今日はひさしぶりに悩んだ、インテリア雑貨選びについてです。

お買い物リストの記事にも書いていましたが、
楽天スーパーSALEで購入しようと、検討していたインテリア雑貨で、
夫とわたしで意見が分かれてしまい協議していたのは、壁掛け時計でした。


前記事 → 『楽天スーパーSALE!お買い物リスト


今日はその壁掛け時計の買い替え検討の結果を、記事にしたいと思います。


 トラコミュ  掛け時計・置き時計


ウチのLDKには、壁掛け時計は1つだけ。







このダイニングの壁の、はと時計だけでした。

『Diamantini & Domeniconi CUCKOO MERIDIANA』


前記事 → 『はと時計





とっても可愛いのですが、数字が全部書いていないこの時計は、
小学生にはかなり難しく、小3の娘もこの時計では時間が分からないよう・・・。

娘が小学校に入り時計の勉強が始まった時にも、少し悩んだのですが、
こちらを購入したことで安心し、その後なんとなくそのままでした。





でも最近、もうすぐ小1の息子が時計に興味を持ち、
このはと時計でなんとか時間を知ろうとする様子に、このままでは!と思い、
きちんと1~12の数字が表示されている時計に変えることを、検討し始めました。


 トラコミュ  小学生&幼稚園児のママ☆


そこで夫とわたし、それぞれが好きな時計を探したのですが、
はと時計の時とは違い、今回はなかなか意見が一致せず・・・。

そこで、シミュレーションしてみようということになり、
夫にそれぞれの時計を、写真に合成してもらいました。







まずは、夫が選んだ時計です。

『BRAUN(ブラウン) 掛け時計 BNC006WHWH-NRC』










そして次は、わたしが選んだ時計です。

『LEMNOS ( レムノス ) 掛け時計 Campagne(カンパーニュ)』






次にすこしアップでも、比較してみます。
まずは、これまでのはと時計。







夫の案の、BRAUN。
時計のサイズは約20cmで、すこし小さいかな?







わたしの案の、LEMNOS。
時計のサイズは約30cm、こんどは大きいような・・・。







ふたりでこの合成写真を見た感想は、この2つの時計の間のサイズがいい!で一致。
デザインで悩んでいたはずなのですが、意外とサイズが大切なことに気が付きました。

そこでまた時計探しが始まったのですが、なかなか決まらず・・・。
そんな時思い出したのが、この時計の存在でした。







いつ購入したのか、いくら考えてもわからないくらい前に購入した、
無印良品の掛け時計です。

たぶん15年くらい前、もしかしたら20年以上前?・・・に購入したものなのですが、
きちんと現役で、今は夫婦の寝室で使っていました。

この時計が、試しに測ってみたところちょうどいいサイズだったのです。
時計のサイズは、約24cmでした。


 トラコミュ  * 無印良品( MUJI )との生活 *


現行の無印の壁掛け時計は、こんな感じです。





こう見ると、だいぶデザインが変わっていたんですね。
数字がないので今回は対象外ですが、駅の時計も好きです。









ということでとりあえず、ダイニングの壁に実際に飾ってみました。
やっぱりサイズ的に、ちょうどいい感じです。


 トラコミュ  WEB内覧会*ダイニング







時計の枠がシルバーなので、
インテリア的に今のウチのLDKには、どうかな?と思っていたのですが、
それほどシルバーは目立たず、気にならないようです。

当初はスプレーかマステで、枠を白くするという案も出ていたのですが、
とりあえずしばらくは、このまま様子を見てみることにしました。





 トラコミュ  マスキングテープ*シール大好き







シンプルなデザインの時計なので、すでにあまり新鮮さは感じないくらい、
すんなりダイニングに馴染んでしまいました。


 トラコミュ  やっぱり好き MUJI 無印良品


1時間毎に鳥の鳴き声が聞けなくなったのは、すこし淋しかったりもしますが、
こども達が時計を見る習慣が付くように、はと時計はしばらく寝室に移動です。






   



そんな訳で、結局新しい時計をスーパーSALEで購入することなく、
時計が変わった、ダイニング。

もう3月なので、そろそろこの白とグレーの冬仕様にお別れして、
すこし春らしい感じに、近いうちに変えたいと思っています。







参加させていただいています。

 トラコミュ  みんなのWeb内覧会

箇所別は、こちらです。

 トラコミュ  WEB内覧会*玄関
 トラコミュ  WEB内覧会*リビング
 トラコミュ  WEB内覧会*ダイニング
 トラコミュ  WEB内覧会*キッチン
 トラコミュ  WEB内覧会*パントリー
 トラコミュ  WEB内覧会*寝室
 トラコミュ  WEB内覧会*子供部屋



そして大盛り上がりの、楽天スーパーSALE!
実質、今日までですね。

 

※またお得なクーポンがでています!

先着10,000名様限定!200円OFFクーポン!
お買い上げ金額が2,000円(税込み)以上のご注文で利用できます。

クーポン獲得は、こちら → 

今日12:00から、利用できます。
クーポンを使って、スーパーSALEでさらにお得にお買い物してください。


追加で購入したものを、すこしご紹介します。

まずは、とっても美味しそうな、ふりかけ!





最近こども達が、ようやくキャラクターふりかけに飽きてきたようで、
美味しそうなふりかけを、いろいろお試ししているところなので。
買い回りにピッタリな、嬉しいお値段です。


 トラコミュ  楽天ランキング人気のお取り寄せグルメ



あとは、卒園式・入学式に履くパンプス。

今持っているものは、とっても足が痛くなるんだった!と思い出し、
大人気の走れるパンプスを、購入してみようかと思いついたのですが、
第1候補のこちらは、希望のカラー・サイズが売り切れ・・・。





またの機会にしようかとも思いましたが、
わたしがこんなにパンプスを履く機会は、なかなか訪れないので(笑)
真剣に探し直して、こちらにしました。





『やっと出会えた究極のプレーンパンプス』
とっても、期待しています!


 トラコミュ  人気ファッションアイテム


そして、楽天スーパーSALEの次は、無印良品週間!



あさって3月10日から、始まります。
こちらのお買い物リストも、早くまとめようと思っています。


 トラコミュ  MUJI 良品週間
 トラコミュ  無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
 トラコミュ 無印良品(MUJI)情報



今日も読んでいただき、ありがとうございます。
お手数ですが、下のそれぞれのバナーを押して頂いて、
このブログを応援してくださると、とても嬉しいです。
1日1クリックで、ランキングが上がる仕組みです。

   

いつも応援ありがとうございます。
すごく更新のはげみになっています。

Instagram・楽天ROOM、はじめました!
フォローしていただけると、嬉しいです。