今日は100円ショップでみつけた、便利グッズをご紹介します。
今大注目の珪藻土グッズです。


 トラコミュ  100円ショップ







『珪藻土 コースター 白』 サイズ:直径約90mm
『珪藻土 洗面コップ置き 白』 サイズ:約90x90mm
厚さは、どちらも約6mmでした。

100円ショップ・キャンドゥで購入しました。


 トラコミュ  2698:キャンドゥ







珪藻土といえば、ウチでも調味料の乾燥材として使っている、

 



soil(ソイル)が有名です。
コースターも、もちろんあります!


  


・・・が、お値段がとっても高いのです。

さすがに、品質が同じとはいかないとは思いますが、
同じくらいのサイズのものが100円で買えたのは、とっても嬉しかったです。


 トラコミュ  100円ショップ L O V E


さて思いがけず100円ショップで見つけることができた、このコースター。
コースターとして使うのではなく、ウチではこのように使うことにしました。







まずは丸いコースター、使うのは、キッチンです。


 トラコミュ  WEB内覧会*キッチン


食器用洗剤の下に、トレイとして敷きました。







お気に入りの食器用洗剤、Murchison-Hume(マーチソンヒューム)に、
ピッタリサイズでした。





中はとっくに普通の洗剤で、さすがにボトルがそろそろ交換時期なので、
次はこちらも素敵だなと思っていますが、ラベルの耐水性が気になります。





 トラコミュ  オシャレな食器・キッチン雑貨







食器を洗っている途中で洗剤を足したりすると、気にしていても水がボトルを伝って、
キッチンカウンターに丸く跡が残ってしまうので、トレイに置きたいなと思い、
いろいろ調べているところでした。


   


珪藻土なら、トレイとしての機能も抜群です。
毎日の食器洗いが、さらに快適になりました。


 トラコミュ  楽しいキッチン♪






    



さらに四角い洗面コップ置きの方は、洗面台で使います。


 トラコミュ  WEB内覧会*洗面所







でもコップ置きとしてではなく、こちらもトレイとして、
ハンドソープの下に敷きました。


 トラコミュ  便利グッズ







ハンドソープは、無印良品の泡タイプの詰替ボトルに詰め替えていますが、
こちらもいい感じに、サイズがピッタリ。


  


こども達も使うものなので、気が付くと水が底の部分に溜まっていたのですが、
とても快適になりました。

珪藻土の効果をお試ししたくても、なかなか手を出せずにいましたが、
100円ショップのおかげで、いろいろなところに使用することができて嬉しいです。


100円ショップに行く前には、ぜひチェックしておきたい!

 トラコミュ  100円ショップ
 トラコミュ  100円ショップ!ダイソー☆大創!
 トラコミュ  100円shop*セリア(seria)
 トラコミュ  2698:キャンドゥ



今日も読んでいただき、ありがとうございます。
お手数ですが、下のそれぞれのバナーを押して頂いて、
このブログを応援してくださると、とても嬉しいです。
1日1クリックで、ランキングが上がる仕組みです。

   

いつも応援ありがとうございます。
すごく更新のはげみになっています。

Instagram・楽天ROOM、はじめました!
フォローしていただけると、嬉しいです。