今日は、お気に入りの文房具をご紹介します。

この間ご紹介したマーカーを購入した時、一緒に、
100円ショップのダイソーで、見つけました。


前記事 → 『100均の大人気マーカーと、おたより管理方法まとめ


 トラコミュ  100円ショップ L O V E







『リーンクリップ(ゴールドカラー)』

これまでのダブルクリップの、留めたクリップの下が見えなかった点を解決した、
文字が隠れなくて便利と、人気のクリップです。

わたしは便利さよりも、見た目の好みでこちらを選んだのですが(笑)
使ってみると、たしかに便利です。


 トラコミュ  便利グッズ







ダイソーの商品は、
Mサイズは3個セット、Sサイズは6個セットでした。


 トラコミュ  100円ショップ!ダイソー☆大創!


楽天のショップでも、買えるようです。


    








以前から、黒いダブルクリップを使っていましたが、





その後、シルバーのものを見つけて買いたし、





今は黒とシルバーが混在していましたが、この機会に黒のクリップは処分しました。

事務用品っぽい雰囲気だったクリップが、とってもオシャレになって、
なんだかいろいろなところに、どんどん使いたくなります。







まずはこちらの、ダイニングのパソコンスペース。

これまでは、こんな感じの木のミニクリップなどを使っていた、





こちらで使ってみましたが、とってもいい雰囲気になりました。









カードの雰囲気にもあっていて、すこし高級感がでました。


 トラコミュ  グッドデザインなモノ







学生時代とは違い、なかなか文房具を見る機会が減っていたのですが、
最近は娘に付き合って、文房具を見る機会も増えてきました。

いろいろ便利なものがあって、楽しいですね。
お気に入りの文房具、すこしずつ揃えていきたいです。


 トラコミュ  文房具・ステイショナリー



今日も読んでいただき、ありがとうございます。
お手数ですが、下のそれぞれのバナーを押して頂いて、
このブログを応援してくださると、とても嬉しいです。
1日1クリックで、ランキングが上がる仕組みです。

   

いつも応援ありがとうございます。
すごく更新のはげみになっています。

Instagram・楽天ROOM、はじめました!
フォローしていただけると、嬉しいです。