の部屋よりもちょっと豪華な、こだわりのトイレ
      『トイレの収納・雑貨のご紹介と、掲載のおしらせ

でも狭くなっても最後までこだわったのが、このL型の形状です。
浴室の壁の延長部分、上の間取りの点線部分で、
脱衣スペースと洗面スペースを、区切ることができるように設計しました。



 トラコミュ  いえづくりのこだわり



今はこども達も小さく、お客さまの入浴時には洗面・脱衣室自体に入らないため、
何も仕切りは設けていませんが、将来的に娘がお年頃になるまでには、
点線部分にロールスクリーンや扉などで、仕切りを設置する予定です。





洗面・脱衣室の床も、他の部屋と同じく樺桜の無垢フローリングで、
壁と天井は、クロス貼りです。
壁のみ、パントリーに採用したものと同じ汚れ防止のクロスになっています。

前記事 → 『うちのフローリングが無垢・樺桜に決定するまで
      『すっきりしたキッチンのひみつは、パントリーでした


ドアを開け正面に見えるのが、浴室扉前の脱衣スペースと洗濯機です。
夫がDIYした洗濯機の上棚のおかげで、すっかりお気に入りのスペースになりました。

ここは以前、こちらで詳しくご紹介しています。

前記事 → 『洗濯機上棚をDIY
      『洗濯機上棚の収納





    


タオル・洗濯洗剤・洗濯カゴ・お風呂の掃除グッズなど、
ここにあると便利なもの、すべてを収納することができました。


以前ご紹介した、洗濯機側面にマグネットで設置できるバスマットの収納も、
なかなか使い勝手が良く、活躍してくれています。

前記事 → 『バスタオルに続いて、バスマットもやめれる?



浴室の東側、洗面スペースと収納です。





ウチの洗面化粧台は、Panasonicの『ウツクシーズ』です。

幅900サイズの、パノラマスライドタイプで、
扉柄は、鏡面のビューティホワイトを選びました。

4・5年前のタイプなので、現在の仕様とはいろいろ違っているとは思いますが、
現在もほぼ変わらないデザインでこのシリーズが残っていて、なんだか嬉しくなりました。

このとてもシンプルな洗面化粧台の存在に、
予算面でも収納面でも、かなり助けられました。

タオル掛けは、付属のタオル掛けを付けなかったので、
あとでKEYUCAの『flow タオルバー 260』を設置しました。



 トラコミュ KEYUCA(ケユカ)



とても素敵な商品なのですが、ウチのライン取っ手にはきちんと固定することができず。
何とか工夫して設置しましたが、すこし不安定です。
購入前には、きちんと確認しないとダメですね・・・。


  


そして洗面化粧台の隣には、無印良品の『PP収納ケース引出式』が並んでいます。
小・大・深を用途別に組み合わせて、全部で計14個も使用しています。


    


同じウツクシーズのキャビネットで揃えることも考えたのですが、
お値段と収納しやすさを考えて、無印のPP収納ケースを採用しました。



 トラコミュ  無印良品の収納 - MUJI -



こちらには、家族分の下着やこども達のパジャマ、
お掃除用品や消耗品のストックなど、いろいろなものが収納されています。

そのため、あまり中が透けて見えるのは困るので、
前面・側面とも、内側に紙を入れて目隠しをしています。






北側の壁には、W780xH770の横すべり出し窓を設けました。

入居してすぐにロールカーテンを設置しましたが、こちらの窓は型板ガラスになっているため、
ロールカーテンを降ろすことはほとんどなく、これから必要になりそうもないので、
そろそろ撤去も考えています。

なんで設置したんだろう・・・?





洗面化粧台の後ろ側の壁には、タオル掛けを2段にして設置しました。

タオル掛けは、MUJI INFILL+の、『アルミバスタオルバー』です。
家族それぞれのフェイスタオルを、ここに掛けることができるようになっています。

今年愛用しているタオルは、無印良品の『その次があるやわらかフェイスタオル』の旧タイプ。
新タイプはオーガニックコットン混になって、お値段も上がってしまったようで、
来年のタオル選び、今からもう悩んでいます。





これまでのタオル選びについては、こちらで記事にしています。

前記事 → 『バスタオルやめました



洗面・脱衣室の照明は、洗面スペースと脱衣スペースに、
天井埋込型のダウンライト(φ125・E26・電球色)を各1灯ずつ設置しました。




これで洗面・脱衣室の内覧会は終わりです。

内覧会の記事を書きながら、改めて振り返ってみたところ、
洗面・脱衣室は、狭いながらも収納が多いため満足度も高く、
ウチの収納面において、とても重要な場所だと再認識しました。



 トラコミュ  WEB内覧会*洗面所



今回ひさしぶりに内覧会をしようと思ったのには、きっかけがあって、
実はPP収納ケースの目隠しを、変更したいと思ったからです。





入居後そんなにたたない頃に、カウニステのSokeri(シュガー)の柄を、
紙にプリントして目隠しをしたのですが、さすがに少し飽きてきてしまいました。






 トラコミュ  北欧ファブリック



そこで作業に取り掛かる前に、今の状態の写真を撮ろうと思った時に、
内覧会を思いつきました。

今度はどんな感じにしようか、材料は何にしようかなど、
今いろいろ悩み中なのですが、近いうちには取り掛かろうと思っています。



 トラコミュ  無印PPケースを使った収納



参加させていただいています。

 トラコミュ  みんなのWeb内覧会

箇所別は、こちらです。

 トラコミュ  WEB内覧会*玄関
 トラコミュ  WEB内覧会*リビング
 トラコミュ  WEB内覧会*ダイニング
 トラコミュ  WEB内覧会*キッチン
 トラコミュ  WEB内覧会*パントリー
 トラコミュ  WEB内覧会*寝室
 トラコミュ  WEB内覧会*子供部屋
 トラコミュ  WEB内覧会*トイレ
 トラコミュ  WEB内覧会*洗面所
 トラコミュ  WEB内覧会*お風呂
 トラコミュ  WEB内覧会*階段
 トラコミュ  WEB内覧会<総合>



今日も読んでいただき、ありがとうございます。
お手数ですが、下のそれぞれのバナーを押して頂いて、
このブログを応援してくださると、とても嬉しいです。
1日1クリックで、ランキングが上がる仕組みです。

にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。
すごく更新のはげみになっています。
今のこのブログのランキングは、こちらで確認できます。

にほんブログ村
 インテリアブログランキング
 北欧インテリアブログランキング
 ナチュラルインテリアブログランキング

人気ブログランキング
 インテリア・雑貨 ブログランキング
 北欧ブログランキング


長かったはずの帰省は、あっという間に終わり、無事、おウチに帰ってきました。後半は天気が悪く涼しい日が続き、予定していた海水浴は残念ながら中止。結局海水浴は、1回しか行けませんでした。でもこの日は、とっても波が穏やかだったので、こども達は波にのまれることも ... Read More


長かったはずの帰省は、あっという間に終わり、
無事、おウチに帰ってきました。

後半は天気が悪く涼しい日が続き、予定していた海水浴は残念ながら中止。
結局海水浴は、1回しか行けませんでした。





でもこの日は、とっても波が穏やかだったので、
こども達は波にのまれることもなく、これまで以上に海を満喫できたようです。

美味しいものをたくさん食べて、実家でのんびり過ごし、
わたしも、ゆっくりできました。







 トラコミュ  夏休み



そして帰ってきたら、楽天では超ドドンパ祭が始まっていました!



しかも、150時間! とっても長~い!!

でも去年と同じ感じだとすると、もう少しでスーパーSALEのはずなので、
ウチは、今回は参加しない予定です。



 トラコミュ  お買い物マラソン!スーパーSALE!



でも帰ってきてすぐに、こちらだけはクリックしました。





やっぱりかなり食べ過ぎたので、スムージーだけでは・・・(汗)

残りの夏休み、こども達に付き合ってもらって、
なんとか少しでも、運動の習慣を付けたいと思っています。

実家から帰ってから、おウチに居る日は、
お昼ご飯の代わりに、どちらかのスムージーを飲んでいます。


  


楽フェスで購入したアサイー酵素スムージーも、美味しかったです。
ベリー味が甘すぎず、飲みやすいです。

やる気があるうちに、がんばります!



 トラコミュ  健康・ヘルス・ダイエット 万歳!





そして最後に、すこしお知らせです。

8月7日発売の『ESSE 9月号』に、掲載していただきました。








『壁&カゴ収納で散らからない家になる』の特集で、壁使いアイデアとして、
パントリーのマグネットボードを使った、プリント収納を掲載していただきました。

前記事 → 『まさにMUJIでできている!? パントリーの収納


壁・カゴを使った素敵な収納アイデアが、たくさん載っていて、
とっても参考になりました。



 トラコミュ  美しい収納&お片づけレッスン♪




今日も読んでいただき、ありがとうございます。
お手数ですが、下のそれぞれのバナーを押して頂いて、
このブログを応援してくださると、とても嬉しいです。
1日1クリックで、ランキングが上がる仕組みです。

にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。
すごく更新のはげみになっています。
今のこのブログのランキングは、こちらで確認できます。

にほんブログ村
 インテリアブログランキング
 北欧インテリアブログランキング
 ナチュラルインテリアブログランキング

人気ブログランキング
 インテリア・雑貨 ブログランキング
 北欧ブログランキング




前回の記事で、ミモザのリースからペーパーリースになって、涼しげな雰囲気になったダイニング。前記事 → 『グレーの壁に、純白のリース』さらに夏らしくしたいなと思い、IKEAの『RIBBAフレーム』の、鹿児島睦さんのハンカチ『花4種 モノクロ』を、こちらにかえました。 ... Read More





前回の記事で、ミモザのリースからペーパーリースになって、
涼しげな雰囲気になったダイニング。

前記事 → 『グレーの壁に、純白のリース

さらに夏らしくしたいなと思い、IKEAの『RIBBAフレーム』の、
鹿児島睦さんのハンカチ『花4種 モノクロ』を、こちらにかえました。


  



 トラコミュ  鹿児島睦さんの作品***






いつも通りの、うさぎです。
この間ご紹介した、ミナ・ペルホネンのてぬぐい”run run run”のブルーです。

前記事 → 『夏のうさぎ柄 minaのてぬぐい

新しい布をお迎えすると、やっぱり1度くらいは、
このフレームに入れて、飾ってみたくなってしまうのです。





いつもはあまり選ばないブルー系の色、夏は涼しげで惹かれます。

クッションカバーも、いつも夏だけはブルーなので、
今のLDKは、すっかり青がアクセントカラーとなりました。

前記事 → 『ポスター飾りました!と、すっかり夏仕様のリビング








やっと夏らしくなった、ダイニング。
ひさしぶりの変化で、とても新鮮な気分になりました。

わたしの余裕がないと、あまり変化がなくなるインテリア。
やっぱり少しでも変化があると、いい気分転換になるので、
おウチの中でも、もっと季節感を大切にしていきたいなと改めて思いました。



 トラコミュ  お部屋を模様替え






    



 トラコミュ  WEB内覧会*ダイニング



そしてペーパーリースの前に、ダイニングに飾っていたミモザのリースですが、
春よりも色もかなり落ち着いて、葉もすっかりパリパリになってしまったのですが、
まだまだ綺麗なので、こちらに飾りました。








かなりおひさしぶりの、玄関の壁です。
お正月にしめ縄リースを飾ったものの、それ以降は相変わらず淋しかったこの場所。

前記事 → 『わたし好みのしめ縄リース

何か飾りたいとは思っていたものの、これといったものに出逢わず時間が過ぎていました。
ミモザのリースには、この場所でまだまだ活躍してもらおうと思います。






参加させていただいています。

 トラコミュ  みんなのWeb内覧会

箇所別は、こちらです。

 トラコミュ  WEB内覧会*玄関
 トラコミュ  WEB内覧会*リビング
 トラコミュ  WEB内覧会*ダイニング
 トラコミュ  WEB内覧会*キッチン
 トラコミュ  WEB内覧会*パントリー
 トラコミュ  WEB内覧会*寝室
 トラコミュ  WEB内覧会*子供部屋
 トラコミュ  WEB内覧会*トイレ
 トラコミュ  WEB内覧会*洗面所
 トラコミュ  WEB内覧会*お風呂
 トラコミュ  WEB内覧会*階段
 トラコミュ  WEB内覧会<総合>



今日も読んでいただき、ありがとうございます。
お手数ですが、下のそれぞれのバナーを押して頂いて、
このブログを応援してくださると、とても嬉しいです。
1日1クリックで、ランキングが上がる仕組みです。

にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。
すごく更新のはげみになっています。
今のこのブログのランキングは、こちらで確認できます。

にほんブログ村
 インテリアブログランキング
 北欧インテリアブログランキング
 ナチュラルインテリアブログランキング

人気ブログランキング
 インテリア・雑貨 ブログランキング
 北欧ブログランキング


楽天超ドドンパ祭で購入を悩んでいた、伊藤千織さんデザインのペーパーリース。ギリギリまで悩んだのですが、やっぱり購入してしまいました。前記事 → 『楽天超ドドンパ祭! お買い物したもの』 トラコミュ  ポチった物→届いたらレポ♪そして、届いたのがこちらです ... Read More


楽天超ドドンパ祭で購入を悩んでいた、伊藤千織さんデザインのペーパーリース。
ギリギリまで悩んだのですが、やっぱり購入してしまいました。

前記事 → 『楽天超ドドンパ祭! お買い物したもの



 トラコミュ  ポチった物→届いたらレポ♪



そして、届いたのがこちらです。





こんな素敵なパッケージに、入っていました。
この状態ではどの柄を選んだのか、よく分かりませんね。

パッケージから取り出すと、こうなっていました。





組み立て方の説明通りに、切り絵状の模様を立ち上げて、
リースの真ん中を山折りにして、最後に端部を差し込みます。





山形のドーナツ状になって、組み立て完成です。

模様は、最後まで月桂樹とユーカリで悩みましたが、ユーカリにしました。


  


他には、ひいらぎ・山ぶどう・雪があります。


    


ユーカリは、丸い葉っぱと実が可愛いらしいのです。
なんだか、最近ユーカリが続いています。

前記事 → 『爽やかな緑に憧れて…リビングとこども部屋にグリーン
      『楽天お買い物レビュー ドライフラワーとプケッティ





サイズは、SサイズとMサイズの2種類。

完成時のサイズは、こちら。

Sサイズ:W173×H173 ×D23 mm
Mサイズ:W320×H320 ×D50 mm


Sサイズは、お友達のおウチで見せてもらった時に、すこし小さめに感じたので、
すこし大きいかな?と思いましたが、Mサイズを選びました。

Sサイズの模様も、同じ5種類です。


        


ペーパーリースという名前ですが、素材は普通の紙ではなく、
ポリプロピレン合成紙で、衝撃や薬品にも強く丈夫で破けにくいそうです。
ツルツルとしていて、思っていたよりもかなり丈夫そうな素材でした。

また耐水性にも優れているので、屋外や浴室などご使用できるそうなので、
いろいろな場所で活躍できそうです。

このまま真っ白も、もちろん素敵ですが、
色鉛筆やクレヨン・ペンなどで、好きな色を着けることもできるようです。




真っ白なリースは、とても優しい雰囲気。

ウチのグレーの壁に飾ると、白のドーナツ型がくっきりでて、
白い壁に飾った時とは、また違った印象になります。

実は最初にこのリースを知った時、すぐに気になって欲しいなと思ったのですが、
このリースは、白い壁に飾ってこそ素敵なのでは?と思い、
ほとんどがグレーの壁のウチには・・・と諦めたのです。

でもかなり時間が経って、
グレーの壁だからこそ、真っ白なリースがポイントになってくれそうと思うようになり、
今回、購入を決めることができました。

でもやっぱり、白い壁に白いリースも素敵だと思うので、
廊下や寝室など白い壁でも、そのうち楽しみたいなと思っています。



今回飾ったのは、いつものダイニングの壁です。
春からずっと、ミモザのリースを飾っていたダイニングでしたが、

前記事 → 『ミモザのリースで、春色のダイニング





    

ミモザのリースと、ペーパーリースを交換して、
こんな感じになりました。



 トラコミュ  ビフォー・アフター






純白のリースのおかげで、とっても涼しげです。

ドライのリースなど季節感のあるリースもいいですが、年中飾ることができるペーパーリース。
色褪せることもなく、いろいろな場所で活躍してくれそうです。

収納もコンパクトなので、使わない時も便利だなと思っていたのですが、
年中いろいろな場所で飾れそうなので、しばらくしまうことはなさそうです。



 トラコミュ  壁飾り、リース・どんなジャンルでも♪




参加させていただいています。

 トラコミュ  みんなのWeb内覧会

箇所別は、こちらです。

 トラコミュ  WEB内覧会*玄関
 トラコミュ  WEB内覧会*リビング
 トラコミュ  WEB内覧会*ダイニング
 トラコミュ  WEB内覧会*キッチン
 トラコミュ  WEB内覧会*パントリー
 トラコミュ  WEB内覧会*寝室
 トラコミュ  WEB内覧会*子供部屋
 トラコミュ  WEB内覧会*トイレ
 トラコミュ  WEB内覧会*洗面所
 トラコミュ  WEB内覧会*お風呂
 トラコミュ  WEB内覧会*階段
 トラコミュ  WEB内覧会<総合>



今日も読んでいただき、ありがとうございます。
お手数ですが、下のそれぞれのバナーを押して頂いて、
このブログを応援してくださると、とても嬉しいです。
1日1クリックで、ランキングが上がる仕組みです。

にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。
すごく更新のはげみになっています。
今のこのブログのランキングは、こちらで確認できます。

にほんブログ村
 インテリアブログランキング
 北欧インテリアブログランキング
 ナチュラルインテリアブログランキング

人気ブログランキング
 インテリア・雑貨 ブログランキング
 北欧ブログランキング


今日は、お休みのお知らせです。iichiさんとminneさんのショップを、8/7~8/16までお休みさせていただきます。この期間内にご注文頂いた作品につきましては、8/17以降に順次対応させて頂きます。ご迷惑をお掛けいたしますが、よろしくお願いいたします。   今年もこども達 ... Read More





今日は、お休みのお知らせです。
iichiさんとminneさんのショップを、8/7~8/16までお休みさせていただきます。

この期間内にご注文頂いた作品につきましては、8/17以降に順次対応させて頂きます。
ご迷惑をお掛けいたしますが、よろしくお願いいたします。


iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット   





今年もこども達の夏休みを利用して、わたしの実家へ里帰りします。

実家が、かなり遠いわたし。
もう少し近かったらな・・・と思うことは、たくさんありますが、
こんなにまとめて帰省できるのは、遠いからこそかもしれません。

こども達も、わたしの実家に行くことをとても楽しみにしていて、
もしこの帰省がなかったら、長い夏休みをかなり持て余してしまいそうなので、
こんな時だけは、遠くてよかったのかな?と思います。

さて、今年はどんな帰省になるのでしょうか。
海には、何回行くことになるのでしょう・・・(汗)

楽フェスで購入したこども達のラッシュガードは、記事をアップした後すぐに届いたので、
無事に持っていくことができます。





前記事 → 『楽フェスでお買い物 スムージー・ラッシュガード…



わたしは、実家で美味しいものをたくさん食べて、
帰ってきたら、スムージーでリセットする予定です!

楽フェスで購入したアサイー酵素スムージー、昨日届きました。
さっそく今日飲んでみるつもりです。


  


リセットがうまくいくかは、かなり疑問ですが・・・。
ダメそうな時は、ずっと気になっているこちらでも買ってみようかな(笑)


  



 トラコミュ  健康・ヘルス・ダイエット 万歳!



楽フェス、好評につき48時間延長になったようです!



びっくり!!



ブログは、すこし実家からもアップできたらと思っています。
いつもよりも、さらにゆっくりペースになってしまうとは思いますが、
たまにのぞいていただけたら嬉しいです。




今日も読んでいただき、ありがとうございます。
お手数ですが、下のそれぞれのバナーを押して頂いて、
このブログを応援してくださると、とても嬉しいです。
1日1クリックで、ランキングが上がる仕組みです。

にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。
すごく更新のはげみになっています。
今のこのブログのランキングは、こちらで確認できます。

にほんブログ村
 インテリアブログランキング
 北欧インテリアブログランキング
 ナチュラルインテリアブログランキング

人気ブログランキング
 インテリア・雑貨 ブログランキング
 北欧ブログランキング


7月18日から8月30日まで、群馬県立館林美術館で開催されている、リサ・ラーソン展に、行ってきました。残念ながら、夏休み期間中の開催だったので(笑)お友達と娘さんと、さらにウチのこども達も一緒に、みんなでおでかけしてきました。こども達と一緒だったので、写 ... Read More


7月18日から8月30日まで、群馬県立館林美術館で開催されている、
リサ・ラーソン展に、行ってきました。





残念ながら、夏休み期間中の開催だったので(笑)
お友達と娘さんと、さらにウチのこども達も一緒に、
みんなでおでかけしてきました。

こども達と一緒だったので、写真を撮るということをすっかり忘れてしまい、
まったく写真がありません。

もちろん展示は撮影禁止でしたが、
美術館の外観や入口など、すこしは写真が撮れたはずなのに・・・。
帰ってきてから気付いて、すこし後悔しました。



まず、群馬県立館林美術館。
初めて訪れたのですが、とても綺麗で素敵な美術館でした。

群馬県立館林美術館のHP → 

外の綺麗な芝生の広場に、こども達も心惹かれていましたが、
そこは、暑いことで有名な館林!
おとながお付き合いするには、過酷すぎることが容易に想像できたので、
丁重にお断りさせていただきました(笑)



 トラコミュ  美術館、博物館、ミュージアム



そして、リサ・ラーソン展。
リサ・ラーソンに、そんなに詳しいわけではないわたしでも、
とても楽しむことができる、素敵な展示でした。

初期から現在に至るまでの、プロダクト作品とユニークピース、
合わせて約230点が、大集合しているそうです。

たくさんのリサ・ラーソンの作品を、
とても間近で見ることができて、感動でした。

また、展示の最後の部分。
リサ・ラーソンが過ごすサマーハウスを再現したスペースが、とても素敵でした。

そのスペースから、美術館の庭が見えているのですが、
このために庭も作ったの?と思ってしまったほど、雰囲気がぴったりで、
なんとも素敵な空間でした。

作品だけでなく、自然豊かな北欧の生活スタイルや家族との関わりなどから、
リサ・ラーソンの魅力を、さらに感じることができました。



 トラコミュ  大好き!リサラーソン!!



そしてグッズ売り場ですが、会場限定グッズもたくさんで、
欲しいものも、たくさん!

でもこども達と一緒では、吟味する時間が足りなくて、
結局購入したのは、こちらだけ。





MIAの、キーホルダーです。
しかも、これは猫好きな実家へのおみやげ。
自分のものは決断できず、何も購入できませんでした。


でも、このネコ・・・。
見れば見るほど、なんとも可愛い。



 トラコミュ  にゃんこ大好き






やっぱり、自分にも欲しくなってきてしまいます。





あとは、すこし前から欲しいなと思っていたドレスも、
たくさん並んでいました。





そこで発見したのが、『ピンク NEW』の文字。
淡いピンク色のドレスが販売されていたようで、先行販売なのかな?

店員さんに聞いてみたところ、ついさっき売れてしまったとのことで、
実物を見ることができず・・・残念でした。


さらに実物を見て急に欲しくなってしまったのが、こちら。





MIAのぬいぐるみです。
実際に抱いてみると、とてもいい感じのサイズで、
ウチのソファーに1匹・・・なんて思ってしまいました。



 トラコミュ  暮らしの中のリサ・ラーソン♪♪



夏休みだからと、しかたなくこども達と一緒に行った美術館。
実は息子を連れていくのが、すこし心配だったのですが、
動物をモチーフにした作品が多いため、こども達も楽しそうに鑑賞してくれました。

さすがに、グッズはそんなにゆっくりは見せてくれなかったのですが、
おかげで散財しなくてすんだので、良かったのかな?(笑)


リサ・ラーソン展について、詳細はこちら → 

今後は、札幌と福岡に巡回予定のようです。




そして、楽フェス最終日です!



今日は、こちらのエントリーもお忘れなく!




ウチはほぼ予定通りのお買い物のみで、現在7店舗です。
予定していた以外で購入したのが、こちらです。





黒のサンサンスポンジです。
今とっても売れているようです。

これまで愛用してきたスポンジよりも、少しお高めですが、
とってもヘタリにくいとのレビューに惹かれて、お試ししてみることに。


    


そろそろこれだ!というスポンジに、出会いたい・・・。
でもいろいろお試しするのも結構楽しくて、趣味みたいになってます(笑)


昨日当たった50ポイントが入ったら、最後に何を買おうかな。



 トラコミュ  楽天買いまわりのオススメはコレ♪
 トラコミュ  楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪
 トラコミュ  楽天激安セール情報!ゎココ ☆
 トラコミュ  楽天マラソン対策はこれ♪
 トラコミュ  楽天スーパーSALEのおすすめ情報!
 トラコミュ  楽天ランキング人気のお取り寄せグルメ




今日も読んでいただき、ありがとうございます。
お手数ですが、下のそれぞれのバナーを押して頂いて、
このブログを応援してくださると、とても嬉しいです。
1日1クリックで、ランキングが上がる仕組みです。

にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。
すごく更新のはげみになっています。
今のこのブログのランキングは、こちらで確認できます。

にほんブログ村
 インテリアブログランキング
 北欧インテリアブログランキング
 ナチュラルインテリアブログランキング

人気ブログランキング
 インテリア・雑貨 ブログランキング
 北欧ブログランキング


楽天の買い回りイベント、楽フェス始まりました。よくわかっていなかったのですが、楽フェスってすごいんですね!お祭り屋台くじで、すでに50ポイントが3回も当たりました。エントリーは、こちらからできます。 トラコミュ  お買い物マラソン!スーパーSALE!今回の買 ... Read More


楽天の買い回りイベント、楽フェス始まりました。
よくわかっていなかったのですが、楽フェスってすごいんですね!
お祭り屋台くじで、すでに50ポイントが3回も当たりました。

エントリーは、こちらからできます。






 トラコミュ  お買い物マラソン!スーパーSALE!



今回の買い回りは、おやすみかな?と思っていたはずなのですが、
夫に楽天の買い回りあるんだけど、何か買うものある?と聞いたら、
まさかの、タイヤ!との答え。

ウチにとっては、大きいお買い物になりそうなので、
それならばと、結局すこし買いまわることにしました。

では、購入したものをご紹介します。



まずは、スムージーです。





アサイー酵素スムージーを。
ベリー味が、美味しそう。



 トラコミュ  スムージー



こちらの、マキベリー酵素スムージーと悩みましたが、
アサイーとマキベリーどちらがいいのか、よくわからなかったので、
レビューの多さで、今回はアサイーにしてみました。





7月の買い回りで購入した、グリーンスムージー。
人気のようで、届くまでに少し時間が掛かりました。

前記事 → 『楽天お買い物マラソンリスト 2015.07








でも、やっぱりシェイカーが可愛くて嬉しかったです。
ひげ!





シェイカーが小さめで邪魔にならず、デザインも好きなので、
今はパントリーで、見せる収納をしています。



 トラコミュ  収納・片付け



そして肝心のお味ですが、スムージー初心者のため他とは比べられないのですが、
牛乳で作ると、結構甘くてしっかりした味でした。
お水で作ると味が少し薄いように感じましたが、さっぱりとした感じになります。

わたしは、牛乳で作るのがお気に入りです。
息子は微妙ですが、娘はわたしが飲んでいるといつも欲しがります。

今は時々ランチの変わりにしているのですが、思ったよりもお腹は空きませんでした。
スムージーが気に入ったので、ちょっとダイエットがんばってみようかな?と思っているのですが、
続くとさすがにあきてしまいそうなので、もう一種類追加することにしたのです。



 トラコミュ  LOVE☆グリーンスムージー



少しお安いので、他のお店のアサイーにしたのですが、
こちらのお店にも、アサイースムージーがありました。





次に買う時には、この3個セットがいいかも。







あとはギリギリの購入となってしまいましたが、こちらです。
どうにか帰省までに、届いて欲しい!





こども達のラッシュガードです。
去年までは日焼け止めでがんばってきましたが、それでも真っ赤になってしまっていたので、
やっぱりあった方がいいのかな?と、急に思いました。

娘が、白の青のボーダーを選んでくれたので、
いずれ息子におさがりできてしまうかも?と、すこし期待しています。



 トラコミュ  小学生&幼稚園児のママ☆



わたしは以前から、こちらのラッシュガードを愛用しています。





さらに夫も、そろそろ水着買おうかな?ということで、
このあたりを検討中のようです。


  



 トラコミュ  人気ファッションアイテム



あとは、わたしのピアス。





ひさしぶりに、パールがつけたくなりました。
普段ずっとつけれていられる、小さめのものを選びました。



 トラコミュ  30代のファッションと毎日。




さらにタイヤと資材と化粧品などで、7店舗くらいはいきそうです。
あとは何かあったかな?
今回は期間が長めなので、いろいろ思いついてしまいそうです。



 トラコミュ  北欧好きのお買物マラソン
 トラコミュ  楽天買いまわりのオススメはコレ♪
 トラコミュ  楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪
 トラコミュ  楽天激安セール情報!ゎココ ☆
 トラコミュ  楽天マラソン対策はこれ♪
 トラコミュ  楽天スーパーSALEのおすすめ情報!
 トラコミュ  楽天ランキング人気のお取り寄せグルメ



楽天でのお買い物には、もちろんこちらのカードを利用しています。
楽天市場でのお買い物が、いつでもポイント2倍になります。





今日も読んでいただき、ありがとうございます。
お手数ですが、下のそれぞれのバナーを押して頂いて、
このブログを応援してくださると、とても嬉しいです。
1日1クリックで、ランキングが上がる仕組みです。

にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。
すごく更新のはげみになっています。
今のこのブログのランキングは、こちらで確認できます。

にほんブログ村
 インテリアブログランキング
 北欧インテリアブログランキング
 ナチュラルインテリアブログランキング

人気ブログランキング
 インテリア・雑貨 ブログランキング
 北欧ブログランキング