やはり4日夜から、楽天マラソンスタートです!

お得なクーポンの事前配布・スロット・間違い探しクイズなど、
いろいろ始まっています。要チェックです。





めずらしく、こちらで情報がでる前に予想してしまったので、
正式に告知がでて、なんだかとってもほっとしました(笑)


 トラコミュ  お買い物マラソン!スーパーSALE!


そして今回も参加しようと、お買い物リストを作っていたのですが、
その途中でフライングで購入したものを、今日はご紹介します。



ウチの掃除機は、ルンバとマキタです。


前記事 → 『ルンバくんとのおつきあい


 トラコミュ  ロボット掃除機ルンバ(自動掃除機ルンバ)


実はその他に、かなり前に購入した普通のコード付きの掃除機もあるのですが、
マキタを購入してからは、登場することはほぼなくなりました。

そろそろ捨ててもいいかな・・・。


 トラコミュ  断捨離でゆとり生活







マキタはパントリーの中、ユニットシェルフと冷蔵庫の間の隙間に、
シュレッダーと一緒に収納しています。

シュレッダーは、こちらです。





マキタを購入した時は、掃除機があるのに購入する罪悪感もあって、
サブ的に使うのだからと、1番安い機種CL072DSを購入しました。





しかし使ってみると、コードレスの手軽さにすっかり魅了され、
すぐに、ウチのメイン掃除機となりました。

しかしそれから約5年、使い続けるうちにどんどんパワーに不満がでてきました。
特に冬のシャギーラグは、何だか吸っている感じがほとんどないような・・・。

それでもガマンして使い続けていましたが、さすがにそろそろ限界を感じ、
同じマキタの最上位機種CL182FDを、購入しようと決心したのですが、





調べている途中に、すごい新商品を発見しました。





『マキタ 充電式クリーナ CL107FDSHW』

マキタの2016年9月に発表された、新商品です。
この新商品が、すごいんです。

これまでの最上位機種CL182FDよりも、パワフルモードだと吸込み仕事率が上!
それなのに軽い!そして安い!
楽天の価格で比べてみると、約1万円くらい違います。
(高価な価格で販売しているショップもあるので、注意が必要です!)


 トラコミュ  お気に入りの掃除機


絶対にこれが欲しい!と、たしかお正月くらいに思ったのですが、
その時には、どこも在庫切れ・・・。

去年の秋に販売して以降、人気がこのCL107FDSHWに集中して、
しばらくメーカー在庫のない状態が、続いていたようです。

わたしは今日の朝、偶然上のショップで入荷されたのを見つけて、
急いで購入しましたが、やっぱりすぐに売り切れてしまいました。


 トラコミュ  掃除機


ですが今日の朝から、いろいろなショップで少量ずつですが、
注文できる状態になっています!

今(2/2 PM3:30頃)、楽天で注文できるショップです。
入荷次第順次発送で、納期は未定のようです。





Amazonでも、注文できるようになっていました。





こちらのショップでは、再入荷のお知らせ登録ができます。





メーカー欠品が解消したのでしょうか?
最近まで、本当にどこも在庫がなく注文すらできない状況でしたが、
そろそろ、いろいろなショップで買えるようになるのかもしれません。



そんな訳で、楽天マラソン開始前にフライングで購入したマキタ。

商品が届いたら、レビューと一緒に、
これまでの機種との比較も、記事にしたいと思っています。


 トラコミュ  ポチった物→届いたらレポ♪


収納場所は、たぶんこれまでと同じくパントリーかな。
購入まで待っただけに、届くのがとっても楽しみです!







 トラコミュ  WEB内覧会*パントリー




最後に、少しおしらせです。

以前『マネしたい!素敵なお部屋紹介』で、ウチを紹介していただいた、


前記事 → 『マネしたい!素敵なお部屋紹介』に、掲載のおしらせ

アイリスオーヤマさんが、運営するコミュニティサイト、
アイリス収納インテリアドットコムで、
『収納自慢コンテスト~クローゼット&押入れ編~』が、現在開催中です。





2月8日までと期間はもう少しなのですが、簡単に応募できます。
豪華賞品もあるようなので、ぜひチェックしてみてください



今日も読んでいただき、ありがとうございます。
お手数ですが、下のそれぞれのバナーを押して頂いて、
このブログを応援してくださると、とても嬉しいです。
1日1クリックで、ランキングが上がる仕組みです。

   

いつも応援ありがとうございます。
すごく更新のはげみになっています。

Instagram・楽天ROOM、はじめました!
フォローしていただけると、嬉しいです。