usagi works

建築士夫婦が設計した、こだわりのおウチ。 住まい・インテリア・収納・手仕事・・・日々の暮らしを綴っています。 北欧雑貨や作家さんの作品、無印良品やIKEAの商品も、大好きです。

2015年01月

嬉しいことに今回、sarasa design store さんにお声掛けいただき、こちらの商品をモニターさせていただきました。 トラコミュ  sarasa design store 『b2c コットンロープバスケット』、LサイズとSサイズです。Lサイズは、約直径360x高さ340mm。Sサイズは、 ... Read More

嬉しいことに今回、sarasa design store さんにお声掛けいただき、
こちらの商品をモニターさせていただきました。

 トラコミュ  sarasa design store




『b2c コットンロープバスケット』、LサイズとSサイズです。

Lサイズは、約直径360x高さ340mm。
Sサイズは、約直径230x高さ210mm。

かなり大きさに差があります。

Lサイズは、大物や大容量の収納に、
Sサイズは、ちょっとした小物の収納に便利そうなサイズです。



カラーはどちらのサイズも、ホワイトとグレーの2色です。
ホワイトも、可愛くてナチュラルな感じに惹かれたのですが、
汚れを気にせずにいろいろな場所で使いたいなと思って、グレーを選びました。

グレーは、落ち着いていていい色で、
ナチュラルになり過ぎず、ほどよくモダンな感じもして、とても好みでした。



コットン100%のロープで作られているとのことで、
よく見ると持ち手の部分まで、きっちり1本のロープで縫い上げられていました。

底の部分は、こんな感じにぐるぐる巻きになっています。



直径約1cmの、しっかりとしたコットンロープでできているので、
思っていた以上に丈夫そうで、すこしバスケット自体に重みがありました。

とてもしっかりしているので、こども達が遊びに使っても安心して見ていられそうです。
だってウチには大きいカゴを見ると、すぐに入ってみたくなる子が・・・。
さらに、汚れたら丸洗いもできるとのことで安心です。

きちんと自立してくれるのに、両側の持ち手を一緒に持つと、
バッグのようになるので、持ち運びにも便利です。
7歳の娘が持つと、こんな感じです。



いろいろな場所で活躍してくれそうで、どこで使おうか本気で悩んでいます。

 トラコミュ  バスケット&カゴ

次回の記事で、こちらのコットンロープバスケットを、
ウチのいろいろな場所で実際に使用してみた感じを、ご紹介しようと思っています。






今回お試しさせていただいた、コットンロープバスケット。
Lサイズの商品ページは、こちらです。



Sサイズの商品ページは、こちらです



同じコットンロープの、フロアクッションも素敵です。
今なら、50%OFF!




そして現在sarasa design store さんでは、新生活応援企画開催中です。
コットンロープバスケットなどの新商品が、ポイント10倍!
しかもレビュー記入で、送料が全国一律390円のようです。



気になる新商品が、他にもたくさん。

    

大人気のランドリーバッグも、限定価格です。

  




今日も読んでいただき、ありがとうございます。
お手数ですが、下のそれぞれのバナーを押して頂いて、
このブログを応援してくださると、とても嬉しいです。
1日1クリックで、ランキングが上がる仕組みです。

にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。
すごく更新のはげみになっています。
今のこのブログのランキングは、こちらで確認できます。

にほんブログ村
 インテリアブログランキング
 北欧インテリアブログランキング
 ナチュラルインテリアブログランキング

人気ブログランキング
 インテリア・雑貨 ブログランキング
 北欧ブログランキング




楽天のサイトを覗いてみたら、何だか買い回り開催中なんですね。 トラコミュ  お買い物マラソン!スーパーSALE!3店舗で300ポイント、5店舗で500ポイント、10店舗で1500ポイント・・・などと、今回は店舗数に応じて、最大3000ポイントがプレゼントされるようです。月末ま ... Read More

楽天のサイトを覗いてみたら、何だか買い回り開催中なんですね。

 トラコミュ  お買い物マラソン!スーパーSALE!

3店舗で300ポイント、5店舗で500ポイント、10店舗で1500ポイント・・・などと、
今回は店舗数に応じて、最大3000ポイントがプレゼントされるようです。

月末までの期間限定ポイントが少しあるので、
ほんのすこしだけ参加しようかな?

エントリーはこちらからできます。

→ 72時間限定!2ショップ以上の購入で全ショップ3倍
   +買いまわりで最大3,000ポイントプレゼント



これまで楽天お買い物マラソンで購入したもので、
記事でレビューを書いていないものも、たくさんあるので、
少しずつレビューを書いてみようと思います。

 トラコミュ  ポチった物→届いたらレポ♪

今日は最近購入したこども達のものを、まとめてレビューします。




まずは、娘のスヌードです。
こちらのピンクベージュを購入しました。



冬の寒い日の登校で、大活躍してくれています。
最近は帰りは暑いようで、ランドセルに入れてお持ち帰りのこともありますが、
まだまだ朝は寒いので、毎日欠かさず着用しています。

こども用なのですがあまりに可愛いので、試しにわたしも着けてみましたが、
さすがに、被るのがちょっときつかったです(笑)

中にゴムが入っていたりして伸びるタイプではないので、
すこし首周りに隙間ができてしまいますが、それでも暖かさは十分のようです。

なんといっても、このピンクベージュがわたしの大好きな色でした!
娘にはピンクとは認めてもらえませんが、落ち着いた微妙な色が素敵です。




さらに、こちらも娘の登校時の防寒対策として購入した、靴下とレギンスです。




靴下は、悩んだ末にレディースサイズを購入しました。
届いてすぐに試着した時は、かなり大きめで失敗?!と思いましたが、
一度洗うといい感じに縮んでくれたようで、21cmの娘にピッタリサイズになりました。

5足のうち2足は、実はわたしの室内用となったのですが、
23.5cmのわたしには、締めつけがちょっときつめでした。

他の靴下よりもずっと暖かいようで、今は学校に行く日は絶対この靴下しか履きません。




レギンスは、こちらのブラックの140cmサイズを2個購入しました。
真冬でも長ズボン断固拒否で、ショートパンツやスカートを履きたがる娘のために、
なるべく厚手のレギンスを探していて、こちらを見つけました。



欲張って大きめサイズを購入したので、ちょっと余裕がありすぎで、
ショートパンツなどに合わせると、少しもたついて見えますが、
裏起毛でかなり厚手の生地で、暖かさは十分で、
ストレッチもかなりきいているので、履いていてとても楽だそうです。

そしてこのレギンス、本当に毛玉ができにくいです!
この冬は2着をほぼ毎日交互に着回しているので、かなりの回数洗濯しましたが、
まだ全然毛玉ができていません。

わたしも裏起毛のレギンスを愛用中ですが、毛玉に悩まされているので羨ましいです。
大人用があったらいいのにな。


さらに、写真で履いているスカートは、
前回の新春お買い物マラソン終了直前に、滑り込みで購入したものです。
つまりやっぱりオーバーランしていました。



こちらのチュールスカートのベージュです。
サイズは、1番大きい135を選びました。

以前履いていたチュールスカートが、最近サイズアウトしてしまったのですが、
娘が同じようなスカートが欲しいというので購入しました。

写真よりもボリュームが少なく、かなり透けてしまっていますが、
夏でも何かしらは下に履いているので、大丈夫かな。

ついでに、普段110cmの洋服を着ている4歳の息子が履くと、こんな感じでした。
発表会での決めポーズをしていれています。



冗談のつもりで、履いてみる?と聞いたところ喜んで履いて、
しばらくの間、クルクルと回っていました(笑)

息子が似合っていたかは別として、
このくらいの小さい子が履いたほうが、ボリュームがあっていい感じでした。

ちなみに、息子が着ているTシャツも楽天で購入したものです。
息子もわたしも、お気に入りです。




娘はこのチュールスカートをかなり気に入って、こればかり履こうとするので、
次回のお買い物マラソン時に、他の色のチュールスカートの購入を考え中です。

  


あとは、こちらの本です。



娘がもしかして有名なお話をあまり知らないかも・・・と心配して購入した本です。
小学校や幼稚園で、いろんなお話を読み聞かせしていただいていたようで、
このお話知ってる!と、結構いろいろなお話を知っていた娘に安心しました。

なので、意外と知っているお話が多かったようですが、
可愛い絵のおかげで、お話もとてもわかりやすいようです。

家にあることで、繰り返し読むこともできるし、
息子に読み聞かせするにも、ちょうど良い長さだったので、
もうすこししたら、同じシリーズの本を追加購入しようと思っています。

次は、これかな?





以上、最近楽天でお買い物をしたこどもグッズのレビューでした。

 トラコミュ  女の子のパパ・ママ

娘の趣味がうるさくなってきて、勝手にわたしが1人で購入できなくなってきたので、
購入前に娘の意見がきくことができる、ネットに頼ることが多くなってきました。
失敗することもありますが、やっぱり便利ですね。


さて、今回の買い回りは明日まで!
これから、欲しいものをすこし探しにいってみたいと思います。

 トラコミュ  楽天買いまわりのオススメはコレ♪
 トラコミュ  楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪
 トラコミュ  楽天激安セール情報!ゎココ ☆
 トラコミュ  楽天マラソン対策はこれ♪
 トラコミュ  楽天スーパーSALEのおすすめ情報!
 トラコミュ  楽天ランキング人気のお取り寄せグルメ


楽天でのお買い物には、もちろんこちらのカードを利用しています。
楽天市場でのお買い物が、いつでもポイント2倍になります。





今日も読んでいただき、ありがとうございます。
お手数ですが、下のそれぞれのバナーを押して頂いて、
このブログを応援してくださると、とても嬉しいです。
1日1クリックで、ランキングが上がる仕組みです。

にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。
すごく更新のはげみになっています。
今のこのブログのランキングは、こちらで確認できます。

にほんブログ村
 インテリアブログランキング
 北欧インテリアブログランキング
 ナチュラルインテリアブログランキング

人気ブログランキング
 インテリア・雑貨 ブログランキング
 北欧ブログランキング




今日は、ウチにある2つのIKEA『RIBBAフレーム』のホワイトステインオーク。そちらのフレームの中を入れ替えた様子を、ご紹介しようと思います。 トラコミュ  イケアまずは、ダイニングです。以前ご紹介した『ちょうむすび 風呂敷 run run run』を、やっぱり飾りたくな ... Read More

今日は、ウチにある2つのIKEA『RIBBAフレーム』のホワイトステインオーク。
そちらのフレームの中を入れ替えた様子を、ご紹介しようと思います。



 トラコミュ  イケア


まずは、ダイニングです。
以前ご紹介した『ちょうむすび 風呂敷 run run run』を、やっぱり飾りたくなったので、
さっそく4色からどの色にしようかなと、悩みました。

前記事 → 『minaのうさぎ風呂敷と、ACTUSのフラワーベース

やっぱりグレー?それともネイビー?ピンクは3月かな?
などと、いろいろ考えていたのですが、
わたしにとっては1番意外なブラウンが、今の気分にぴったりでした。



      


小サイズの風呂敷は、サイズ的にもぴったりで、
ほぼ隙間が見えることなくフレームに入れることができました。



うさぎだらけなんですが、遠目には幾何学模様のようにみえるので、
そんなには、うるさくないような・・・?

 トラコミュ  うさコレクション

でも離れて見てみると、何かしっくりこないような気がして、
IKEAの『STRALA LEDウィンドウデコレーション』を、
急きょ、以前の柏葉紫陽花のリースに戻すことにしました。

IKEAの白いリース、冬の間はこのまま楽しむつもりだったのですが、
さすがにクリスマスが過ぎるとライトを点けることもなくなっていました。
すこし予定よりも早めに交代となってしまいましたが、
階段下の収納に、他のクリスマス雑貨と一緒にしまいました。

前記事 → 『IKEA真っ白リースで、ダイニングを冬仕様に



IKEAのリースの大きさに、すっかり慣れてしまったため、
柏葉紫陽花のリースが、小さく感じてしまいます。

柏葉紫陽花のリースは貰ってきてからだいぶ経つので、気を付けて扱ってもポロポロ・・・。
でも飴色のような深い茶色がとても好みで、なかなか交換できません。

トラコミュ  暮らしの中のドライフラワー☆



ひさしぶりにフレームの中を変えて、とても新鮮な気分になりました。
模様替えというほどではないですが、このフレームの中を替えるだけで、
ダイニングの雰囲気が変わるので、ここだけは定期的に替えるように心がけています。

 トラコミュ  お部屋を模様替え

ちなみにそろそろリビングも、クッションカバーを変えたいな・・・と思って、
いろいろ徘徊中です(笑)



 トラコミュ  WEB内覧会*ダイニング


そして、ウチのもう1つのIKEA『RIBBAフレーム』。
玄関も、クリスマス前からずっと、
『コトノワ×ヘイニ・リータフフタ 風呂敷 Amanda』のレッドを飾っていました。



前記事 → 『リビング&玄関に、コットンフラワー

こちらは、ダイニングに飾っていた『CINQ オリジナルハンカチ』の、
『もり』と一緒に購入していた、『しょくぶつ』にしました。



前記事 → 『CINQさんのハンカチで、ほんのりクリスマス気分のダイニング



今までが真っ赤だったので、こちらも新鮮です。
玄関といえば、しめ縄リースを掛けていた壁がやっぱりさみしいような・・・。
しめ縄リースを片付けてから、前よりもそう感じます。

前記事 → 『わたし好みのしめ縄リース

やっぱり何か飾りたいと思っているのですが、何がいいかな?
何か素敵なものに出逢えるように、アンテナを張っていようと思います。

 トラコミュ  WEB内覧会*玄関



今日も読んでいただき、ありがとうございます。
お手数ですが、下のそれぞれのバナーを押して頂いて、
このブログを応援してくださると、とても嬉しいです。
1日1クリックで、ランキングが上がる仕組みです。

にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。
すごく更新のはげみになっています。
今のこのブログのランキングは、こちらで確認できます。

にほんブログ村
 インテリアブログランキング
 北欧インテリアブログランキング
 ナチュラルインテリアブログランキング

人気ブログランキング
 インテリア・雑貨 ブログランキング
 北欧ブログランキング




今日はウチで大活躍してくれた、おもちゃをご紹介したいと思います。 トラコミュ * 子供のおもちゃ&雑貨 *おままごとに大活躍の、お人形用のベビーカーです。Maclaren(マクラーレン)のJunior Questというトイストローラーです。きちんとブランドロゴが入っていて柄もおし ... Read More

今日はウチで大活躍してくれた、おもちゃをご紹介したいと思います。

 トラコミュ * 子供のおもちゃ&雑貨 *




おままごとに大活躍の、お人形用のベビーカーです。
Maclaren(マクラーレン)のJunior Questというトイストローラーです。
きちんとブランドロゴが入っていて柄もおしゃれで、わたしが一目惚れしたおもちゃです。

しっかりとした造りで、折り畳みもできます。
帆の部分も畳めて、お人形用のベルトも付いています。

娘が2歳の頃から約5年愛用してきたので、かなりくたびれてしまっていますが、
さすがマクラーレン、まだ現役で活躍中です。

娘が2歳くらいの頃、お友達のおウチに遊びに行った時、
貸してもらったお人形用のベビーカーを、とっても気に入ってずっと離しませんでした。
そこで購入たいと探し始めたのですが、どれもカラフルで・・・。

そんな時見つけたのが、このベビーカーです。
実は結構お値段が高く、しばらくは購入を迷っていたのですが、
数ヵ月後に偶然SALE価格になっているのをみつけ、やっとウチにお迎えしました。



こちらは、ウチにベビーカーをお迎えした直後に撮った写真です。
当時2歳の娘が、一緒に写っています。

娘も息子もほんとうに気に入って、よくベビーカーにお人形を乗せて、
家中お散歩していました。
そういえば息子は1歳くらいの頃、どうしても自分がこのベビーカーに乗りたくて、
よく困らせてくれました。
実際に乗ってしまったことも何度かありましたが、それでもなんとか無事でした。







最近では、たまに思い出したように遊びに登場する程度になりましたが、
そこそこの大きさがあるため、こども部屋でとても目立つ存在なので、
ちょっとこだわって、お気に入りを買ってよかったなと思っています。

さすがにもう同じものは見つかりませんでしたが、こちらもマクラーレンのものです。
デザインもタイヤも、すこし変わったようです。

  


ウチのストローラーと同じ柄で、キャリー付きのお人形用ベッドがありました。
こちらもお人形用とは思えないほど、本格的そうです。





そして、もうひとつおもちゃをご紹介しようと思います。



エド・インターの木のおもちゃ、『森のレジスター』です。

 トラコミュ 木のおもちゃ




こちらは、たしか娘が3歳くらいに購入しました。
ごっこ遊びにはかかせないレジですが、こちらは作りもシンプルで丈夫なので、
長く愛用できています。
色合いも可愛く素朴な木の感じが、インテリア的にも落ち着きます。

バーコードを読み取って、カードを差し込んで、マジックテープの布製のレシートを破って、
これでいろんなお店の店員さんになって、レジ遊びが楽しめます。
素朴な感じですが、意外といろいろできちゃいます。



そして青いボタンを押すと、音が鳴って引き出しが前に飛び出します。
この木のお金が、とても丈夫で便利です。
別に買った紙のお札は、すぐにボロボロになってしまいましたが、
この木のお金は丈夫で可愛いし、わかりやすいです。

最近では、娘のお金の勉強にも活躍してくれています。
これまでは、千円のおつりが1万円だったりしましたが、
きちんとおつりが来るようになってきました。



ウチのは、何だかお金がかなり少なくなってしまっているような気がしますが・・・。

レジがあると、お店屋さんごっこもより本格的になるような気がします。
こども達はよく店員さんを観察しているようで、そのマネを披露してくれるので、
見ているほうも楽しいです。

女の子でも男の子でも、長く使える木のレジスター。
なかなかの大きさなので、収納スペースは必要ですが、
ウチでは、こちらもとても大活躍のおもちゃです。




エド・インターの木のおもちゃといえば、
『モザイクZOO』も、お気に入りでよく遊びました。





今日ご紹介したふたつとも、今でもたまに遊びに活躍していますが、
実はもうそろそろ卒業かな?と、考えていました。
そこで、記念に記事にしよう!と思ったのです。
でも記事を書くうちに、まだこども部屋に置いておきたいなという気持ちがでてきたので、
今回は見送ることにしました。



  



小さなベビーカーがあるこども部屋の風景、
わたしもなかなか気に入っているので、もうしばらく楽しみたいと思います。

 トラコミュ 可愛い雑貨とオモチャのある空間


でも最近息子のおもちゃが増えてきて、すこし収納場所に困っています。
すいません・・・そんな感じなので、上の写真はかなり前のものです(汗)

今は、もうすこし息子のおもちゃがあふれ気味です。
そろそろ、こども部屋の収納も見直しが必要です。

 トラコミュ 子供のおもちゃと洋服はキリがない。



今日も読んでいただき、ありがとうございます。
お手数ですが、下のそれぞれのバナーを押して頂いて、
このブログを応援してくださると、とても嬉しいです。
1日1クリックで、ランキングが上がる仕組みです。

にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。
すごく更新のはげみになっています。
今のこのブログのランキングは、こちらで確認できます。

にほんブログ村
 インテリアブログランキング
 北欧インテリアブログランキング
 ナチュラルインテリアブログランキング

人気ブログランキング
 インテリア・雑貨 ブログランキング
 北欧ブログランキング




今日は、以前からすこしだけ気になっていたキッチンツールの収納を見直したので、ご紹介しようと思います。トラコミュ  もっと心地いい暮らしがしたい!ウチのキッチンツールの収納場所は、システムキッチンのIH下の引き出しの中です。前記事 → 『うちのキッチン仕様 ... Read More

今日は、以前からすこしだけ気になっていたキッチンツールの収納を見直したので、
ご紹介しようと思います。

トラコミュ  もっと心地いい暮らしがしたい!

ウチのキッチンツールの収納場所は、システムキッチンのIH下の引き出しの中です。

前記事 → 『うちのキッチン仕様と、システムキッチンの進化
        『こどもに目が届く、生活感のないキッチンをめざして
        『3年経ったキッチンの現状と、愛用のキッチン雑貨




  



暗くて見にくいですが、ウチではなぜかキッチンで加湿器が稼働しています。
LDKを加湿するために、一生懸命働いてくれています。

ちなみにウチの加湿器はこちらの古いタイプです。




そして見直し前の引き出しの中は、こんな感じでした。


IH下の引き出しには、ウチのほとんどの鍋とキッチンツールが収納されています。
引き出しの中には、IKEAの『VARIERA 引き出しマット』を敷いています。

 トラコミュ  イケア


鍋スタンドは、こちらを使っています。




鍋はほとんどがティファールなので、取っ手が少なくてスッキリ。
そしてそのティファールの取っ手とキッチンツールを、すべて立てて収納していました。

お気に入りのキッチンツール。

 


 トラコミュ  無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


そしてこれまで収納に使用していたのは、こちらです。



左のグレーのものは、システムキッチンに付属してきた収納です。
右の半透明のものは、100円ショップダイソーで購入した収納グッズです。
冷蔵庫の中で、野菜を立てて収納するための便利グッズです。

トラコミュ  100円ショップ L O V E

楽天にもありました。



グレーのボックスの中に、この半透明のボックスがぴったりサイズだったので、
仕切りとして中に入れて使用していました。

これを3個並べると、引き出しの奥行にぴったり。
いろいろと偶然ぴったりだったので、これ以上ぴったりを見つけることができなくて、
何となく不満があっても、これまでスルーしてきてしまいました。

不満というのは、そこそこ気を使ってツール類を入れればこんな感じなのが、



気を抜くと、すぐにこんな感じになってしまうことでした。
バラバラ・・・。



柄の長いツールは特に、きちんと種類ごとにまとめて入れても、
上部は自由にいろんなところに行って、ツール同士が絡まってしまいます。

そんなに不便な訳ではないけれど、もう少しきっちりしたいな・・・と、
結構前から、希望に合うツールスタンドを探していました。

そんなわたしが今回買った商品が、こちらです。



ベルメゾンの『伸縮スタンド』という商品の、ツール用です。
サイズは、幅約37~64・奥行約12.5・高さ約12.5cmです。

 トラコミュ  ベルメゾン*ファン!

伸縮するので、引出しの奥行を有効に使えるし、
これだけ細かく分かれていれば、すべてのツールに場所を作ってあげられます。




ですが、ひとつだけ・・・。
レビューでも書いてあったので、購入前に気付いていたのですが、
やっぱり、すこし高さが足りないような気がします。
柄の長いツールは斜めになってしまい、あんまり以前と変わらないような・・・。

そこでわたしはこんなことを。



結束バンドを使って、引出しの横のポールにツールスタンドを固定させ、
かなり浮いた状態にしてしまいました。

普通よりも高さがあって、細かくスペースが区切られているツールスタンド。
ずっと探していたのですが見つからないので、この方法を思いつきました。

ツール類を収納してみると、こんな感じになりました。



柄の長いツールも、それほどフラフラしなくなりました。
下まではっきり見えるので、間違ったスペースに入れてしまうこともなさそうだし、
今までよりも、すっきりしました。

引出し全体は、こんな感じになりました。



気になっていたキッチンツールの収納を見直すことができて、
気分もすっきりして、毎日のお料理も楽しくできそうです。

 トラコミュ  わが家の快適収納



今日も読んでいただき、ありがとうございます。
お手数ですが、下のそれぞれのバナーを押して頂いて、
このブログを応援してくださると、とても嬉しいです。
1日1クリックで、ランキングが上がる仕組みです。

にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。
すごく更新のはげみになっています。
今のこのブログのランキングは、こちらで確認できます。

にほんブログ村
 インテリアブログランキング
 北欧インテリアブログランキング
 ナチュラルインテリアブログランキング

人気ブログランキング
 インテリア・雑貨 ブログランキング
 北欧ブログランキング




今日は、前記事の白樺のトレイと一緒に購入したものをご紹介します。前記事 → 『minaの白樺トレイ *run run run*』ミナ・ペルホネンが、京都の風呂敷専門メーカー『むす美』と共に作った風呂敷のブランド、『ちょうむすび』の商品です。 トラコミュ  風呂敷ふろしき ... Read More

今日は、前記事の白樺のトレイと一緒に購入したものをご紹介します。

前記事 → 『minaの白樺トレイ *run run run*



ミナ・ペルホネンが、京都の風呂敷専門メーカー『むす美』と共に作った風呂敷のブランド、
『ちょうむすび』の商品です。

 トラコミュ  風呂敷ふろしきフロシキ~♪

選んだのは、やっぱりうさぎ!
大好きな run run run の小サイズの、グレー・ピンクとブラウン・ネイビーです。
この他に、ライトブルー・イエローがあります。

大サイズは100x100cmですが、
小サイズは50x50cmと、風呂敷としては小さめです。

大サイズを、バッグのように使うのも素敵だな・・・と思い、
すこし調べてもみたのですが、今回は決断できず、
インテリアに簡単に取り入れられそうな、小サイズを選びました。


綿ガーゼ素材の風呂敷に、うさぎが全面にプリントされていて、
風呂敷のどこかに、輪をくぐったうさぎとmpの文字が入っています。

 トラコミュ  日々うさうさ


こちらは、グレー・ピンク。
大好きな色の組み合わせです。




そして、ブラウン・ネイビーです。
こちらもシックで、使いやすそう。




コットン100%で肌触りもとても良い、しっかりしたガーゼ素材でした。
密に織られていて、少しだけ光沢を感じる質感でした。

両面プリントでリバーシブルで使えるので、全4色楽しめてとてもお得な気分です。




こちらの風呂敷は、メッツァむす美オンラインショップでも購入できますが、
探してみたら、楽天でも取り扱いがありました。

  


hana hana も、可愛いです。

  


トレイと風呂敷が加わって、これまで以上にうさぎだらけになりましたが(笑)
これからもお気に入りのうさぎ雑貨を、揃えていきたいと思っています。

トラコミュ  *・。うさぎ雑貨。・*



そしてこちらは、年末にアクタスの実店舗で購入したもの。






リサイクルガラスのフラワーベースです。
H16cmの小さい方が¥800、H28cmの大きな方が¥1200と、
とってもリーズナブルだったので、即決でした。

もう一色、すこし青味がかった色の方も素敵で悩みましたが、
ウチは暖色系が多いので、こちらにしてみました。
どちらも、とても落ち着いた素敵な色でした。




楽天で同じものを探してみたのですが、見つかりませんでした。
これが似ているけど、色も形も値段も少し違うような・・・。

  




そして、さっそく小さな方をダイニングに。
コットンフラワーを飾ってみました。

トラコミュ  暮らしの中のドライフラワー☆

となりのカゴの目隠しも、minaの風呂敷に変えたので、
すこしだけ感じが変わりました。




    


クリスマスもとっくに終わったことだし、そろそろIKEAフレームの中も変えようかな。
サイズ的にはたぶん大丈夫なんだけど、run run run入れたらうっとおしいかな・・・?

前記事 → 『CINQさんのハンカチで、ほんのりクリスマス気分のダイニング

  


しばらくは、うさぎだらけが続きそうな予感がします(笑)

 トラコミュ  LOVE*うさぎ



今日も読んでいただき、ありがとうございます。
お手数ですが、下のそれぞれのバナーを押して頂いて、
このブログを応援してくださると、とても嬉しいです。
1日1クリックで、ランキングが上がる仕組みです。

にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。
すごく更新のはげみになっています。
今のこのブログのランキングは、こちらで確認できます。

にほんブログ村
 インテリアブログランキング
 北欧インテリアブログランキング
 ナチュラルインテリアブログランキング

人気ブログランキング
 インテリア・雑貨 ブログランキング
 北欧ブログランキング




今日は年末にウチにお迎えしていた、大好きなmina perhonen(ミナ・ペルホネン)の雑貨をご紹介します。簡易包装をお願いしたら、こんな可愛いかんじで届きました。11月にミナのHPで、白樺のトレイが発売させることに気付きました。しかも大好きなrun run runの図案があ ... Read More

今日は年末にウチにお迎えしていた、
大好きなmina perhonen(ミナ・ペルホネン)の雑貨をご紹介します。



簡易包装をお願いしたら、こんな可愛いかんじで届きました。

11月にミナのHPで、白樺のトレイが発売させることに気付きました。
しかも大好きなrun run runの図案がある!
それから、ずっと販売開始を楽しみに待っていました。

でも、オンラインショップのメッツァの販売の日は予定があり、
帰ってきて急いでパソコンを起動しましたが、残念ながらすでに希望の商品は在庫なし。
販売開始からたった数時間しかたっていなかったので、期待していたのですが・・・。

それでも諦めきれず、こんどは店舗での通信販売開始を待って、
ようやくおウチにお迎えすることができました。



白樺トレイ、run run runの小サイズです。

うさぎたちが群れをなして駆ける様子を描いた“run run run”。
うさぎたちが、千鳥格子のような連続柄になっているこの図案は、
うさぎ好きのわたしにとって、ずっと前から憧れの柄でした。

いつの日か、このrun run runの柄のものをお迎えしたいと願っていました。

 トラコミュ  *・。うさぎ雑貨。・*

小サイズは、27x20cmです。
ちょっと雑貨を置いたり、ひとりで楽しむお茶の時間にもぴったりなサイズでした。



裏側の真ん中には、ブランドロゴが。
スウェーデンの地で作っているという、ミナ ペルホネンのトレイ。
天然の白樺の木目がとてもきれいで、何とも素敵なトレイです。

 トラコミュ  北欧雑貨

表面のコーティングもしっかりしていたので、
大切にしまい込まずに、どんどん使いたいと思っています。



トレイに空いている穴は、壁に飾れるようにとのことなので、
壁に飾ってみるのもいいかな。

とりあえず、しばらくは眺めてニマニマしたいので、
パソコンの脇に意味もなく置いてみました。




  


同封されていた、メッセージが書かれていたポストカードです。



それにしても、カードひとつとってもほんと可愛らしい。
なんだかすごく幸せな気持ちになりました。

実は、1枚目の写真にしっかり写っていますが、
ついでに・・・などと理由を付けて、一緒に他の雑貨も購入しちゃいました。
そちらは、こんどご紹介できたらと思っています。

 トラコミュ  * ステキなインテリア&雑貨 *



そして新春お買い物マラソン、にぎわってますね。
ウチは、ぶじに?完走しました(笑)




買ったものは、予定通りのこちらなど。

       


残りわずかでハラハラしていた、こちらの小粒ちゃんも、
前日に補充されたようで、マラソン開始後に購入できました。




初めてのショーコラは、送料無料のお試しセットと、さらに切れ端も3セット!
届くのが、楽しみです。

  

生チョコの切れ端は、売り切れてしまったようですが、
パリトロの切れ端は、13日0時より再販です。




そして最後の1店舗に購入したのは、こちらです。



送料無料で、さらに100円OFFのクーポンも使えました。
プチプラのムートンブーツ。
今履いているものも確かGUで購入したプチプラですが、さすがにくたびれてきたので。
今のがベージュだったので、こんどはグレーを。

最近は、楽すぎてこればかりです。
これならちょっとしたお出掛けの時、ルームソックスのままでもばれないし(笑)


オーバーランはなしのつもりですが、きっと今日もチェックしてしまう・・・。

 トラコミュ  お買い物マラソン!スーパーSALE!
 トラコミュ  楽天買いまわりのオススメはコレ♪
 トラコミュ  楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪
 トラコミュ  楽天激安セール情報!ゎココ ☆
 トラコミュ  楽天マラソン対策はこれ♪
 トラコミュ  楽天スーパーSALEのおすすめ情報!
 トラコミュ  楽天ランキング人気のお取り寄せグルメ



今日も読んでいただき、ありがとうございます。
お手数ですが、下のそれぞれのバナーを押して頂いて、
このブログを応援してくださると、とても嬉しいです。
1日1クリックで、ランキングが上がる仕組みです。

にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。
すごく更新のはげみになっています。
今のこのブログのランキングは、こちらで確認できます。

にほんブログ村
 インテリアブログランキング
 北欧インテリアブログランキング
 ナチュラルインテリアブログランキング

人気ブログランキング
 インテリア・雑貨 ブログランキング
 北欧ブログランキング




今年1回目の新春お買い物マラソン、始まりますね。年末にいろいろ不足がでてきたので、待っていました。エントリーは、こちらからできます。300円OFFクーポンと、500円クーポンもお忘れなく!今回は、いろいろ欲しかったものや日用品を購入する予定なので、たぶん ... Read More

今年1回目の新春お買い物マラソン、始まりますね。
年末にいろいろ不足がでてきたので、待っていました。

エントリーは、こちらからできます。
300円OFFクーポンと、500円クーポンもお忘れなく!


今回は、いろいろ欲しかったものや日用品を購入する予定なので、
たぶん10店舗いきそうです。

 トラコミュ  お買い物マラソン!スーパーSALE!


まずは、わたしのピアス。
ずっと前からいいなと思っていた、こちらの星を。

前記事を見返してみたら、8月のスーパーSALEの時にも、
欲しいものとしてあげていました。
そろそろ買ってもいいかな?



小さなゴールドの星、シンプルでさりげなく可愛いくて好きです。
光の加減でマットっぽく、キラキラと輝く表面の仕上げも素敵です。


そしていつもお気に入りのピアスを買っても、いつの間にか片方なくしてしまうので、
ずっと気になっていたこちらも購入してみようかなと思っています。



大切なピアスを落とさない、クリスメラキャッチ。
これでもうピアスをなくさないようになれば、高価なものにも挑戦できちゃうかも?

実は今回新しいピアスを買う気になったきっかけも、
年末に今愛用していたピアスを、片方なくしてしまったからでした。
幸いその後見つかったのですが、今後はこういうことがないといいなと思っています。

 トラコミュ  ☆☆☆ファッション小物・雑貨☆☆☆


娘が小学校の宿題でウチで読書するのに、ちょうど良い本を探していました。
すこし前に小学校で今時の子は、有名なお話を意外と知らないようですと、
先生がお話していて、ドキっとしました。
そういえば娘も、昔話や童話などの有名なお話をあまり知らないかもと。

まだまだ自分で読むには、長いお話は難しいかなと思ったので、
一話が短めで、一冊に25話ものお話が入っているこちらを選びました。
娘もあきずに読めそうだし、息子に読み聞かせるのにもちょうど良さそうです。



当初は、こちらの本が候補でした。



でも小学校の図書室で、娘が借りてくる本は、
いつもキラキラした可愛らしい絵が表紙なので、
娘の興味を引くには、女の子が好きそうな絵が必要かなと。

それと、同じようなシリーズの本がいろいろあるのも魅力的でした。
娘が気に入ってくれれば、買い足していきたいと思っています。

      

 トラコミュ  女の子のパパ・ママ


あとは、実家で食べたみかんがあまりに美味しすぎたため、
普通にスーパーでみかんを買うのが・・・。
という訳で、実家が買っているのと同じこちらの小粒ちゃんを購入予定です。



と思っていたのですが、さっき確認したら残りわずか!
マラソン開始まで残っていないかも?!先にポチしちゃおうかな・・・。


さらに、ずっと気になっていたショーコラ。
バレンタインを口実に、お試しで購入予定です。
バレンタイン早割中です。

 

お試しセットなので、2月のお届けは指定できませんが、
夫とふたりで、少しずつ楽しみたいと思っています。
もちろん、こども達が寝たあとに(笑)

さらに、一緒にこちらの切れはしもねらっています。
こちらはこども達にもおすそ分けしてあげようかな。

  


 トラコミュ  楽天ランキング人気のお取り寄せグルメ


あとは、いつもの黒豆茶。





ここまでで、6店舗。
あとは日用品や資材で、予定しているものだけですでに9店舗。
きっと何か1店舗は追加してしまいそうなので、10店舗はいきそうです。

あとは何が欲しいかな・・・(笑)

 トラコミュ  お買い物マラソン!スーパーSALE!
 トラコミュ  楽天買いまわりのオススメはコレ♪
 トラコミュ  楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪
 トラコミュ  楽天激安セール情報!ゎココ ☆
 トラコミュ  楽天マラソン対策はこれ♪
 トラコミュ  楽天スーパーSALEのおすすめ情報!
 トラコミュ  楽天ランキング人気のお取り寄せグルメ


楽天でのお買い物には、もちろんこちらのカードを利用しています。
楽天市場でのお買い物が、いつでもポイント2倍になります。





今日も読んでいただき、ありがとうございます。
お手数ですが、下のそれぞれのバナーを押して頂いて、
このブログを応援してくださると、とても嬉しいです。
1日1クリックで、ランキングが上がる仕組みです。

にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。
すごく更新のはげみになっています。
今のこのブログのランキングは、こちらで確認できます。

にほんブログ村
 インテリアブログランキング
 北欧インテリアブログランキング
 ナチュラルインテリアブログランキング

人気ブログランキング
 インテリア・雑貨 ブログランキング
 北欧ブログランキング




今年のカレンダーを飾りました。 トラコミュ  カレンダー、暦去年と同じダイニングとトイレの他に、今年は新しくキッチンにも飾りました。      トラコミュ  WEB内覧会*キッチンキッチンのカレンダーは、以前から悩んでいた、『Lotta Jansdotter 2015 Wall Calen ... Read More

今年のカレンダーを飾りました。

 トラコミュ  カレンダー、暦

去年と同じダイニングとトイレの他に、今年は新しくキッチンにも飾りました。




    


 トラコミュ  WEB内覧会*キッチン

キッチンのカレンダーは、以前から悩んでいた、
『Lotta Jansdotter 2015 Wall Calendar』です。

前記事 → 『fog リネンファブリックカレンダーと、Lottaさん

 トラコミュ  北欧雑貨

  


1月はこんな感じです。
何だかすこし和な雰囲気もあって、素敵です。



他の月もとっても素敵なので、カレンダーをめくるのが楽しくなりそうです。

一部をご紹介してみます。

  

  

このカレンダーのおかげで、毎月キッチンの雰囲気が変わりそうです。

日本の祝日には対応していないので、ウチでは完全に飾りとなりそうです。
でも、日付も大きめで書き込むスペースもあるので、自分で祝日にマークを付ければ、
実用的にも使えそうです。





  


ウチのメインのカレンダー、ダイニングの大きいサイズのものは、
去年と同じく今年も、オリジナルカレンダーを自作しました。

 トラコミュ  WEB内覧会*ダイニング

サイズやデザインはほとんど同じですが、上部の木の部分を夫が作り直してくれたので、
去年のものよりも、見た目も使いやすさもグレードアップしました。



年末からずっと紙を丸めたまま放置していたので、紙の巻きグセがとれていませんが・・・。

このカレンダーなしでは予定がたてられないほど、
ウチにとってこのカレンダーは重要です。
さっそく今年の予定を、どんどん書き込んでいきたいと思います。








そしてトイレには、以前ご紹介したノラヤさんの『もちごよみ』です。
1月は、磯辺もち。

数年前に、ノラヤさんのカレンダーをトイレに飾った時、
夫に作ってもらったスタンドを使って飾っています。

前記事 → 『2015カレンダー『もちごよみ』に決めました

素朴なイラストに癒されたいと思います。

 トラコミュ  ナチュラルかわいい雑貨・文房具



参加させていただいています。
 トラコミュ  みんなのWeb内覧会

箇所別は、こちらです。
 トラコミュ  WEB内覧会*玄関
 トラコミュ  WEB内覧会*リビング
 トラコミュ  WEB内覧会*ダイニング
 トラコミュ  WEB内覧会*キッチン
 トラコミュ  WEB内覧会*寝室
 トラコミュ  WEB内覧会*子供部屋
 トラコミュ  WEB内覧会*トイレ
 トラコミュ  WEB内覧会*洗面所
 トラコミュ  WEB内覧会*お風呂
 トラコミュ  WEB内覧会*階段
 トラコミュ  WEB内覧会*ワークスペース
 トラコミュ  WEB内覧会*書斎
 トラコミュ  WEB内覧会<和室>
 トラコミュ  WEB内覧会*外観
 トラコミュ  WEB内覧会*外構
 トラコミュ  WEB内覧会<総合>



今日も読んでいただき、ありがとうございます。
お手数ですが、下のそれぞれのバナーを押して頂いて、
このブログを応援してくださると、とても嬉しいです。
1日1クリックで、ランキングが上がる仕組みです。

にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。
すごく更新のはげみになっています。
今のこのブログのランキングは、こちらで確認できます。

にほんブログ村
 インテリアブログランキング
 北欧インテリアブログランキング
 ナチュラルインテリアブログランキング

人気ブログランキング
 インテリア・雑貨 ブログランキング
 北欧ブログランキング




2015年になりました。あけましておめでとうございます。ことしもよろしくお願いいたします。 お正月らしいことは実家で堪能させてもらい、すっかり満足したので、帰ってきてからは、ゆっくり平常通りのお休みを過ごしています。 そんなわたしが帰ってすぐにしたのは、し ... Read More
2015年になりました。
あけましておめでとうございます。
ことしもよろしくお願いいたします。



お正月らしいことは実家で堪能させてもらい、すっかり満足したので、
帰ってきてからは、ゆっくり平常通りのお休みを過ごしています。
そんなわたしが帰ってすぐにしたのは、しめ縄リースを飾ることでした。

 トラコミュ  年末年始の準備&暮らし



実家で母が、しめ縄リース作りをしていると聞いて、
ウチの分の縄を残しておいて欲しいと、前々から頼んであったのです。
そして、帰省中に何から何まで選ばせてもらって、母にリースを作ってもらい、
完成したものを大事に抱えて、帰ってきました。

飾ったのは、以前何か寂しい気がしていた玄関の壁です。

前記事 → 『オクラの傘立てと、すっきりした玄関



玄関に入ってすぐの左側の壁です。
階段から降りてきた時に、靴を履く時に正面に見えるので、
出掛ける際によく目にとまります。

これまで寂しく感じていた壁が、一気にお気に入りの場所となりました。



シックな縄の色が、ウチのグレーの壁に馴染んでくれました。
全体的に控えめなのに、飾ってみると思ったよりも存在感があります。

 トラコミュ  ハンドメイド&かわいい雑貨のある暮らし



ウチの玄関のメイン、ルミマルヤとの相性もばっちりです。

前記事 → 『Marimekko ファブリックパネル
        『ルミマルヤとバタフライスツールがお迎えする、うちの玄関

 トラコミュ  marimekko/マリメッコ大好き!!

ひとつひとつ、大好きな花や実ばかりを集めて作ってもらったので、
なにひとつ文句なしの、お気に入りです。
完全にわたし好みの、しめ縄リース。



何もお正月らしいことをしていなかったウチでは、唯一のお正月飾りですが、
とっても気分が引き締まりました。

ことしも良い1年になりますように。

 トラコミュ  初詣・正月・新年


参加させていただいています。
 トラコミュ  みんなのWeb内覧会

箇所別は、こちらです。
 トラコミュ  WEB内覧会*玄関
 トラコミュ  WEB内覧会*リビング
 トラコミュ  WEB内覧会*ダイニング
 トラコミュ  WEB内覧会*キッチン
 トラコミュ  WEB内覧会*寝室
 トラコミュ  WEB内覧会*子供部屋
 トラコミュ  WEB内覧会*トイレ
 トラコミュ  WEB内覧会*洗面所
 トラコミュ  WEB内覧会*お風呂
 トラコミュ  WEB内覧会*階段
 トラコミュ  WEB内覧会*ワークスペース
 トラコミュ  WEB内覧会*書斎
 トラコミュ  WEB内覧会<和室>
 トラコミュ  WEB内覧会*外観
 トラコミュ  WEB内覧会*外構
 トラコミュ  WEB内覧会<総合>



今日も読んでいただき、ありがとうございます。
お手数ですが、下のそれぞれのバナーを押して頂いて、
このブログを応援してくださると、とても嬉しいです。
1日1クリックで、ランキングが上がる仕組みです。

にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。
すごく更新のはげみになっています。
今のこのブログのランキングは、こちらで確認できます。

にほんブログ村
 インテリアブログランキング
 北欧インテリアブログランキング
 ナチュラルインテリアブログランキング

人気ブログランキング
 インテリア・雑貨 ブログランキング
 北欧ブログランキング