100円ショップのセリアで、クリスマス雑貨をお買い物してきました!


 トラコミュ  100円shop*セリア(seria)


たくさんのクリスマス雑貨が揃ってるコーナー、とても楽しかったです。
いろいろ目移りしつつ購入したのは、こちらの2点です。







『CPH‐1670 ニットオーナメント』
『クリスマス アクリルオーナメント 3P』


ニットオーナメントは、全長約11cm。
アクリルオーナメントは、それぞれ約3cm程のサイズです。







まずは、ニットオーナメント。

ノルディカニッセなど、可愛らしいクリスマス雑貨に興味がありつつも、
なかなか手を出せずにいましたが、


    


このサンタさんは、とても好みで即決でした。

色違いで揃えようかと、最後まで迷ったほどです。







わたしはツリーに下げるつもりはなかったので、外してしまいましたが、
オーナメントなので、帽子の部分に赤い毛糸が付いていました。

底が丸くなっていますが、詰め物で底の部分が重くなっているので、
自立もしてくれました。







アクリルオーナメントは、
雪の結晶・星・ツリーの、3個セットです。







よく見てみるとなかなか凝ったつくりで、綺麗です。

定番のオーナメントだけではなく、こういう少し変わったオーナメントも揃っていて、
セリアのクリスマス雑貨、とても充実していました。


 トラコミュ  * ステキなインテリア&雑貨 *



ではまずは、サンタさんを飾ります。
このサンタさんを見つけた時、すぐに思いついた場所がこちらでした。






    



リビングのテレビボード横の、
無印良品の『壁に付けられる家具・棚・幅88cm・タモ材/ナチュラル』です。

 トラコミュ  * 無印良品( MUJI )との生活 *







今は、クリスマスツリーが手前にあるので、
いつもより控えめに雑貨を並べていたこの棚に、ポイントとして追加しました。


 トラコミュ  壁付け棚 ディスプレイ/雑貨大好き!







方向によっては、ツリーに隠れてしまう場所なのですが、
ツリーと一緒に目に入るので、こども達もすぐに気付いてくれました。

ベツレヘムの星など、大人好みのクリスマス雑貨も素敵ですが、
やっぱりわかりやすいサンタさんは、こども達に大人気でした。


 トラコミュ  こどもと季節行事を楽しもう♪








次に、アクリルオーナメントですが、
リビングのデスクスペース奥の、ニッチに飾りました。


 トラコミュ  リビングのデスク・リビング学習






    



年中いろいろな場所で活躍してくれている、ウッドツリー。

少しクリスマスらしさを出したいと、小さなオーナメントを探していました。







とっても控えめですが、シンプルなツリーにピッタリ。
でも、もう1セット足しても良かったかな?

キラキラと光るので、思っていた以上に存在感があり素敵です。


  

ウチのはバーチのSとM、他のカラーも揃えたい・・・。


    


 トラコミュ  ナチュラル&シンプル雑貨







100円ショップのクリスマス雑貨のおかげで、よりクリスマス気分がアップしました。

季節ごとに素敵な商品がでるので、
100円ショップの新商品チェックは、ほんとに楽しいです!


 トラコミュ  100円ショップ
 トラコミュ  100円ショップ L O V E
 トラコミュ  ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪
 トラコミュ  100均 de 収納
 トラコミュ  100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納




今日も読んでいただき、ありがとうございます。
お手数ですが、下のそれぞれのバナーを押して頂いて、
このブログを応援してくださると、とても嬉しいです。
1日1クリックで、ランキングが上がる仕組みです。

   

いつも応援ありがとうございます。
すごく更新のはげみになっています。