さて楽天スーパーSALEで購入した、ウールブランケット。
全部で計3枚、届きました!


 トラコミュ  ポチった物→届いたらレポ♪



まずはずっと憧れていた、こちら。







『KLIPPANxmina perhonen
 HOUSE IN THE FOREST(ハウスインザフォレスト)』

カラーは、グレーです。
スーパーSALEで、とっても安く購入することができました。


  


実はネイビーも、安く買えるならいつか欲しい・・・!





 トラコミュ  mina perhone ミナペルホネン







反転した裏側も、やさしい色合いで素敵です。

ブランケット1枚の中に物語を感じるような、静かな情景が広がっています。

静かな森の奥へと続く小径の先には、小さなお家。
よく見ると、トナカイの姿も。







そして何より、ウールブランケットの暖かさと軽さに、
だからやっぱり、冬はウールブランケットなんだと納得してしまいました。

初めてのウールブランケット、大満足です!


 トラコミュ  あったかアイテム♪♪



そして長年、冬のブラケット候補に挙がっていたこちらも。







『クリッパン(KLIPPAN)  スローケット Polka(ポルカ)』


  


こちらもカラーは、どちらもグレーを選びました。



ウチのリビングのソファーは、無印良品の2.5シーター。


 トラコミュ  無印良品の家具&インテリア


そしてカバーは麻綿平織の生成なのですが、冬は少しだけひんやり感じます。





冬用に暖かい素材のカバーも検討しましたが、なかなか決心できず・・・。


  


そこで思い切って、ウールブランケットを、
冬用のソファーカバーと、することにしました。






  



さっそく、ポルカをソファーカバーにしてみました。
すこし幅が足りませんが、なかなかいい感じです。

座面クッションと背面クッションの間には、
ベルメゾンで購入した、こちらのずれ防止棒を入れています。



こちらのおかげで、さらにカバーがずれにくくなって快適です。


 トラコミュ  便利グッズ







そしてこちら側のソファーは、座面クッションのみをカバーしました。

最近こちらのソファーは、
背面クッションをはずして、座面を広くして使っています。

こども達と3人で使っても、ゆったりと座れてお気に入りです。






    



ミナのブランケットは、こちらのソファーの背面にスタンバイ。
いつでも手軽に、掛けることができるようにしました。

初めてのウールブランケット、やっぱり暖かくて軽くて、
もうすっかり、やみつきです。


 トラコミュ  北欧アイテムのおすすめ情報集まれ~☆


これから長く愛用したいと思っているので、お手入れの為に、
毛玉取りを購入したいと思い、ただいま検討中です。


    


・・・どれが、良いのかな?
次の楽天の買い回りまでには、決めようと思います。

去年はスーパーSALEのすぐ後に、大感謝祭がありましたが、
今年は・・・?
情報がとっても早い、こちらでチェック!


 トラコミュ  お買い物マラソン!スーパーSALE!







この場所でブランケットにくるまっているだけで、なんだか幸せな気分。
でもソファーから動きたくなくなって、とっても危険です・・・。


 トラコミュ  小さな幸せ



今のダイニングは、テーブルクロスとプケッティで、
グレーの面積が、いつもより多めなのですが、


前記事 → 『IKEAグッズで、ダイニングの雰囲気が大きく変化!







リビングも、ソファーにカバーを掛けたことで、
かなりグレーの面積が増えました。

今年の冬は、大好きなグレーに囲まれています。


 トラコミュ  インテリア*冬*クリスマス支度







参加させていただいています。

 トラコミュ  みんなのWeb内覧会

箇所別は、こちらです。

 トラコミュ  WEB内覧会*玄関
 トラコミュ  WEB内覧会*リビング
 トラコミュ  WEB内覧会*ダイニング
 トラコミュ  WEB内覧会*キッチン
 トラコミュ  WEB内覧会*パントリー
 トラコミュ  WEB内覧会*寝室
 トラコミュ  WEB内覧会*子供部屋
 トラコミュ  WEB内覧会*トイレ
 トラコミュ  WEB内覧会*洗面所
 トラコミュ  WEB内覧会*お風呂
 トラコミュ  WEB内覧会*階段
 トラコミュ  WEB内覧会*納戸
 トラコミュ  web内覧会*収納・クローゼット♪
 トラコミュ  WEB内覧会*ワークスペース
 トラコミュ  WEB内覧会*書斎
 トラコミュ  WEB内覧会<和室>
 トラコミュ  WEB内覧会*外観
 トラコミュ  WEB内覧会*外構
 トラコミュ  WEB内覧会<総合>



今日も読んでいただき、ありがとうございます。
お手数ですが、下のそれぞれのバナーを押して頂いて、
このブログを応援してくださると、とても嬉しいです。
1日1クリックで、ランキングが上がる仕組みです。

   

いつも応援ありがとうございます。
すごく更新のはげみになっています。