今日は、大好きなプケッティのご紹介です。

楽天マラソンや息子の行事などで、すこしバタバタしていて、
ご紹介するのが遅くなってしまいましたが、やっとご紹介できます。


 トラコミュ  ポチった物→届いたらレポ♪







marimekko(マリメッコ)2017年春の新作。
PUKETTI(プケッティ)のマグ、ホワイトxブラックです。


 トラコミュ  marimekko/マリメッコ大好き!!


わたしは販売当日に、楽天のショップで購入しましたが、
今はどのショップも、売り切れてしまっているようです。


前記事 → 『マリメッコ2017年春の新作、モノトーン!


残念ながらプレートは、廃盤となってしまったようですが、
マグカップは、再入荷の予定があるようです。

下のショップでは、再入荷のお知らせ設定ができます。


    


去年本国で販売されたものは、現在も購入できます。





廃盤のプレートはホワイトなら、このショップでまだ在庫あり!










わたしにとって初のマリメッコのマグが、大好きなプケッティで嬉しいです。

これでウチのマグは、5つになりました。

こども達は、今はまだそんなにマグを使わないので、
もう十分な個数なのですが、きっとまた増えるだろうな・・・。


 トラコミュ  物欲アイテム






  



今回のモノトーンシリーズ、大好評だったようなので、
いつかプケッティのマグの別カラー、またはモノトーンの別アイテムが、
販売されたら嬉しいな・・・と、ひそかに思っています。










そしてマグと一緒に、こちらも購入しました。







『ACACIA(アカシア) WOODEN PLATE(木製プレート) SSサイズ』


  


SSサイズは、約W11×D11×H1cmと、
お菓子を載せたりコースターとして使うのに、ちょうどよいサイズです。







たくさんのカラーバリエーションがあって、悩みましたが、
わたしが選んだのは、パープル・ホワイト・グレーの3色です。

ウチにあるマグやラテマグと、組み合わせたいカラーを選びました。







素材には天然木のラバーウッドを使用していて、
身体に無害な塗料を使用しているので、
直接食べ物を載せて食べることも、可能なんだそうです。

どのカラーも、木目を活かした塗装が施されていてるので、
優しいぬくもりが感じられます。






  



ウチではおもに、コースターとして活躍してもらおうと思っています。

プケッティのラテマグと合わせた写真を見て、
ずっと気になっていたのですが、やっぱり相性はピッタリでした。










そしてマリメッコのマグや、イッタラのマグとの相性も、
とってもいい感じです。







どのカラーとどのマグを組み合わせようか、考えるのも楽しいです。


このプレートがとっても素敵だったので、他のサイズや、


    


ラウンドタイプも、気になっています。


    


 トラコミュ  テーブルコーディネート







お気に入りのマグと、コースターが増えて、
さらにおうちカフェの時間が、楽しくなりました。


 トラコミュ  おうちカフェ



今日も読んでいただき、ありがとうございます。
お手数ですが、下のそれぞれのバナーを押して頂いて、
このブログを応援してくださると、とても嬉しいです。
1日1クリックで、ランキングが上がる仕組みです。

   

いつも応援ありがとうございます。
すごく更新のはげみになっています。

Instagram・楽天ROOM、はじめました!
フォローしていただけると、嬉しいです。