ネット徘徊の途中で、気になる商品をみつけてしまったので、
めずらしく予定外ですが、記事を更新します。


その商品とは、marimekko(マリメッコ)2017年春の新作。

PUKETTI(プケッティ)の、モノトーンシリーズです!

 トラコミュ  marimekko/マリメッコ大好き!!



  


去年フィンランドで販売されて話題になり、すこし日本でも販売されましたが、
人気があり、なかなか手にすることが難しい状態でした。

そのプケッティ・モノトーンのマグとプレートが、
2017年春新作として、日本で正式に販売されることになったようです。

ブラックは、本国で販売されていたものは、
お花の芯の部分がブラックでしたが、日本限定でグリーンになっているようです。

今のところ、同じモノトーンシリーズのボウルは見つかりませんが、
こちらは、販売の予定はないのかな?


  



わたしは、その時になんとか、
グレーのティータオルを、購入することができました。









前記事 → 『モノトーンプケッティと、ダイニング秋支度


こちらも、日本での販売はないのかな?
もし販売されたら、やっぱりブラックも欲しいかも・・・。





 トラコミュ  物欲アイテム



ちなみにマリメッコの新作、プケッティの他には、こんなものも。
KESTIT(ケスティト)のレモンイエローと、


   


SIIRTOLAPUUTARHA(シイルトラプータルハ)。


   



そういえば最近、
ペーパーナプキンでも、ブラックとグレーを見つけました。


  


 トラコミュ  ペーパーナプキン



去年、わたしが購入したプケッティは、









前記事 → 『わたしのかばんの中、お気に入りグッズ紹介









前記事 → 『プケッティのラテマグ、ベージュ! 廃盤決定に悩む・・・










前記事 → 『グレーが素敵!マリメッコ生地でハンドメイド








前記事 → 『モノトーンプケッティと、ダイニング秋支度



エコバックに・ラテマグ・ファブリック・ティータオル・・・
今振り返ってみて、ビックリ!

ほぼ、モノトーンのものばかりですね。


 トラコミュ  モノトーンのインテリア



そして現在ウチのダイニングでは、フレームにグレーのプケッティ、










リビングでも、クッションカバーがブラックのプケッティと、










リビング・ダイニングどちらでも、プケッティが大活躍中です。


 トラコミュ  みんなのWeb内覧会
 トラコミュ  WEB内覧会*リビング
 トラコミュ  WEB内覧会*ダイニング


そんな、大好きなプケッティ。

モノトーンのマグとプレートとの再会に、ドキドキしています。
一度あきらめたはずですが、もう一度悩むことになりそうです(笑)

わたし好みなアイテムから始まった、2017年のプケッティ。
今年はどんなプケッティに出会えるのか、わくわくしています。


 トラコミュ  iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪
 トラコミュ  marimekko (マリメッコ) ハンドメイド
 トラコミュ  北欧アイテムのおすすめ情報集まれ~☆



今日も読んでいただき、ありがとうございます。
お手数ですが、下のそれぞれのバナーを押して頂いて、
このブログを応援してくださると、とても嬉しいです。
1日1クリックで、ランキングが上がる仕組みです。

   

いつも応援ありがとうございます。
すごく更新のはげみになっています。