今日は、素敵なコートハンガーのご紹介です。

sarasa design storeさんから、お声かけいただき、
こちらの商品を、お試しさせていただくことができました。


 トラコミュ  sarasa design store







『b2c ポールハンガー』





カラーはホワイト、ウォームグレー、チャコールグレーの3色あり、
わたしは、ホワイトを選びました。







届いた部品は、全部でこんな感じです。

この商品は組み立てが必要なのですが、とっても簡単に組み立てることができました。







上部は、ツヤのある明るい色目の木製です。
ナチュラルな雰囲気で、木の枝のようなハンガー部分が可愛らしいです。

そして下部は、スチール製です。
マットで少しザラツキのある感じの塗装で、高級感があります。

スチールとウッドのコンビネーションが素敵な、コートハンガーです。







土台の形状は、こんな感じです。
スチール製で適度な重量があるため、安定感があり安心です。


 トラコミュ  子供のための家具・雑貨







木の枝のような、コートハンガー。
1番に思いついた場所はここ、こども部屋でした。

以前反対側の壁に設置した、木のウォールステッカーと、
優しい雰囲気がなんとなく似ていて、お似合いかなと思ったのです。





前記事 → 『ウォールステッカー初挑戦で、こども部屋に木陰







これまで、こども部屋のこの場所には、
イケアの『POANG 子供用アームチェア』が置いてあり、
おもに、娘のコート置き場となっていました。









    



本当はコートは、クローゼットの中にしまう事になっているのですが、
娘には、やっぱりハードルが高かったようで・・・。

きちんと写真のように、畳んでくれればそれでもいいのですが、
もちろん普段はそんな訳はなく、ひどい状態でした。


 トラコミュ  こども の おかたづけ







娘の入学後に、通学用の帽子やバッグなどを掛けるために、
無印良品の『壁に付けられる家具・フック』を、以前壁に設置しましたが、
そこにコートまで掛けるのはムリなので、フックを追加するか悩んでいたのです。





前記事 → 『こども部屋の模様替え 学校の準備がしやすい環境作り


 トラコミュ  無印良品の収納 - MUJI -







そこでアームチェアを移動して、コートハンガーに、
娘の帽子・バッグ・コートを、すべて掛けてみました。

とってもスッキリと、収納することができました。

これで娘も帰ってきてすぐに、ここに掛ける習慣がつくといいのですが・・・。
無印のフックはここで使うかどこかに移動するか、少し様子を見てみます。







来年の春には、息子が入学します。

今は幼稚園のバッグや園服などは、クローゼットの中に収納して、
朝、わたしが用意することにしています。

春からはこのコートハンガーに、息子の帽子なども一緒に収納して、
自分で持ち物を、用意できるようにしようと思います。


 トラコミュ  入学準備品


ウチでは、こども部屋の見せる収納として使いましたが、
とても素敵でシンプルなデザインで、インテリアにも馴染んでくれそうなので、
リビングや玄関などで、見せる収納として使うのにも良さそうです。


 トラコミュ  見せる収納・魅せる収納






  



ちなみにアームチェアは結局行き場がなく、今はこんなところに。

反対側も、おもちゃで収納はめいいっぱいな状態・・・。







この部屋に、息子の学校の準備をする場所も作らなくてはいけないので、
そろそろこども部屋の収納、見直しが必要なようです。


参加させていただいています。

 トラコミュ  みんなのWeb内覧会

箇所別は、こちらです。

 トラコミュ  WEB内覧会*玄関
 トラコミュ  WEB内覧会*リビング
 トラコミュ  WEB内覧会*ダイニング
 トラコミュ  WEB内覧会*キッチン
 トラコミュ  WEB内覧会*パントリー
 トラコミュ  WEB内覧会*寝室
 トラコミュ  WEB内覧会*子供部屋
 トラコミュ  WEB内覧会*トイレ
 トラコミュ  WEB内覧会*洗面所
 トラコミュ  WEB内覧会*お風呂
 トラコミュ  WEB内覧会*階段
 トラコミュ  WEB内覧会*納戸



今回モニターさせていただいた『b2c ポールハンガー』の、
商品ページはこちらです。

現在、期間限定特別価格の35%OFFとなっています!





sarasa design storeさんは、送料全国一律390円です。

期間限定のお得な割引クーポンや、タイムセールも随時更新されるので、
いつもチェックしています。





 トラコミュ  sarasa design store



今日も読んでいただき、ありがとうございます。
お手数ですが、下のそれぞれのバナーを押して頂いて、
このブログを応援してくださると、とても嬉しいです。
1日1クリックで、ランキングが上がる仕組みです。

   

いつも応援ありがとうございます。
すごく更新のはげみになっています。